スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

cafe+zakka  coqueさん

2009.10.28.Wed.16:12
小屋イベントでもお世話になっているcafe+zakka coqueさん。

とっても落ち着く雰囲気の素敵なお店なんです^^



先日納品を兼ねて久々にお邪魔してきました。

お店に入るとcoqueさんの焼き菓子が出迎えてくれます^^
20090826010.jpg
どれも素朴な味で美味しいんですよ~♪
他にも自家製のケーキも作られていたり
最近では一日限定10食のランチも始められました。


カフェコーナーも雑貨コーナーもレトロな感じで落ち着きます^^
20091026002.jpg

美味しい焼き菓子とコーヒーを飲んで
まったりしたくなる居心地の良い空間です。
20090826009.jpg

居心地良すぎて昼寝に注意ですよ(笑)


雑貨コーナーも素敵ですよ~
20091026003.jpg

↓この画像は夏に撮った分なので今のディスプレイとは変わっています
20090826012.jpg

tochiちゃんをはじめ、小屋イベントでお馴染みの作家さん作品や
どこか懐かしさを感じる雑貨が並んでいて
雑貨コーナーも落ち着く空間です^^

その雑貨コーナーに先日から私の作品も少し置かせて頂く事になりました。

今回納品させてもらったのは画像のキーケース
20091018002.jpg

以前の小屋イベントに並べていたのを見てくださった方からのリクエストがあったそうで
リクエストのパープル系の他に
coqueさんのイメージに合うかな?とステッチを入れた
シンプルなバージョンも持って行きました。
20091018003.jpg

こういう型に囚われない「ゆるいステッチ」楽しかったです^^

何も考えずにチクチク・・・ ちょっとハマリソウかも。


他にもtochiちゃんからのリクエストでマスク(3タイプ(大人・子供・幼児))
編みシュシュも数点持って行きました。



お近くをお通りの際は素敵なお店coqueさんへ是非お立ち寄りくださいね♪


cafe+zakka coque
コメント
ゆるキャラつながり?(○´艸`)ゆるステッチ
超かわいい!!こういう「手仕事」って感じたまには
いいですよね~。キーケース的じゃない(いい意味で
ですよ!!)ほんわか生地にもくぎ付けになりました。

それにしても素敵なお店~。こんなお店に納品
できるっって、とっても幸せですよね(´ω`*)ネー
ほっこり ゆるステッチかわいいー。この冬一押し押し押し~~ですね。
カバンから出てきたときに 必要以上にみてみて~ってやっちゃいそうですよ。
あお↓の地味セット。私好み。
しつもんですが フードの前にあたる部分 着用したら首はどんな感じになるのかな?
うちの子はフード好きじゃないけど
私が着て見たいなぁと。
お返事です♪
>もふ子さんへ

あっ、ほんと。偶然「ゆる」つながりでしたね^^
中にキルト芯を張ってるのでふんわりしてるのも
このステッチの素朴さを生かしてくれてる気がしてます。
このシリーズで何か作ろうという気持ちだけは満々ですが・・・まずは目の前のノルマを果たさねば!

お店は元々は小屋だった所なんですよー
でもすごく素敵に内装やディスプレイをされててとても居心地良いんですよね~
実家からだとすごく近いのに自宅からは車で1時間・・・
ちょくちょく行けないのが残念です。



>emi*さんへ

>カバンから出てきたときに 必要以上にみてみて~ってやっちゃいそうですよ。

そんな風に思ってもらえてうれしい~
自己満足だったけどお店の方からも好評なので
ちょっとシリーズでがんばってみる?と気持ちだけは高まってます(笑)

>フードの前にあたる部分 着用したら首はどんな感じになるのかな?

タートルフードの着画、娘のですけどこんな感じ
http://anzu93.blog45.fc2.com/blog-entry-675.html
あんまり参考にならないかも^^;
大人用はhibi+さんのBBSとかでどなたかUPされてるかもですね^^
私も年内には大人用も作りたいと思ってますがまだまだ先になりそうです。

管理者にだけ表示を許可する
