スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

11月のいいもん市でした^^

2009.11.08.Sun.21:42
秋晴れの日曜日は毎月恒例のいいもん市でした^^




私のブースにお立ち寄りくださった方々
スタッフの皆様、出店者の皆様 ありがとうございました♪


しかし暑かったですねぇ~
また日焼けしてしまいました・・・苦笑
今月はあったかグッズ強化月間として
トレンカやアームウォーマー、レッグウォーマーを
一押し商品で持って行きました^^
お陰さまでたくさんお嫁に行ってくれて嬉しい限りです♪
20091108002.jpg

ほわほわウサギちゃんはちびっ子に大人気でした^^
みんな通りすがりになでなで~(笑)
大人の方も柔らかいうさちゃんに癒されてくださってるようでしたよ^^

20091108003.jpg



今日はいいもん市の常連のお客様もお仲間同士で出店されてました♪
20091108004.jpg
凄く可愛いデコスイーツ(そんな名前で合ってる?)
とってもリーズナブルなんですよ~

なかなか選びきれなかったけれどコチラを頂いてきました。
20091108008.jpg

ストッキングで編まれたというルームシューズも一緒に^^
これまた格安でなんとも嬉し。
大事にしますね♪



お気に入りの多肉ちゃんのブース
びわこのそらさんにも行きました。

20091108006.jpg

どれも格安なんですよ~
色々悩んで今日はこちらを頂きました。
20091108007.jpg

土台がハートになってて乙女な感じ♪
これで心に潤いを補給しようかと^^




いいもん市の楽しみ、食べることも忘れちゃいませんよ~

一人で出店してるとなかなか買出しに行けないので
お買い物に来られていた和さんにお願いして
あれこれ買ってきた頂いた次第。
和さんありがと~

20091108005.jpg
すいらんさんのすいらんバーガーをお昼ごはんに頂きました。

ヘルシーな味付けであっさりと頂けるバーガーでした^^


mi*さんの美味しいベーグルと
さくらぼんさんのシフォンケーキと焼き菓子も♪

20091108009.jpg

まだどれもお腹の中に入っていないので
これからじっくり味わいたいと思います♪
食欲の秋ですねぇ~


秋に限らず食欲旺盛すぎるこのごろの私。

ブースに寄ってくださったM蔵さんに
「二人目ですか?」って言われ・・・・・

違いますーーーー自腹ですーーーーー! と発狂(笑)


ゆったりした格好ばかりし過ぎてどんどん体が甘えてしまった結果
妊婦さんと間違われるほど成長してしまった私の体。。。Orz

確かにM蔵さんと会わない間に赤ちゃん一人分の贅肉蓄えたので
二人目ですか?と間違われたことは仕方ないんです。
M蔵さんは何も悪くないのよー
ただ現実を受け止めるのがちょっとだけショックで・・・
奥さんに「あとで殴っておいてくださいねー笑」と言った次第なんですよ。

悪いのは私自身なのよ・・・ やっぱりこれじゃいかん!
せめて1キロでも減らす努力しないとだわ。




あぁ。。。美味しいベーグルやスイーツ達よ
これを食べ終わったら暫しお別れですわ~(多分)



私のくだらない話に付き合ってくれた*kei*さんやめだか組の皆さん
つむぎ舎のみんな、tochi ちゃんHirunekoちゃんなどなど
たくさんの出店者さんとのおしゃべりでとても楽しい一日になりました。
また来月もよろしくお願い致します^^

コメント
お疲れ様でした!!
ホント暑かったですね。
汗かきながら歩き回ってました。

あまり時間がなかったのでゆっくりは見て回れなかったんですが、今回のいいもん市は何だかとても賑やかでしたね。

お目当てのレッグウォーマー、間に合って良かったー。
その場で装着させてもらってすみませんでした^^;
なんせ久々に電車でお出掛けだったんで、どうしてもオシャレして行きたくて!

お疲れ様でした~~☆
久々にお邪魔したかったのですけど、
都合つかずで、ザンネン!!
レッグウォーマー欲しかったんです!!
仕事では下半身冷え冷えであっためたいんです。
でも、かわいくなきゃやだしねぇ。。。
あ~~<やっぱりお邪魔すればよかった!!
またじっくりお邪魔したいなって思ってます^^
93さん 今日はおつかれさま~♪
暑かったもんねー 日焼けしちゃった?
わたしも あの時間だけでも お顔がひりひりしてます
日焼け止めしていったんだけどナー(笑)

また 93さんグッズが増えて うれしいです
この冬 ぬくぬくと過ごせそうです ありがとー

あ ↑のテデコスイーツのおふたりさんはお知り合いですかー?
あのおふたりさんも あと そのほかにも
93さん繋がりで わたしのワークショップに来てくださった方がいらっしゃいました
93さんのおかげで 拡がっていく手づくりの輪 うれしいです
お疲れさまでした
こんばんは
今日は(昨日は?)いいもん市、お疲れさまでした
今回も予定が合わず行けなくて~(泣)
実はトレンカにかなり惹かれてます~
来月こそはって思ってます

土曜日も色々無理お願いしてすみませんでした
ありがとうございました


ではでは、また~
いいもん市お疲れ様でした。
どんどんお品が増えている感じがして、出店準備が1人だと大変そうと今更思ってしまいました。
うさぎちゃんは本当に癒し系ですね♪
かわいい☆

で、で、多肉ちゃん、可愛すぎますねー。
本当に格安すぎます(さっきブログでチェックしちゃいました^^;)
今日の五六市では前回出店されていたグリーンのブースの方は出店されておらずかなり残念だったので、余計に羨ましいです。
近くなら絶対に買いに行きたいです!
昨日はおつかれさまでしたー!

