スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スペイン村&カキ食べ放題

2009.10.26.Mon.23:48
日曜から1泊で三重県まで行ってきました^^



こういう所へ行くのはほぼ初めてな娘、大興奮です^^


関西圏の方はご存知だと思いますが
三重県の志摩にある志摩スペイン村というレジャー施設。

ゆったりのんびり遊べる。そんな感じのところです^^
(日曜に行きましたがかなりのんびりな雰囲気でした・・・)


結構大きな敷地には遊園地ゾーンもあって
ピレネーという絶叫マシンもあるんですが
私も旦那も絶叫マシンは苦手でして・・・

少しの落差があるものでさえ結構びびりまくりな私たちなので
メリーゴーランドを気に入って乗る娘に救われました(笑)

でも近い将来絶叫マシンに乗りたいと言い出したらと考えると
どっちが娘の付き添いで乗るのか、
旦那と本気で戦う事になりそうです(笑)
どなたか代わりに乗ってやってくれませんか?


20091015002.jpg


スペイン村で何度もメリーゴーランドに乗って満足した娘。
嬉しいよ、満足してくれて^^



その後向かったのは今回の一番の目的「カキ食べ放題♪」
これが旅行のメインイベントでございます^^


まず最初に出てきたのはお刺身。
平目やイカ、伊勢海老、さざえ。これだけでも結構なボリューム!

20091025003.jpg

その後どんどん運ばれてくるカキ料理。
食べる事に夢中になりながらもなんとかカメラに収めておきました^^

やっぱ生ガキは最高ですね~♪♪ レモン絞って。。。あぁ幸せ
20091025004.jpg

民宿のすぐ隣でカキの養殖業をされてる所だけあって
カキも新鮮だし色んな食べ方で楽しませてもらいました。

20091025005.jpg

メニューの中にはおかわり自由なメニューもあって
焼きガキ、蒸しガキ、カキフライは食べ放題なんです♪


普通に出てくる分だけでも十分な量ですが
やっぱり食べ放題だし食べてしまうわけですよ^^

カキフライや焼きガキを何度か追加し
一人50~60個はカキを頂いたかと^^ あぁ シ・ア・ワ・セ♪


実は私は魚が苦手・・・
なので刺身は殆ど旦那が食べて、
途中でメバル?の煮付けも二人分食べてる旦那。
カキ以外で相当お腹いっぱいになってしまったようですが
それを食べてなかったらもっとカキ食べまくってたんでしょうね。

翌朝の朝食にもカキの佃煮があったり
伊勢海老の殻でダシを取ったあおさ入りのお味噌汁や
昨夜の刺身の平目の煮付けなど盛りだくさんな内容でした。


食べ終わって外をみるとてんこ盛りのカキ発見!!
20091025006.jpg

これだけで一体何百個あるんでしょうかね?


カキさん、ご馳走様でした^^



月曜日は生憎の雨でしたが
それなりに楽しんで来ましたよ♪
20091025007.jpg

こんな雨でも観光スポットに行くとチラホラと観光客の方もいて
もしや貸切?と思われた英虞湾クルーズも団体ツアーのバスがやってきて
かなり賑やかな船内でした。
天気が良ければデッキに出て楽しめたんだろうけどなぁ~


お昼過ぎには予定していたコースを全部終了して
鳥羽方面を通りながら岐路へ着きました。

その途中面白い光景をパチリ

20091025008.jpg

山の形に添うように雲?霧?が覆いかぶさってる感じ。

こんなの初めてみたのでちょっと嬉しかったです^^



うちは旦那が旅行に積極的じゃないので
私が計画して言い出さない限りなかなか行けないんですが
今回急に計画したにも関わらず近場でも結構楽しめました。




さぁ、今週末遊び呆けていた分を取り戻さねば~!



コメント
93ちゃ~ん、ゆうかちゃん♪あと、パパさん~♪
素敵な旅行行ってきはったんですね!
カキ~♪こんなに食べ尽くせるところがあるのね。すばらしい!カキはホントウ、美味しいよね!
私も遊園地の絶叫系ダメです。。。
ゆうかちゃんにはこれから
「あれはね~。とっても怖い乗り物なんだよ~!」と
教えておくとか^^
カキー!食べたーい!!
もうカキの季節やなぁ。
生ガキ、美味しいよなー。
でも焼きガキも甘くて美味しいし、カキフライも好き!
93さん、魚苦手やけど、貝はいけるの?
あさりも・・・(笑)。
絶叫マシーン、私昔は大好きやったけど、今は乗られへんやろうなぁ・・・。
シオシオは、「メリーゴーランドに乗るー」って言って、馬車にばっかり乗ってたよ(笑)。
馬に乗ろうよ・・・。
絶叫系大好きです★
もし娘ちゃんが乗れるようになって、乗りたいっていわはったら、お供しますわよ♪(笑)
そうそう、スペイン村といえば、以前、友だちカップルと旦那(当時はまだ付き合ってた)と行ったんですが、たまたまタイミング悪く臨時休業で・・以来行ってません。まだ近い方なので、行きたいなー。
あと、カキ美味しそう!!かきフライ大好きなんですよね(^^)でも、生は食べたことないなあ。
おお。。
スペイン村には出来た当時に一回行ったっきりだー。
出来たばっかりなのにその当時も空いてました(たしかGWだった)

