スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もう12月

2009.12.01.Tue.20:38
早いもので今日から12月ですねぇ~

この1年、一体なにをして来たんだろう?と思うほど
あっという間に一年が過ぎようとしてることにビックリです。

早く年賀状買ってこなくっちゃな・・・


さてさて、最近娘が家で遊んでくれなくなってきたので
今日は琵琶湖まで行ってきました。



この気持ち良い青空、12月とは思えない暖かい日でした。

滋賀県=琵琶湖 というイメージが全国の方にはあると思いますが
確かにその通り(笑)
県の真ん中にどどーんと大きな琵琶湖があります^^
向こう岸の街へ行きたくても
琵琶湖が邪魔で遠回りをしなければなりません(笑)


でも、こういうお天気の良い日には
琵琶湖を囲む湖岸道路は格好のドライブコースかも♪



冬には越冬のために来た鳥が
琵琶湖の上をプカプカ泳いでいる光景は
車で走りながらよく目にする光景でしたが
今日は間近でその鳥たちを見ることができました!
(36年生きてきてはじめての体験だったかも!笑)

20091201002.jpg
これは鴨ですかね?


↓こんな風に陸に上がってる鳥たちがいて
娘も大興奮で追いかけますが、勿論逃げられます(笑)
20091201001.jpg

間近で見れる鳥たちに娘は大喜び。

また近々娘に連れてってとねだられるんでしょうねぇ~^^


母は家でチクチクしたいのに!涙
コメント
今日は外、暖かかったですねえ。
家の中の方が寒かった・・・(笑)
子供がいると、なかなか日中にハンドメイドってできないですよね~。来年はきっと楽しい毎日ですよ♪ビバ、幼稚園~っ

近くにびわ湖があるんですねえ、いいなあ。
滋賀にずっといながら、びわ湖になじみがない私なのでした・・・

今年は本当に暖かいですね☆
私は今日は授業参観と懇談会であわただしく終わってしまった一日でしたが、学校や幼稚園がないと遠出もできるんですよね~^^
私もよく息子にせがまれて、電車に乗りましたよ☆
でも、そうやって子供に付き合ってあげられるのも今のうちなんですよね。
幼稚園に入れば時間もできますし、逆に二人で気ままにおでかけもできなくなるので、たまには付き合ってあげるのもあとで思い返せばいい思い出になると思いますよ♪
かく言う私も、娘はあまり連れて行ってあげられていなくて。。。来年は娘優先でいきたいなと思っています☆
あ、でも93さんイベントの準備があるんですもんね^^;
期限付きだから大変ですよね!!!
頑張ってくださいね^^
お久しぶりです(^^)
ここのところ、暖かかったですよね。
うちも、最近は外に出さないと家の中で暴れられるので
天気のいい日はなるべく外にでかけるようにしています。

昼間にミシンが出来たら、もっと色々作れるのに・・・って
思うんですけどねえ(^^;
93さんはイベントが控えているから大変ですよね。
6日は遊びに伺いたいと思ってます(^^)
こんにちは。

昨日はコチラもあったかくって、いい天気でした^^
会社の窓から、すっきりした青空が見えたんで、
仕事してる場合じゃないよなぁなんて、不謹慎なことを
考えていたくらいです^^;

ハハたちは縫いたくても、チビッコたちの体力は待ってくれないですよね~~~(涙)
昼間に縫えたら、在庫布が半分くらい消費できるんじゃないか・・・と休みが来るたびにモヤモヤした気持ちで過ごしてます・・・。
こんにちは(^-^*)/
はじめまして…ちょくちょくblog覗かせて頂いてます(*^_^*)
兵庫から熊本に嫁いでます!
関西にいたのに琵琶湖に行ったことありません(涙)
自然が素敵なんでしょうね~
偶然熊本でお友達になった方が滋賀出身です!またお邪魔しまーす♪
お返事です♪
>もんちさんへ

