スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12月のいいもん市でした

2009.12.14.Mon.00:45
日曜日はいいもん市でした^^

私のブースに立ち寄ってくださった皆様、
出店者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

20091213001.jpg
今日の冷え込みは思ったよりもマシでしたが
ヒートテックを着ていても強い風が吹くとやっぱり寒かった~!

年甲斐も無く買ってしまった
イヤーマフ
が途中から大活躍でした^^

タープもクリスマス風にオメカシ。
20091213002.jpg

冬色シュシュも沢山作っていきました。
20091213005.jpg

看板娘は今回も編みマトちゃん♪
20091213012.jpg
ぱふさんのワイヤーでできたツリーも前日に喫茶20の7番地さんへお邪魔してゲット♪
プチクリスマスコーナーが出来上がりました。


今日も和さんのサポートのお陰で
mi*さんのベーグルを買ってきてもらったり
お店番をお願いしてお昼ご飯のハンバーガーを買いに行列に並んだり
一緒にバーガー食べて一人出店の寂しさを紛らわせてもらったりと
いっぱいお世話になってしまいました。
20091213009.jpg

また、色んな方から差し入れやおすそ分けを頂いて
記録更新し続ける私の体重はもう誰も止められないかも・・・でございます(笑)

でもね、美味しかったよハンバーガーも甘いものも♪
20091213007.jpg


出店するだけが楽しみじゃない魅力たっぷりのいいもん市では
お買い物も楽しみの一つなので
今回も可愛いものをいくつか頂いてきました~


りすとうさぎさんでは可愛いピンクッションを。
はりねずみの森さんでは携帯ストラップ@アロマ付きを。
20091213010.jpg


樹脂粘土の可愛いお店では店先で萌え萌えになりましたが
20091213008.jpg

悩みに悩んでこちらを頂いてきました
20091213011.jpg
雪だるまを作ってるワンちゃんがなんとも可愛い~!


他にもトトさんの美味しい自家製ベーコンを買ったり
温かいコーヒーをご馳走になったり、
大好きなあの作家さんも遊びにきてくれたりと
寒くても心温まるいいもん市はやっぱり楽しい~!

みなさん、本当にありがとうございました^^


また来年もお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します♪


++おまけ++

ふと見上げた空には、刷毛で書いたような雲が。
200912130003.jpg
こういう雲は初めてみたかもしれません。
コメント
お疲れ様でした!
昨日は、お疲れ様でした(^^)

やっと、93さんが どなたなのか分かりました(笑)
声をかけていただいて ありがとうございます
・・人の顔と名前を覚えるのが超苦手で・・・
3回くらい聞いてしまうかもしれません
根気よくおつきあいくださいm(_ _;)m

ほんまに いいもん市は 心温まりますよね~
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました
昨日はおつかれさまでした。
そして いつもながらお世話になりありがとうございますーー

93さんからいただいたクリスマスプレゼントをムスコに「93さんからキミに♥」と渡したところ
「93さんってほんとイイヒトやなぁ・・」と言っておりました(笑)

きっと今度お会いするときはニヤニヤと怪しげに近づいていくかもしれませんので要注意!(笑)
楽しい時間ありがとうございました。
昨日は和さんと待ってるなか、途中帰宅でごめんなさい(>_<)かなり後ろ髪ひかれながら帰宅しました;;
一度、丸一日手作り市にどっぷりつかってみたいです(笑)
そして色々お話ししてみたいです。

市を見て回ってる途中、93さんの洋服やトレンカを使われていた方が多いことにこっそり感動してました。



毎回楽しそうで、うらやましく拝見しています。
トップ画像の「93」って何でできてるんですか?

冬色シュシュかわいい!!
もふ子もそろそろ編み物でもしようかな~・・・。
うぅ~~~、やっぱいいなぁ~~~、いいもん市!
めっちゃ行く気やったから、何で私がその場に居なかったのか、
めっちゃ不思議・・・・・(--)
私もおいしいものいっぱいで幸せ気分になりたかった・・・・・(T_T)

いけなかったけど、西武でお買い物できたモン。
可愛いブーツ買っちゃったモン。
と自分をなだめ中・・・・(--;;
こんにちわです^^
昨日いいもん市行ったんですよ~~!
午前中の早めの時間に見に行ったんですが・・・
人・人・人!!!
いつも午後に見に行ってたせいもあり、午前中はこんなことになってるのか!!!と、びっくりでした^^;
用事があり時間もなかったので、それでも2周りはしたんですけど、人が多すぎで93さんブース見つけられなかったです~(泣)
手土産用にスイーツブースを物色しすぎてたせいもありですかね^^;おかげでわずかの時間に私の左腕は食べ物系の荷物でいっぱいでした(苦笑)
93さんの編み編みピンクッション?気になってます・・・♪
昨日はお疲れ様でした★
楽しかったですね(*^▽^*)
93さん接客にトークにお忙しいと思いきや、メッチャ美味しそうなん&かわいいの買っておられますね~♪
おおおパワフル!上手に満喫する93さんが素敵やわぁ(^O^)
ぱふさんのワイヤーツリー!!!(‐^▽^‐)
私、うひょー!ってなってたので、現物を拝見し忘れです。残念です。
すごく素敵ですね!!


