スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kimamayaさん、1周年

2009.11.01.Sun.21:44
日曜日はkimamayaさんの自宅ショップオープン1周年でした。

いつもの素敵なショップ+カフェ+ワイヤー教室があるとのことで
先月からこの日を楽しみにお邪魔させてもらいました^^



画像たっぷりで素敵なお店の雰囲気などお伝えできたら・・と思ってます^^
オープン前に到着して
開店時間までの時間をいいもん市の常連のお客様や
和さんecru*さんRママさんたちとお喋りしながら
チラッと店内の様子もチェック^^

20091101002.jpg

クリスマスムードの雑貨達♪
お目当てのあの子もいますよ^^


いざ開店。
みなさんお目当ての商品目指して突進(笑)


あちこちから素敵な雑貨の誘惑。
20091101004.jpg
くまちゃんの呼びかけに思わず足を止めてしまいましたよ^^


ぱふさんの新作ワイヤー雑貨も素敵でした~
20091101003.jpg


庭の方ではのみの市も開催。
20091101006.jpg
ここでもお手頃価格の食器が私を手招き^^

お手ごろなカットクロスなどもついつい買ってしまいました。



今回は3+CAFE-TASSE+coffee attaさんの
美味しいカフェコーナーもありました。

20091101005.jpg

オッタさん、行ってみたいと思ってるカフェのひとつだったので
今回kimamayaさんでその美味しいコーヒーを頂けて幸せでした~

20091101022.jpg


いつも家ではインスタントコーヒーばかりで味気ないコーヒータイム。
こんな風に時間をかけて味わえるコーヒーってやっぱり格別ですね♪
20091101008.jpg


さてさて今日の一番の楽しみといっても過言ではない、ぱふさんのワイヤー教室♪
20091101009.jpg
私たちの前の会の方たちのレッスン風景。
みなさん楽しそうです^^



ぱふ先生の作品をお手本にいざスタート!
20091101010.jpg

作り始めに先生の話を聞いていない悪い生徒が若干二名おりましたが(笑)
みんなそれぞれはじめてのワイヤー体験に夢中のひと時。

見本の鳥さんも可愛かったけれど
ecru*さんのネックレスの鳥さんがこれまた可愛くてっ!!

なのでそれの雰囲気に近付けるように作ってみました。
20091101011.jpg

こうやってみるとちっとも似てないような。。。まぁいっか^^


もうひとつのワイヤー作品はこちら。



これも見本にはなかった「うさぎ」が急に作りたくなって
ぱふさんにアドバイスをもらいながら作ってみました。
20091101014.jpg
うさぎに見えますかね?
結構自己満足しております^^

鳥さんはカードスタンドに、うさぎはフラワーピックになりました。

20091101013.jpg


出来上がってこの画像を撮って席に戻ると
机の上にこんな素敵なモノが!

20091101015.jpg
私がワイヤー体験教室の申し込み第一号だったらしく
ぱふさんがこんな素敵なサプライズプレゼントをくださったんです♪
うれしい~!
一番に予約してよかったわ^^


とても楽しいワイヤー時間、
そろそろみんな完成して終わりってころになって
心配していた雨がパラパラと降ってきました。
朝からの雨予報が外れてお昼まで良いお天気だっただけラッキーだったかな。

ぱふさん、素敵なワイヤー体験をさせてもらってどうもありがとうございました^^


その後は和さんとecru*さんとSpoonでランチ

20091101016.jpg
食べ切れないほどのサラダランチと美味しいフレーバー紅茶。
話も尽きずに楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
お二方、楽しい時間をありがとうございました^^


そんな今日のお買い物はこちら

20091101019.jpg
ワイヤー体験のテーブルの上にあった作品をちゃっかり購入^^
こういうのもいつか作ってみたいなぁ・・・なんて無謀でしょうか?


クリスマスバージョンのかぶら姫やくたくたのくまちゃん。
20091101017.jpg
焼き物のカップもkimamayaさんマーク入りで一目ぼれでした。


あぁ。。。雑貨屋さんってなんて楽しいんでしょうね^^

今週末はsmile+イベント、また財布の紐が緩むわ~笑
翌日のいいもん市準備、大丈夫か私?
コメント
ほんと今日は一緒にお茶できて、ワイヤー体験もご一緒できて楽しかったです!!

ぱふさんからのプレゼントも素敵でしたよね~♪

それとやっぱり写真の撮り方が上手ですよね♪
93さんのように上手に撮れるようになるといいんだけどな~!

Spoonのランチもおいしそうですね♪
例のみにいかれましたか?
私、ちょっと最後の変身に感動でしたv-22

また次回お会いできるの楽しみにしてます!!

