fc2ブログ

ハンドメイドフェス

2009.11.06.Fri.18:35
私のブログに以前から遊びに来て頂いてる方はご存知でしょうが
近所で年2回開催されるハンドメイドフェスティバルという
布がお買い得なセールが昨日から開催されております^^

勝手にそのイベントをを「なんちゃって日暮里」と名付けて
年2回を楽しみにしている私^^
(きっとホントの日暮里にはもっと魅力的な生地がいっぱいなのだろうなぁ・・・)

すっかりなんちゃって日暮里の相棒となった
mama-haruhinaさんと昨日も一緒に物色して参りました~


このセールに何度も来てる布買い好きな方々と話すと
みなさん口を揃えて前よりも品揃えがちょっとねぇ・・・と言われるように
ぶっちゃけ2年ほど前の方が
お買い得って思える使い安そうな生地多かった気がするけど
それでも皆なんだかんだカートに大量の生地を積んで
気がついたら結構な金額の買い物してるんですよね^^

今日もkimamakoさんと会場で会って
「なんだかんだ買ってしまうのよね^^」とお互いを慰めあってきました(笑)


そんな今回の戦利品がコチラ。
20091105007.jpg
カットクロスの薄手のウールと、ストレッチの利いたコーデュロイ2色

こういうストレッチ生地は在庫にもあるけれど
良い色だしその誘惑を断ち切れず・・・
ウールもまたこの間作ったようなシンプルなワンピに・・・とお買い上げです。

今回はこれだけになるかな?と思ったけれど
探せばつい出会ってしまう布たち(笑)

ほかにもこんな生地を買ってきました。
20091105008.jpg
ピンクの綿麻キルティングは一応入園用に。

娘にピンクってどうよ?と悩んだけど
先輩ママでもあるmama-haruhinaさんから
内布に使うとしっかり仕上がって良いよ~とアドバイスをもらってお買い上げ。

いかにも大量に買ってる事がバレバレなダンガリーっぽい生地や
白のストレッチの聞いた布帛は春夏のウェア用に。
水玉はその可愛さに便乗して買ったものです。


昨日の買い物では予定外だったんですが。。。。






20091105009.jpg

はい、毛糸の詰め放題に詰め込んでしまいました(笑)


いやね、絶対編めないと思うんだけど
mama-haruhinaさんの編んでた編みこみニットが素敵でね・・・・・
いつか作ってみたいなぁ~と思って、
それに使えそうな糸があったのでついつい買ってしまった次第です^^;

万一無駄になりそうになったら実母に押し付ける予定だけど
この冬一度トライしてみたくなってる編みこみです。





今日は実母が来たのでまた行ってきましたハンドメイドフェス。
でも買ったのは1枚だけよ~(誰に訴えてるのか。笑)


そうそう、恒例のお土産交換^^
今回はこんな可愛いものを頂いてしまった~
200911060001.jpg

編みぐるみのクマちゃん♪
色遣いも素敵すぎる~~~
娘と奪い合いしそうになったことは言うまでもありません(笑)
また編んでちょうだいね~^^



さてさて、明日は楽しみにしているsmile+の日です♪

たくさんの可愛い雑貨が盛りだくさんらしいので
買い物に行ったら財布のひもが緩みっぱなしな予感^^
適度に紐を締めつつ、お目当てのグッズをゲットしたいなぁ~って思ってます。


「いいもん市準備はどうなってるの?」と
どこからか聞こえてくる気がするのですが
小物数点で今回はお許しください・・・といった感じでございます^^;

コメント
こんばんわ☆
私も行って来ましたよ~。なんちゃって日暮里。
まだ2回目ですが前回よりダウン気味だ~と感じました(涙)
毛糸の詰め放題、私が行った時には残り少なくて残念でした~(涙)
明日お待ちしていますね☆一足お先に今日、ディスプレイしながら怪しいテンションになりました(笑)
ホホホ~
こんばんは^^以前から時々覗かせていただいておりましたが、今回初めてコメントします!
だってだって・・・私も行ってたんです、なんちゃって日暮里。
で、ダンガリーっぽい布、私も買いましたよ!
ってことは。。。あの時、3分割で大量カットされていたのが93さんたち??って勝手に思ってますが違うのかな・・・
(そうとは思わなかったので、お顔は忘れてしまいましたが^^;)
この季節がやってきましたねー、なんちゃって日暮里★☆
でも確かに押さえ気味というか、あまり弾けてないというかで、93さんの言いたいことがなんとなくわかります。
でも、タンガリーっぽい生地は太すぎて戦利品には見えませんでした 笑