お返事です♪
>iku★koさんへ

昨日はお疲れ様でした♪

そしてやっときちんとご挨拶できて嬉しかったです。
また「誰やろ?」と思ったら「えっと・・・」と聞いてくださいね(笑)

いいもん市、ほんとに楽しいですね♪
私もゆっくりいいもん市を見て回りたいこの頃。
来月は出店数少ないかもですがお客さんとして楽しみたいなって思ってます。
今後ともよろしくお願いしまーす!


>*kei*さんへ

お疲れ様でしたー!
寒かったけど楽しかったですね~

>「93さんってほんとイイヒトやなぁ・・」と言っておりました(笑)

きゃー、どうしよう・・・
こんなおばちゃんやし惚れられてしもたら困るわ。
って、そんな事はありえへんけどね。笑

お世話になってる方へのささやかなお礼の気持ちですが
お腹を壊したらごめんなさいね(笑)
痛くなったら正露丸でよろしく。


>ヂュンコさんへ

昨日も遊びにきてくださってありがとうございました^^
こうやって色んな方と知り合えるイベントってホントに楽しいです。

>一度、丸一日手作り市にどっぷりつかってみたいです(笑)

是非そうしてください(笑)
私も一人でゆっくりお客さんとして満喫したいですいいもん市。
きっとまだ知らないお店沢山あるんやろうなぁー

またこれからも時間があったらブースによってくださいね♪

>93さんの洋服やトレンカを使われていた方が多いことにこっそり感動してました。

本当にありがたいです^^
そうやって皆さんに元気と勇気もらって頑張れるこの頃です。


>もふ子さんへ

楽しいですよ~いいもん市^^
どんどんお店も増えて凄いことになってますけど。

93はアンティークのお店で買った鉄製のナンバープレートなんですよ。
結構重いので名刺などの重石代わりに役立ってます^^

シュシュ、冬の白が可愛くて編みすぎてしまいました^^;
もふ子さんの編み物作品UP楽しみにしてますねー


>ecru*さんへ

てっきり来てると思ったら妹さんだけやったので
私のほうが驚いてしまったわ(笑)
のっぴきならない理由・・・そういうことなら仕方ないよね。

そっか、西武でブーツ買ったのね~
いいなぁ新しいブーツ。
出かけるのが楽しくなるよね^^


>taneさんへ

>いつも午後に見に行ってたせいもあり、午前中はこんなことになってるのか!!!と、びっくりでした^^;

そうなんですよー、開店の10時半前くらいからお客さま増え始めて
11時ごろにはかなり沢山の方で賑わういいもん市なので
午後のゆったりした光景を見慣れてるtaneさんが驚いたのわかります^^

>それでも2周りはしたんですけど、人が多すぎで93さんブース見つけられなかったです~(泣)

あらら、そうでしたかー
いつも出店してる場所ふきんにはいたんですけど
昨日は人も多かったですしね。。。
私も時々自分のブースを「あれ?」と見失うこともあります(笑)
また今度お会いできるの楽しみにしてますね♪

甘いものや食べ物の誘惑が多いいいもん市。
帰る頃には荷物いっぱいになりますよね^^


>ひるねこちゃんへ

昨日はお疲れ様でした~♪

ほんとはもっとゆっくり色んなお店見て回りたかったけれど
やっぱり無理ですね~
それでも和さんの助けを借りてお買い物してもらったり
少しだけうろうろさせてもらってなんとか色々ゲット!
でもひるねこちゃんの買ってたボタンのお店とか見たかったわー

ワイヤーツリー、お手頃価格ですごく素敵なんですよ♪
ハンバーグランチも美味しくて、また行きたいお店です。
毎回93さんのブログでいいもん市を楽しんでいる私ですが、今回の新しいお店、樹脂粘土のお店、ほんとかわいいですね~!
私、チーズをかじっているネズミちゃんがジャストミートでしたよ!!!
いいなぁ~、いつもたのしそうで♪

93さんのお店も盛況だったみたいですね!
寒い中、お疲れ様でした~!
昨日は寒い中お疲れさまです☆
ベーグルもありがとうございます(o^∇^o)ノ
93さんブースでお話するのってかなりひさびさ?
なんて思っちゃいました。
出店しつつしっかり楽しんでる93さん楽しい~♪
ゆっくりじっくり見て回りたい、優柔不断mi*でした・・・
こんにちは。

お隣のブースでお菓子やパンを並べていたものです。
早々にうずまきパン購入していただきありがとうございました。

実は今回購入させていただいたポーチ、何カ月も前から見ていたんです。。お隣になったのもなにかのご縁!!運命!!ちょっと大げさかもですが。。なんだか横で私にポーチが訴えているようでしたよ(笑)早く家に連れてかえって~って。