悪い生徒の主犯格で~~~す(笑)
でも午後にちゃんとそれを使ってポストカード立てつくりましたよ v(^皿^*)

さっすが93さん いつの間にこんなたくさんの素敵な写真☆
私もいっぱい撮ろうと思ってたのに 気づけば作品に夢中…(^^;;
カメラぶら下げてたのになぁ~ でっかいペンダント化してたみたいです(笑)

お買い物にカフェ&ワイヤー体験、そしてランチ♪
ホント楽しかったですね☆ ありがとうございました(*^^*)
まだしゃべりたりない感もあるけど…(笑)
よし☆ 次はsmile+だ~~~ヽ(^O^*)ノ
ご来店 そして素敵にご紹介くださり
ありがとうございました ^0^//

おかげさまで 予想を上回るお客さまで
陶器をお包みするのが精一杯
きっと 声をかけられないオーラ出してたと思いますが・・・
蚤の市でもお買い物していただいてたんですね (汗;)
どの方が 93さんだったのかなぁ?
お話したかったのに 残念です
また お会いできますように ♪


おほほ~、悪い生徒共犯者のecru*で~す(笑)
おかしいなぁ、ちゃんと聞いてたんだけどなぁ・・・・
なんで切っちゃたんだろう・・・????(笑)

昨日は本当に楽しかったです~^^ ありがとうね~♪
楽しみながらもしっかりたくさん写真撮ってる93さん、
さすがだ・・・・・・!!!

実はあの帰り、途中で分かれた瞬間電話が・・・。
出かけないと言っていた我が家族、何故か出かけていて
締め出された主人からの電話・・・・
寄り道どころか、大慌てで帰りました~(><)
トホホ・・・



お返事です♪
>Rママさんへ

昨日はお会いできて楽しいひと時をありがとうございました^^
やっぱり楽しいですね~ハンドメイド好き同士のおしゃべり^^

Spoonでは紅茶のお替りに大満足でしたよ♪
普段はコーヒーばかりですが、あんな風にいろんなフレーバー紅茶が飲めるって素敵やわ☆

>私、ちょっと最後の変身に感動でした

行きましたよー!冒頭はちょっと眠気に襲われてましたが(笑)
で、私は変身前にうさぴょんへ謝るラブちゃんの姿にウルウル^^;
危うく涙が流れそうでした^^
そして変身には感動でしたね~
娘がペンライトを光らせてる姿も面白かった^^
子供用のアニメ映画もなかなか良いもんですね~

また土曜に会えるの楽しみにしてますね(笑)


>和さんへ

出た、主犯格第一号(笑)
かなり場が和みましたね~ さすが和さん(笑)

写真、帰ってみたら結構撮ってましたわ^^
コーヒー撮影会とかほんま楽しかった(笑)
また和さんの写真も楽しみにしてますわよ

昨日はホントに楽しかったですわ~
ランチに誘ってもらって幸せ♪ありがとう
またぜひぜひランチにお茶に出かけましょうね~
次はsmile+。
体調整えて張り切って参りましょう^^
当日よろしくお願いしま~す


>nuuさんへ

昨日はお邪魔しました^^
とっても素敵な1周年イベントでしたね~

>陶器をお包みするのが精一杯
>きっと 声をかけられないオーラ出してたと思いますが・・・
>蚤の市でもお買い物していただいてたんですね (汗;)

じゃああの蚤の市のブースにいらしたのがnuuさん?!
店内で買い物したお客さんが一気にそちらに流れていたので
お忙しそうでしたよね~
ちなみに業務用のバイアステープも一緒に買ったのが私ですがわかりますかね?笑
また混雑してないときにゆっくりお話できるの楽しみにしてますね♪


>ecru*さんへ

昨日は笑わせてくれてありがとう(笑)
一気に場が和んだよね~

昨日はまだまだ長居したい気持ちでいっぱいやったわ~
結局また人の話もろくに聞かずに話してしまってたかもやけど嫌いにならないでね~^^;

>締め出された主人からの電話・・・・
>寄り道どころか、大慌てで帰りました~(><)

なんと!?それは大変やったねー
ちょうど雨もひどい時間やったし焦るわな。
一気に現実に引き戻された気分やね。。。

土曜日はsmile+で緊張気味のエクさんを見に伺うわね~
素敵な作品でいっぱい誘惑してな♪
こんにちは♪
昨日は偶然出会えて(^^)出来たてホヤホヤの作品まで見せて貰って♪嬉しかったです!
テンションあがりましたよ(*^^*)

おぉ♪93さんのお写真☆
私が行った時には、すっからかんの棚にあの子達が沢山~(*^^*)
しかも、見れなかったkimamayaさん作品もいっぱいあるー!
お写真満載で☆ありがとうございまーす♪
お返事です♪
>hirunekoさんへ

昨日はびっくりしました~
まさかあそこで会うなんて^^
あの後楽しんできましたか?

hirunekoさんが行った頃には商品も少なかったのね・・・
でも朝一からにぎやかでお客さんもいつも以上に多かったから
そりゃいっぱい売れるよね^^
あの子たちもあっという間に完売でしたよ~
運良く買えてラッキーでした。
また今週末お互いがんばりましょうね~
93さ~ん 今頃 のこのことコメントしにやってきましたぁ・・・遅くてごめんなさいっ(笑)

昨日はどうもありがとうございました
記事を見て すてきに撮ってくださった写真を見て
そして みなさんのコメントを見て また93さんの返信コメントを見て
あー ほんとに楽しい一日&すてきな一日だったなぁ・・・と
心がじゅわーっとあったかいもので満たされてて 幸せいっぱいです

また 楽しい時間をご一緒させてくださいね
よろしくお願いします☆
お返事です♪
>ぱふさんへ

先日は素敵なワイヤー体験をさせてもらってありがとうございました^^
ホントに楽しかったですよ~

ほかの参加者さんたちもとっても楽しまれてましたよね^^
これは絶対第二回第三回と続けるべきですよ~
もちろん都合さえよければ私も参加したい!
よろしくお願いしま~す^^

管理者にだけ表示を許可する
