スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには女の子らしい服を

2009.11.25.Wed.18:27
みなさんご存知の通り、
普段娘にカーキやベージュなど
地味な色ばかり着せている私。

女の子なのに地味色ばかりで申し訳なくなって
ピンク系の服を作ってあげました^^


生地はブロ友ぴんさんに頂いたRRさんのパッチ生地。
とっても可愛くてなかなか使えなかったのですが
ようやくティアードスカートとして表舞台へ出してあげられました^^

20091125003.jpg

秋冬向きのパッチ生地なので、一枚でも結構暖かそうです。
ウエスト部分はWBさんの初期の頃のシャーリングジャガード。
(この頃の厚みのあるタイプが個人的に好きです)


娘が寝てから作ったので
出来上がって見ると予想以上に切り替えの1段目が長くて
朝娘に試着して1柄分カットしてなんとか理想のバランスになりました。

20091125002.jpg

今日ももふ子さんに頂いたパッチバッグ持参なので
パッチ&パッチで何がなんだか分かりませんが^^;

長め丈なので長い間履いてもらえるかなと思ってます。


順番が前後しますが
パッチスカートを作る前に作っていたのはシンプルなトレーナー。
ひなさんにしっかり触発されて久々に裏毛出してきました。
20091125004.jpg
パターンもひなさんがカシュカシュをアレンジされてたのを見て
私も適当にやってみましたが
もう少し襟ぐりが開いてる方が良かったかなぁと次回への課題。


滅多に縫わないピンク色を使ったので
これでもかっ!と女の子モードでリボンのフロッキーPTを^^
20091125005.jpg
リブは霜降りのいちごミルクのような色合いで
C&Sさんの裏毛セットで買ったスモーキーなピンク色とも好相性の仕上がりに。


トレーナーの丈が長くて
このスカートとはバランスが悪い仕上がりになりましたが
トレーナーはジーパンと、スカートは普通丈のトップスと合わせて
着せようと思います^^


今朝このトレーナーを見た娘が一言。
「このパジャマ、ゆうちゃんの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぱ、ぱじゃま・・・・・Orz


確かにそう見えなくないけれど
一応これはパジャマ用じゃないトレーナーなのよ。涙

ピンク=パジャマの図式になっているのか
このシンプルな形がパジャマを連想させたのかなぞですが
今度はパジャマって言われない服作りがんばります(笑)

コメント
きゃー、かわいい!!
やっぱり女の子はピンクですよね~!
パッチ柄のアクセントのピンクも、トレーナーのスモーキーなピンクもとっても好きです^^優香ちゃんにもとってもお似合いですよ!!
私は今たっぷりピンクを着せて、4~5歳ぐらいからシンプルにしたいなーと思ってます♪本人は今ピンク大好きなので、どう言うかわかりませんけど^^;
そうそう、ウチは旦那に作ると部屋着かと思われて!!
以前パーカーを作ったときもパジャマだと思われ、今回キルティングジャケットを作ったのに部屋で着られて憤慨しましたよ!!C&Sさんの高級キルティングなのにい!!!
きっと優香ちゃんはピンクだったからかな?でも沢山着せてあげてくださいね!小学校中高学年になると、もう着ることもないと思うので。。。
キャー!!かわいい♪
トレーナーもシンプルでいいねぇ。

インド綿じゃなくてこういう秋冬生地のパッチってのもあるんだねぇ。
ウチには関係なさそうだから目に入らなかったのかな?

あぁ、私も編み物ばかりしてないで息子達のを作らなくっちゃ(汗)
ゆうかちゃん、かわいーーーーーっ!!!
めっちゃ似合ってるやん~~~♪♪♪
しかも「このパジャマ、ゆうちゃんの?」って(笑)
ラブリーすぎる・・・・(*^^*)

そういえば先日うちの娘・・・
市販のパンツやったんやけど、確かにパジャマっぽい
生地といい形やったのを出して保育園に着せたら、
「パジャマみたいやからイヤヤーーー!」
とごねまくり、保育園の道々泣きながらイヤヤを繰り返された・・・・。

女の子って、段々手に負えなくなるよ・・・・(--)

今のうちに、親の好みの服を押し付けて着せておいた方が
楽しめると思いまーす!(笑)


あ、↓↓↓ のゆばふじさん、ゆうかちゃんと会えてうちの子も喜んでました~^^
最初しばらくは人見知ってる二人が微妙で可愛かったね・・・・(笑)
あ!これは!