でも今もう一回ぶらっと行って見たいかも~


それより食べ物ネタがすごいじゃなぃですかーー!
私のおなかがグーグーいってます~
牡蠣はずっと大好きだったんだけど 最近あんまり食べなくなったなぁ~~
でも海の幸は大好きです!
機会があれば行って見たい!
あ、お金があれば・・の間違い(笑)
私は山育ちのせいか、魚介類ってほとんどダメだったんですけど、今はその美味しさがだんだんわかるようになってきて、カキもフライなら「美味しいっ!」と思うようになりました。
先週も丁度食べたところです!!
でもまだ生は「危険性」を感じるんですけど、これだけ食べて、おなか、大丈夫でした???
写真が多くて、ほんと93さんのブログは楽しめますっ!
お返事です♪
>maki*ちゃんへ

カキ美味しかったよ~
やっぱり新鮮やからこその美味しさなんやろうな!って思う自然の美味しさでした^^
maki*ちゃんファミリーも是非~♪

絶叫系maki*ちゃんも苦手なん?
なんとなくmaki*ちゃんは好きそうなイメージやったわ(笑)
そっか、今から洗脳やね^^了解!笑


>marsちゃんへ

そうやねん、魚はあかんけどカキは食べれるねん(笑)
18歳ぐらいでようやくデビューしたんよ^^
食べず嫌いやったけど食べてみたら「あら、意外と美味しいやん」ってなった次第。
ちなみにあさりも食べるけど少しで十分^^
潮干狩りは獲るのが楽しいんよね~

絶叫マシン、若い頃は怖いながらも乗れたけど
今は乗るなんてとても考えられへんほどチキンになってしもうたよ・・・
娘たちにはそういうの嫌いになってくれるよう洗脳してメリーゴーランド@馬で楽しんでもらおうね^^


>もんちさんへ

じゃあその日が来たら是非もんちさんファミリーにご一緒してもらうわ^^
マジで嫌やもん絶叫系・・・Orz

スペイン村、日帰りでもいける距離やし是非是非~
待ち時間ゼロなんで楽しいよ(笑)
私も彼是15年ぶりやったわ~

カキ、新鮮な生ガキは美味しいよ♪
臭みも癖もなくて旨い!魚嫌いな私が言うのだから信じて食べてみて^^


>*kei*さんへ

私も出来た当時に行ったきりの15年ぶりでした^^

>出来たばっかりなのにその当時も空いてました(たしかGWだった)

日曜やのに空いてたよ・・・寂しいぐらい。
でも待ち時間ゼロやしそれはそれで楽しめるかも^^

私たちが行った民宿、リーズナブルなお値段なのでご心配には及びませんわよ^^
食べ放題コースつけて一人当たり諭吉1人分+500円です(笑)

オシャレなホテルなんかに泊まるよりも美味しいものをたらふく食べる方が幸せやもん^^←強がり?
海の幸好きなら是非オススメしたいわ~


>ふたばさんへ

そっかー、ふたばさんは山育ちさんですもんね。
私は湖のそば育ちで子供の頃は川魚も海の魚も好きでしたが
小学校の給食で魚が嫌いになる事件が・・・
それ以来急に魚が嫌いになってたんですが18歳の時にカキを食べて以来カキは好きなんですよ^^

>でもまだ生は「危険性」を感じるんですけど、これだけ食べて、おなか、大丈夫でした???

新鮮なので大丈夫ですよー
でも生は2個しか食べてないですが^^あとは全部火の通ったものばかりで美味しく頂きました。
いつか新鮮な殻付きカキを食べる機会があれば是非お試しあれ♪
伊勢志摩、楽しいよねぇ。
ウチは旅行といえば伊勢よ♪
鉄道派なのでいつも近鉄のまわりゃんせで行ってます。
スペイン村の横にあるひまわりの湯は入ってきたかい?

しかしマリンワールドって私の子どものころからあんまり変わってないね(笑)

この民宿うちも泊まりたいから今度詳しく教えてね♪
あ、毎年恒例のアレは後日メールしまーす♪
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

そちらからだと近鉄利用が便利やもんね^^
我が家から志摩までは高速使って2時間位だったかな。
思ったよりも近かったのでまたきっと行くと思われるわ^^

> スペイン村の横にあるひまわりの湯は入ってきたかい?

ここもチケットがあったんで行きたかったんやけど
時間的なタイミングが悪くて断念。
でもまた行った時には入りにいくわよー!

マリンワールド、娘はペンギンコーナーに大興奮で
お土産屋さん経由の出口作戦にまんまとペンギンのぬいぐるみを買わされる羽目になった^^;

民宿おすすめよ♪
これから寒くなってカキも益々美味しいだろうし是非是非。
例の件もメールお待ちしておりまーす^^

管理者にだけ表示を許可する