ほんと暑かったね!!

いいもん市では 回を重ねるごとに お買い物が増えていくわ、私・・汗
ほとんど食べ物なんだけどね!

最近は出店も 1.おしゃべり、2.食べること、3.売ること・・
な感じの優先順位になっております(笑)

また来月もよろしくね~♪
お疲れ様でした^^
1人で出店だと ブースを離れられないものね。
私は友達としか出たことがなかったけれど
1人じゃ色々大変だろうなぁ~と改めて感じました。

レッグウォーマー。やっぱり いいなぁ。
これ。ニット、どのくらい使うのかしら?
ハギレで出来るかなぁ。

多肉。かわいいね(´艸`)
うちは多肉と縁がないのか・・・私の育て方が悪いのか
挿し芽しても増えないんだよね。。。
なんでだろう。
お返事です♪
>kani◎さんへ

昨日はありがとうございました~^^
ほんとに11月?と疑いたくなる暑さでしたね。

kani◎さんは昨日はあの後お出かけやったんですね~
Legウォーマーがおしゃれアイテムになって何よりでした^^
また今度ゆっくりおしゃべりできるの楽しみにしてますね♪


>いずみさんへ

いやーん、また遊びに来たいなんて思っててもらえて嬉しいです(涙)
昨日は暑かったにも限らずトレンカやレッグウォーマー日和でした^^
また来月も作っていくので都合がつけば是非来てくださいねぇ~

足元の冷えってつらいですよねぇ~
私も職場でデスクワークしてる時はひざ掛けが相棒でしたが
今ならレッグウォーマーもお供にするわ^^


>ぱふさんへ

昨日はありがとうございました~
めだかぐみさんの前にいるぱふさんを見つけて思わず駆け寄ってしまった私^^
ぱふさんを捕まえて話し込んでしまって申し訳ないです^^;

デコスイーツは4人のメンバーさんで出店されてて
うち3人の方が先日のワイヤー体験にいらっしゃったんですよ~
決して私のおかげではないと思うけれど
そうやってつながっていくって素直に嬉しいです☆
またそういう機会是非作ってくださいねぱふさん♪


>りーとさんへ

昨日はお見かけしなかったので
きっと都合がわるいんかなーと思ってました。

トレンカ暖かいですよ~
私も昨日は販促効果を上げようと
普段はかないスカートでトレンカはいて行きました。
でも昨日は暑い位で途中から脱ぎたかったけど(笑)

またいっぱい作るので是非来月は遊びにきてくださいね♪


>紅茶いろさんへ

出店は楽しいけど一人だとタープを張ったりがちょっと大変・・・
でも最近は旦那にタープを張るのと片付けるのを手伝ってもらってるので大分楽になりました^^

多肉ちゃん、可愛い上に安くてびっくりやろー!?
そりゃもう買うよね(笑)
またいつかこっちに出向けそうになったら
是非多肉を買い漁りにきて~^^


>*kei*さんへ

お疲れ様でした~♪
暑かった!でも楽しかったねぇ^^

出店者さんの知り合いが増えると、
自分のブースで接客ピークが過ぎると遊びに行ってばかりになりますね~
私も*kei*さんも不在率高い組っぽいけど(笑)これからもそうやって楽しんで参りましょう^^

今度またゆっくり喋りに行きますわ
何か買って帰れって?汗


>mokaさんへ

友達どうして出店してる方を見かけるとうらやましいですよ~
でも最近はタープ張るのを旦那に手伝ってもらってるので楽になりました^^

レッグウォーマー、お勧めよ~
長さは50×幅60cm位あれば大丈夫のはず。
是非是非ハギレ消費もかねて作ってみてね♪
ブーツに合わせてもサボに合わせても可愛いです^^

多肉が育たなくてもmokaさんのベランダでは立派に野菜育ってるから凄いよー
多肉は結構雨ざらしで手をかけない方がよく育つともう聞くから
私のようなズボラ人間には向いてるようよ(笑)

おつかれでした~。
93さ~ん♪暑い一日、お疲れサマでしたっ!!
ワタシも出店者の皆さんとのおしゃべりが楽しみで
つい、ふらっとお出かけしてしまいます~。
めだかぐみは3人なので、誰かに留守番を頼んで
わたしの方から遊びに行かせてもらいますね~♥