それで93さんも編みこみデビューですか???
あんな素敵なものを見てしまったら編みたくなる気持ちはわかりますよー。
あ、私は無理です。
なので、楽しみにしてますね☆

で、で、くまちゃん、可愛すぎる~♪♪♪
帽子やバッグ、マフラーの小物が効いてて、さらに可愛い♪
さすが師匠はやることが違いますな☆

明日のイベントのレポも楽しみです。
そしていいもん市の準備もお疲れの出ませんように。
私も8日は五六市に久々に行こうかと目論んでおります☆
いいですね~、なんちゃって日暮里。
愛知には大塚屋と布伝説という大御所がででんと
構えてはおりますが、フェスのような心躍らされるのは
無いかもしれません~ん。
単にワタシが知らないだけってこともあるけど^^;

でも、行くならばたっぷり楽しまなくちゃ、ねぇ・・・。

そしてそして、くまさん、めっちゃかわいい☆
色あいも季節感あってGOOD!
母娘でハンドメイド楽しまれてるんですね!
ゆうかさんも将来有望なんじゃない??
お返事です♪
>つきももさんへ

つきももさんも行ってはったんですねぇ~^^
一度行くとまた行きたくなりますよね♪
でも確かにちょっとラインナップが・・・・・
これはアンケートに書いて次回に期待しましょうかね。

今日はお疲れ様でした^^
とっても楽しいイベントで、行く前から和さんとイメトレをして
入ってまずゲットするものへと突進してました(笑)
必死に買い物してる姿を見られてると思うとちょっと恥ずかしいけど~^^

今度はブルーベリーですよね?
行きますよ~喋りに^^


>Rotta*さんへ

初めまして^^コメントありがとうございます♪

Rotta*さんのお名前は色んなところで拝見しておりました^^
コメント残してもらえるなんて嬉しいです。

>で、ダンガリーっぽい布、私も買いましたよ!
>ってことは。。。あの時、3分割で大量カットされていたのが93さんたち??って勝手に思ってますが違うのかな・・・

あーーー多分その時のです(笑)
私が10m 友達が5m、4mって感じで太い巻きが痩せていきましたから^^
Rotta*さんもあの場にいらしたなんんて。
顔がばれてなくてほっとしてしまいました(笑)

私もまたそちらにお邪魔させてくださいね~


>紅茶いろさんへ

>でも確かに押さえ気味というか、あまり弾けてないというかで、93さんの言いたいことがなんとなくわかります

さすが通です(笑)
ちょっとね・・・って感じで良くも悪くもあまり弾けられなかったよ^^;

>それで93さんも編みこみデビューですか???
>あんな素敵なものを見てしまったら編みたくなる気持ちはわかりますよー。

いえいえ決してデビューするとは限りませんわよ~
編んでみたいな・・という願望だけで終わるかも^^
だからこの話題はあまり思い出さないようにね~笑

クマちゃん、ほんとに可愛すぎるよねー
でも紅茶いろさんのマトちゃんも可愛いので
お二人とも私からしてみれば凄いわ。
またクリスマスバージョン欲しいなぁ~(おねだり)

>私も8日は五六市に久々に行こうかと目論んでおります☆

お天気良さそうやし行って楽しんできて~^^
私も日焼け対策して明日行ってきます。
今から値段付けなど宿題残ってて・・・あぁ、がんばります。


>いずみさんへ

いつか大塚屋さんと布伝さんに行くツアーを組みたいわ(笑)
いいなぁー近くにあって。
お互い無いものねだりしてるんかなぁ?

近所で年2回あるこのセール、年中行事にしっかりインプットされてるこの頃。
次は2月か3月ごろにあると思うのでまた参戦しなくっちゃです(笑)

親子三代でハンドメイド・・・いいですねぇ~
娘もそんな風になってくれると嬉しいな^^

管理者にだけ表示を許可する