こんなスカートをイメージして買ったこの布、
妄想通りに仕立ててくれてありがとうございます!
優香ちゃんよくお似合いです~。
つか着画のポーズ超可愛いi-80

色柄がラブリーなので、渋系のトップスとも
相性良さそうですね。

トレーナーの淡いいちごミルク系のお色も可愛い~。
ホントはこういう色大好きなんですが
(あ、自分が着る用じゃないですよ^^;)
ウチの子たちはもう受け付けなくなってしまって
寂しいです~(泣)
かわりに93さん、いっぱい作ってお披露目してね(笑)
かわいいーーー!
このパッチ、途中に少し渋めの色も入ってるのがいいね。
優香ちゃんにもすごく似合ってる。
丈もブーツにちょうどいいよねー。
シオシオにも可愛いスカートを作ってあげたくなったよ。
ピンクのトレーナーも可愛いよー。
スモーキーな色が良いけど、パジャマとはショックやね(笑)。
その可愛い色と可愛いフロッキーが、優香ちゃんにパジャマと思わせちゃったのかもね(笑)。
可愛いフロッキーもパジャマにしか使わへんから・・・。
お返事です♪
>いちごニットさんへ

>私は今たっぷりピンクを着せて、4~5歳ぐらいからシンプルにしたいなーと思ってます♪

なるほど~
うちは早くから地味色ばかり着せすぎました(笑)
こればかりは自分の好み優先ってとこがあるので仕方ないけど
子供だからできる可愛い格好もさせてあげないとですね~

>以前パーカーを作ったときもパジャマだと思われ、今回キルティングジャケットを作ったのに部屋で着られて憤慨しましたよ!!C&Sさんの高級キルティングなのにい!!!

あー、それは旦那さんだめですねぇ~
うちなら間違いなく旦那ボコボコになりますよ(精神的に、笑)
でも旦那さん服も作ってあげていいですね~
私にはそんな事を思う気持ちすらありませんが・・・苦笑


>mama-haruhinaさんへ

可愛いでしょー?笑
珍しく女の子っぽい服作ったわ^^

この生地頂きモノを見て私も知ったけど、今度再販あったら欲しいなーって思う生地になったよ。
シンプルな形も生地のお陰で凝ったデザインに思えていいわ♪

>私も編み物ばかりしてないで息子達のを作らなくっちゃ(汗)

そろそろこの間買ったストレッチ生地でボトム作ってやらんと風邪ひかすよ(笑)
でも編み物がやめられなくなる気持ち少しわかるこの頃やわ^^


>ecru*さんへ

>しかも「このパジャマ、ゆうちゃんの?」って(笑)
>ラブリーすぎる・・・・(*^^*)

悪気がないのが困るわ(笑)
まぁそういわれても仕方ないようなトレーナーやけどね^^;

>ごねまくり、保育園の道々泣きながらイヤヤを繰り返された・・・・。

なんか既製品の服も紙一重なもの多いよね~
ニット系のボトムとかってシンプルすぎるとパジャマにしか見えないし。
にゃんちゃんもそんな風に泣きながら園に通う日がるのねぇ

>今のうちに、親の好みの服を押し付けて着せておいた方が 楽しめると思いまーす!(笑)

了解です^^
今のうちに楽しんでおくわ~

そうそう、すぐに馴染めない照れ加減が可愛かったねぇ~
にゃんちゃんが駐車場でアクアビーズを優香にくれて、
それずっと触って喜んでるよ~(触りすぎて壊したからまた水で接着したけどね。笑)


>ぴんさんへ

ぴんさんその節はどうもありがと~
頂いて暖めていた生地がやっと形になりました^^

>こんなスカートをイメージして買ったこの布、
>妄想通りに仕立ててくれてありがとうございます!

良かった~
生地が可愛いのでこういう形で無駄なく遣いたいなって思ってこうなりました^^
少しだけ残ってる部分もポーチなどに部分使いしたいなって思ってます。

>ウチの子たちはもう受け付けなくなってしまって
寂しいです~(泣)
>かわりに93さん、いっぱい作ってお披露目してね(笑)

あらら、娘ちゃんたちはもう可愛い色は卒業なんですね~
年齢的に数年後には我が家もリミットなのかな?
私があんまり甘い色を着せないので娘は地味ですけど、
これからは期間限定の可愛い色も着せてやらなきゃですね^^
RRさんで衝動買いしたピンクの接結でタートルでも作ってやるかな^^


>marsちゃんへ

珍しく可愛いやろー?笑
この生地、ほんまに可愛い。
渋い色が甘さを抑えてくれてるのが良いよね、さすがRR!

>シオシオにも可愛いスカートを作ってあげたくなったよ。

人の事いえないけど、mars家も地味やもんね(笑)
冬こそ可愛い色着せてあげようお互いに^^

>可愛い色と可愛いフロッキーが、優香ちゃんにパジャマと思わせちゃったのかもね(笑)。
>可愛いフロッキーもパジャマにしか使わへんから・・・。

はい、仰るとおりで・・・
普段そんな風にパジャマだけ可愛い色とか可愛いフロッキーPTやったから
今回のも躊躇せず「パジャマ」と発言されたかと・・・Orz
もっと普段から可愛いのも着せてあげんと将来恨まれそうやわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。