ほんと、家の中の方が寒い日でしたね~
外で出来るハンドメイドをしながら遊びに付き合ってあげっれればいいのだけど
目が離せない年頃なのでなかなかね・・・
あぁ4月が待ち遠しいぞ(笑)

もんちさん宅から琵琶湖はちょっと遠いのですね?
うちは自宅から車で10分くらいかな。
たまにお昼ご飯持参で琵琶湖畔でおにぎり食べております^^


>いちごニットさんへ

12月だというのに暖かいですね~

>私もよく息子にせがまれて、電車に乗りましたよ☆
>でも、そうやって子供に付き合ってあげられるのも今のうちなんですよね。

きっとそうなんですよね。
来年になったら手が離れる分楽しめることも増えるけど
娘がいたら・・・って思うシーンも増えそうですね。
今しかない時間もっと楽しまないとですね^^

なんだかんだ娘のことは後回しでホントに申し訳ないです・・・
12月のイベント終わったらちゃんと娘との時間楽しもうと思います^^


>ピンママさんへ

>最近は外に出さないと家の中で暴れられるので

笑。やっぱり男の子は暴れるのね(笑)
出かけると言ってもなかなか思い切り遊べる場所もないし
目が離せない年頃なので何かと疲れますよね~
ピンママさんはどんなことして遊んでるのかしら?

昼間にミシン・・・
切羽詰ったら強行突破で昼間もミシン踏みますが
基本的に無理ですよねー
で、こんな夜中になるわけで。

6日会えるの楽しみにしてますね♪


>いずみさんへ

>仕事してる場合じゃないよなぁなんて、不謹慎なことを
考えていたくらいです^^;

あははー
仕事してると良いお天気がもどかしいですよねー
こんな良い天気なら布団干せたのに・・・とかついつい考えてしまったり^^

>昼間に縫えたら、在庫布が半分くらい消費できるんじゃないか・・・と休みが来るたびにモヤモヤした気持ちで過ごしてます・・・。

あー、ほんとですね
そうならとっくに布山も低くなって押入れの空気の入れ替えもできように。笑
でも私の場合スペースが出来ると買う癖が・・・
だれかこの悪循環を止めてー!


>YOKOさんへ

初めまして^^ コメントありがとうございます♪

今は熊本にお住まいなんですねぇ~
熊本にはおじさん一家がいて小6の時に一度遊びに行きました。
彼是・・・・・二十数年前ですが^^;

滋賀って関西の中では目立たない存在ですが(笑)
自然も多くあってお金のかからないレジャーには困らない所です^^
またいつか機会があればのんびり琵琶湖畔へ遊びにいらしてくださいね~

こんな拙いブログですがいつでも遊びに来て下さいね♪
滋賀出身のお友達さんにもよろしくです^^
私もおとといは娘と一緒に公園に出かけて1kmぐらいの散歩コースをじっくり歩いてきました。
今日になってなんとなく太ももが重いのは筋肉痛かしら・・・?

この時期は外に出るには寒いし、子供にしてみたら家にいるのもつまらなくて難しい時期ですよね。。。
時々一緒にパンを作ったり、クッキーを焼いたりして時間をつぶしていますが、今度は粘土を買ってきて粘土細工を一緒にしようかと思っています。
つきももさん作品とはいきませんが、久しぶりにコネコネ感覚も楽しいかな?!と。

93さんもどうでしょう??!!
お返事です♪
>ふたばさんへ

筋肉痛って感じるほどの運動って最近してないです~
私も見習って娘と散歩しなくっちゃな^^

>時々一緒にパンを作ったり、クッキーを焼いたりして時間をつぶしていますが、今度は粘土を買ってきて粘土細工を一緒にしようかと思っています。

ふたばさん凄いよ~
出産前はお菓子やパン作りも時々やってたけど
最近はまったくその気にならず・・・
でも娘とのコネコネも楽しそうですね。
粘土のコネコネも楽しそうだ。
まずはイベント終わって大掃除して心の余裕ができたら頑張ってみようと思います(笑)
部屋の模様替えしたくてうずうずしてるこの頃な私でございます。

管理者にだけ表示を許可する
