スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆばふじまつりへ行ってきました

2009.11.24.Tue.22:33
日曜日は「ゆばふじ」さんの3周年記念イベントに遊びに行きました^^



ゆばふじさんの商品は勿論、
つきももさんやつむぎ舎さん、mi*さんのベーグルなどなど
大好きな方のお店も出店されてると聞いて
娘と二人で朝一からはりきって行ってきました~

20091124002.jpg

クリスマスバージョンのかぶら姫
今回は眺めるだけに留めておきました。
つきももさんの手編みのニット帽子もとっても素敵だったんですよ~
似合う顔になって出直しますわ(笑)


こちらはひよどり小まもの商会さん
20091124003.jpg
クリスマスや来年の干支の寅さんグッズなどがお出迎えしてくれました。
12月4日から始まるイベントへも是非行ってみたいなぁ
冬のしたく展


青空市場も開催されてました^^
20091124006.jpg
美味しそうなゆで卵はその場で娘と頂きました。
買って帰った卵も美味しかった~

地場野菜もたくさん!
20091124007.jpg

20091124010.jpg
実家では作っていないカブを3個100円で頂いてきました。
右上画像はキカイヤさんの朝宮ほうじ茶。
美味しいお茶でほっこりできます^^



ほかにもあれこれとお買い物。

つむぎ舎さんのバスボム(そんな名前で合ってたかしら?汗)
20091124013.jpg
娘が大好きで、買ったその夜に早速1個お風呂でシュワシュワ~


Hinagikuさんという京都のネットショップさんの木のスプーンたち
素朴な雰囲気の木のカトラリーって
持ってるだけで癒される気がする私です^^

20091124008.jpg
ひよこまさんでは鳥さんのお香立てを頂きました。



勿論食べ物も忘れちゃいませんよ~!
20091124009.jpg
mi*さんのベーグルとiku★koさんお勧めメロンパンとスコーン。
ダイエット・・・・はやっぱり無理のようだ(笑)


そしてゆばふじさんのおからコロッケ♪

20091124011.jpg
この素朴な味結構はまります!
今回はチーズ入りも頂いたんですが、
個人的にはノーマルのおからコロッケが好きだなぁ。

ベーグルなどのカロリーの差し引きはこのおからコロッケでって事で(笑)


イベント会場ではecru*さんにも会いました。
娘ちゃんも一緒だったので、優香も久々の再会に照れながらも大喜びでした^^
20091124005.jpg
にゃんちゃん、いっぱい遊んでやってくれてどうもありがとね♪


ゆばふじまつり、とっても楽しいイベントでした。
コメント
下の記事、紹介してくれてありがとうございます!!
家にあるハギレばかりで作ってるので、ブログを見ると
「あれ?この生地・・・」と思うと思います(笑)
でも、優香ちゃんも気に入ってくれてうれしいです。

さてさて、また素敵なイベントですね~。
ジャンルが幅広いですね。
野菜もあって、かぶらさんもいて・・・。
すごく楽しそうです。
おからコロッケが気になるぅ(○´艸`)
お返事です♪
>もふ子さんへ

先日は楽しい交換会をありがとう♪
生地はこうやって有効利用しないと!ってことで
ハギレ大歓迎ですよ^^
パッチの生地は凄く気になってたのでこうやって実物に触れられて嬉しいです。

イベント、アットホームな雰囲気ですごく楽しかったですよ♪
秋はこういうイベントが多くて週末は忙しい(笑)
今週末も楽しみにしてるイベントあるので、またお出かけネタになるかと思います。

おからコロッケ、塩味が絶妙で美味しいですよ~♪
わ~いいな、ゆばふじまつり☆
お店にもまだ行った事がないわ(汗)
ゆばやおからや、お豆腐が売っているのかな?
ベーグル美味しいよね♪
美味しいからって、まさか次の日も買いに行ってないでしょうね~(爆)
お返事です♪
>nunokoさんへ

お店、初めてお邪魔したけど
住宅街の外れでのどかな場所にあったわ^^

お豆腐も美味しいし、おからコロッケも美味しいよ~♪
他にも豆乳のスイーツとか色々あってヘルシー嗜好の方にはお勧め♪

>ベーグル美味しいよね♪
>美味しいからって、まさか次の日も買いに行ってないでしょうね~(爆)

まさかー。
いくら美味しいからって連日はねぇ?
でも一日空いてたら買いに行ってる人いてるかもやわ(笑)
月曜ゆばふじさん、水曜イオンモールって^^
こんばんは~♪
ゆばふじまつり、いいなぁ。
めちゃくちゃ行きたかったんです。
前日から風邪気味・・でもこれくらいなら行ける!!と思って朝起きたら悪化T~T

木のスプーンのHinagikuさん、ステキですね。
益々行けなかった事に後悔です。
ゆばふじさんのおからコロッケ美味しいですよね。
真似て家で作ってみたら・・ボロボロになっちゃいました。

お返事です♪
>kani◎さんへ

あらら、その後風邪の具合はどうですか?
雨が降って冷えた週末でしたもんね~
くれぐれも暖かくして早く良くなってくださいね^^

木のスプーン、小さいのは離乳食用のスプーンって名前がついてたんですけど
あまりの可愛さに1本頂いてきました^^
勿論二人目の予定はありませんが。笑
どれもリーズナブルで素敵でしたよ~
4周年の時には是非!(気が早いって?)

コロッケ、まねして作るだけ尊敬ですー
あの絶妙なまとまり具合は一体何なんでしょうかねぇ?
うまく出来たら是非差し入れてください(笑)

管理者にだけ表示を許可する