いいもん市、お疲れ様でした~^^
こうやって見ると・・・・やっぱり行きたかったな~!!!
なんて思っちゃうよ~~~~(><)
ま、トシがトシなんで、無理は禁物ということで・・・・(笑)

いいもん市って美味しいものが盛りだくさんだから
食べるものいっぱい買っちゃうの、すごいわかるわ~!
私も行くたびに食べるもんばっかり買ってるもんね~(笑)
ダイエットする?そうなの?
これを食べ終わったら、なんて甘いですわよ~!
いつでもスウィーツちゃんたち、引き取って差し上げてよ~♪(笑)

最後に。
お礼が遅くなっちゃったけど、smile+に来てくれてありがとう^^
外でみんなで楽しく喋ってるところを見ていると、
やっぱりお客として来たいかも・・・・なんて思ってしまう私~^^;;
それくらい魅力のあるイベントだと、それに参加させてもらって光栄だと思ってます♪

ほんとにありがとうね^^
昨日はお疲れ様でした。
いいお天気過ぎましたね~☆
水筒に熱い日本茶&ひざ掛け持参で臨んだワタシ。。。(汗だく)
93さんとお喋り最高♪買い食いも最高♪(^^)
ありがとうございました!
また来月もよろしくおねがいしまーす!
93さんこそ、おつかれさまでしたぁ。
遠い空の下、一緒にイベントやってたのね♪ちょっと嬉しい(笑) それにしてもいいもん市は素敵なお店が多くて羨ましいッス!環境フェスタはあくまでもリサイクルマーケットなもんで・・・f(^^;)

あったかグッズいいねぇ。切り替えレギンスは作ったけど、レッグウォーマー、とかアームウォーマーかと思った!という方が結構いましたわよ。
トレンカソックスもしっかりゲットされてる辺り、さすがだわ!(あちきは買いそびれましたです。。。)
ジャガードがちょっと残ってるので、チャレンジしてみようっ!

ところで、胃腸風邪にやられ、2日間水のみ、その後も2日間まともに食べれなかった私は、3㎏減っちゃったよぉ。目下これを維持しようと、炭水化物少な目夕飯実行中です(笑)
でも、まずは元気が一番だから、無理せずにね(^-')d
お返事です♪
>めだかぐみ*あきさんへ

昨日はおしゃべりの相手をしてもらってありがとうございました~^^
ジャニーズの一件では盛り上がりましたね(笑)
あれが関ジャニやったら年も考えずに近くまで行ってましたよ^^

来月も気持ち良い天気だと良いですね~
またおしゃべりしてくださいね^^


>ecru*さんへ

そうそう、大きなイベントをやり終えたばかりやもん
今月は我慢して正解よ~
いいもん市にはまた来月からお待ちしております^^

ダイエット・・・一応夜食をやめる努力と少し運動を意識しようかと。
この間和さんとも話してたけど、完全に運動量が足りないのよね。。。

また夜中にコアリズムのDVDで汗かいてみようかなと検討中。
でも期待しないで、多分減らないわ(笑)
美味しいもの食べても太らないあなたが羨まし~

>外でみんなで楽しく喋ってるところを見ていると、
>やっぱりお客として来たいかも・・・・なんて思ってしまう私~^^;;
>それくらい魅力のあるイベントだと、それに参加させてもらって光栄だと思ってます♪

うるさかったかしら?汗
和さんやいいもん市のお客さまと一緒におしゃべりの花が咲いて
1時間などあっという間やったわ~^^
でもホント、あんな素敵なイベントに参加してるエクさん素敵よ☆
私もそんな風な作家さんになりたいわ~
また次回開催も楽しみに待ってるわ♪
お疲れ様でした!


>hirunekoさんへ


昨日はお疲れ様でした~

>水筒に熱い日本茶&ひざ掛け持参で臨んだワタシ。。。(汗だく)

ほんと、昨日は暑すぎました・・・
さきらの自販機は水もお茶も大きなサイズは全部売り切れてたので
みなさんよっぽど暑かったと思われる(笑)
でも来月は寒いはず・・・ひざ掛けと暖かいドリンクは必要よね^^

こちらこそまたおしゃべりできるの楽しみにしてま~す。
お疲れ様でした♪


>dunjumさんへ

数百キロ離れてたけどお互いイベント日和で何よりでしたね~^^
こっちは暑くて汗かいたわ^^

昨日は暑かったけど予想以上にトレンカもアームウォーマーもすぐにお嫁入りしてくれたよ♪
来月はもっと気合入れてがんばるわ^^

トレンカも悩みに悩んで買っちゃったよ~
でもねこれ良いよ♪dunjumさんも是非^^

胃腸風邪ダイエット・・・私もしてみたい。
でもね基本的にひきこもりやし風邪菌もよってきてくれないわ(笑)
3キロ減ったらかなり快適っぽいよなぁー、カモーン胃腸風邪(爆)

管理者にだけ表示を許可する
