スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルーズフィットカーデ

2009.12.11.Fri.20:40
週末のいいもん市に向けて
今週は大人服もちょっとだけ頑張ってます^^

と言ってもオーダー品を除いてまだ2着縫っただけですが・・・
これで終わりかもしれないけれど・・・


心配だったボタンホールも
なんとか10年物の家庭用ミシンががんばってくれたお陰で完成。

同じ形で2種類作りました。

一つ目はこんな生地。
20091211005.jpg
ちょっと色がうまく出ていない気もするんですが
明るいカーキ系の変わり織りのニット。

買ったときにはレッグウォーマーやトレンカに・・・と思ってたんですが
このカーデを作ろうと思ったときに目に入ってきて
まずはカーデへと変身した次第です。
20091211002.jpg


2着目はお気に入りのジャズネップで。
20091211006.jpg

生地の雰囲気があるので凝ったことをしなくても
雰囲気のある仕上がりになるのがこの生地を大好きな理由です^^
20091211003.jpg

いいもん市用に作ったけど、売れ残って欲しいと思う不埒な私がいたります(笑)


えーっとお見苦しいですけど着画を。
20091211007.jpg
marsちゃんが着画を載せろとうるさく言うもので(笑)

ちなみに無謀にもMサイズで作っているので
ヒップ周りがちょっと窮屈なのはスルーで。爆
私が着るなら前ボタンを1個だけ留める程度にしておくわ^^

サイトの着画もボタン1個だしね^^


今日は帽子のリベンジもできました^^
なかなか可愛いとんがり具合だと思いませんか?
20091211008.jpg
コメント
イベント追い込みお疲れ様です。
さすが、93さんですねー。
あみあみやぬいぬいなど短期間でいろいろ出来上がってるではないですか!!

このカーデ、形もいいけれど、ボタンがとってもいい感じ。
しかも、赤の糸がさらに素敵さUPですね。

とんがり帽子もかわいですね。
今から雪山にでも行けそうな感じ??
私も意外と薄毛だったムスメ用に帽子を編んでます。
小さいと出来上がりも早いしいいわー。
このカーデ、実物をぜひ見たい!と思ったのに、昨日から娘が発熱(T_T)
今日病院でインフルエンザの判定がでました(T_T)
先週末の息子に続き今週末は娘です。
せっかくロックミシン談義もしたかったのに!

暖かくなさって出店頑張ってくださいね!
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

今週は結構内容の濃い1週間かもです^^
いつもなら間際に絶対作ろうと思いませんが
大人服は品薄なのでちょっとがんばろうっと思って。
でも売れ残ったら自分で着るのです♪

>今から雪山にでも行けそうな感じ??

意外と暖かいのでOKかも(笑)
そり滑りに行くときには被っていきますわ。
これ1時間かからず編めた優れもの♪
指編みっていいねぇー
でも編み図なしで適当に編んだから同じものがまた編めるかは謎だけど^^

ももちゃん、薄毛かしら?
でも風邪ひくとアレやしね、可愛いの作ってあげてね~


>ピンママさんへ

あらら・・・やっぱり娘ちゃんにもうつってしまいましたか。
こればかりは誰も恨めないけど、
週末に立て続けはピンママさんも可哀想に。。。
次会えるのは来年になりそうですね~
くれぐれも看病疲れでばてないでくださいね!

ロックミシン談議を出来る日を楽しみにしてますね~
娘ちゃんお大事にね。
最後の追い込みパワーが さすが93さんですね☆

カーデ、いいなぁ~と思ったら…
そうか なるほど… Mサイズか…(^^;;;;;
わたしがダイエット成功するまで とっといてくださいな(笑)
お返事です♪
>和さんへ

いやー、頭の中じゃもっと出来上がってたのにね・・・
やっぱりだめねぇーぐうたらだから(笑)

カーデ、ゆったりしてるんだけどね、
私の大きなお尻だとちょっとお見苦しくなっちゃったかも^^;
でもね、これはボタンを全部留めないほうが可愛いと思う~
試着大歓迎よ♪

管理者にだけ表示を許可する