さっそく使っています。ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
いいもん市、お疲れ様でした。
あみマトちゃん、いいもん市にも連れて行ってくださってんですね!
ありがとうございます☆
このワイヤーのツリーもすごいですねー。
繊細だけと存在感ありですね。

私も樹脂粘土、萌え萌えになってしまいました。
コタツに入ってるのとか、本当に癒されますね。
お返事です♪
>ふたばさんへ

今回もバーチャルいいもん市体験を楽しんで貰えたようで何よりです^^
いつか是非ふたばさんにリアルいいもん市を満喫して貰いたいです。

チーズをかじってるねずみちゃんも相当気になったんですよー
もうね、どれも「こんなお値段で良いの?」と思うほどリーズナブルでした。
また次に出店されてたら違う種類ゲットしたいな~
(こうやって小さなものがどんどん増える我が家です)


>mi*さんへ

お疲れさまでした~♪
今朝はきんぴらを初めて食べましたよ~
美味しかった!
明日はゆずこしょうベーコン予定です^^
冷凍庫が大きかったら毎月30個は欲しいのに!って本気で思うこの頃ですわ。

昨日は私がブースに居てちょっと驚いたような顔のmi*さんでしたね(笑)
たまには居ますよ、っていうか昨日は結構いました。
なので買い物が不完全燃焼・・・
私も誰か相棒欲しくなってきましたわ。
和さんFA宣言してくれんかな?笑

またお会いできるの楽しみにしてますね~


>sifonnさんへ

コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした~

>なんだか横で私にポーチが訴えているようでしたよ(笑)早く家に連れてかえって~って。

きゃー、ありがとうございます^^
多分夏ぐらいからずっとブースに居た子なのでようやく嫁ぎ先が見つかって何よりです。
しかもとっても素敵なsifonnさんに買っていただけて本当に嬉しい。

私もまた次回いいもん市で会えるのを楽しみにしてますね~
今度はスイーツも是非頂きに参ります。
バームクーヘン、ご馳走様でした^^
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

おっと、二アレスでしたね^^;

編みマトちゃん、いろんな方に人気ですよ~♪
2月はバレンタインバージョンで是非お願いします^^(育児に忙しいのにリクエストするなって?)

ツリー、とっても素敵なんですよ。
残り2個の在庫を2個とも買った私を許して(笑)
だって、色んなところに飾りたいんやもーん^^

樹脂粘土、きっと紅茶いろさんも大好きワールドですよ~
小さくて、すごく丁寧な作りで。
あー、やっぱりもっと欲しくなってきた~
また今度出店されたら早めにチェックしにいかねばね。
93さん 遅ればせながらのコメントでスミマセン!
 すてきな いいもん市レポート、ありがとうございます~
 なんだか、わたしまで、行った気分、お買い物気分を味あわせてもらいました。

 わたしのワイヤーツリーをお買い上げ
 そして、 ご紹介までしていただけて、嬉しい限りです!!!
 今回は行けなかったけど、
 来年、またお邪魔しますねー。
 いいもん市に行って、93さんと93さんグッズに会えるのが、
 すごーく楽しみです♪

93さ~ん☆
わたしの方こそ いっぱいいっぱいお世話になりながら
今頃コメントでごめんなさ~いっ
出店してないくせに イベント翌日はフヌケになる私…
やっぱりしゃべりすぎのせいでしょか(笑)
食べすぎで動けないだけという噂も…(^皿^;;

93さんと一緒だとホント楽しくって幸せです~♪
FA宣言は今のところ予定はないけど…かけもちってありかなぁ?
なぁ~んて マジで考えてるわたしです(^艸^*)むふふ

そうそう☆クッキー美味しかったです(*^^*) もっと食べたいくらい♪♪
ごちそうさまでした☆

今回のいいもん市で 出店納めですね(^^*)
お疲れさまでした~~~~
そしていっぱいいっぱいありがとうございました~~~☆
しばしごゆるり充電されて また年明けにパワーアップ93さんと
お会いできるのを楽しみにしていますね!
って その前に青山で会いそう…(笑)
お返事です♪
>ぱふさんへ

いいもん市レポ楽しんで貰えて何よりです^^
最近はそういってくれる方が多くて嬉しいです。

ぱふさんのツリー、めーっちゃ欲しくて土曜日に行ってきました!
それだけのお買い物にしようかと思ったんですけど
一度食べてみたかった20の7番地さんのランチだったので
しっかり家族でランチしてきましたよー
美味しかったし、居心地の良いお店でした^^
ツリー、残り2個を買い占めてしまってごめんなさい。
和さんも気になってるようですよ~
そろそろ追加納品されてる頃かしら?
また新作追加されたら教えてくださいね♪

私もまた来年ぱふさんに会えるの楽しみにしてますねー
でも1月はちょっと休養。
なので2月からになると思います。


>和さんへ

この間は色々お世話になりましたー!
ほんとに甘えっぱなしでごめんねぇ~

>出店してないくせに イベント翌日はフヌケになる私…

あはははー!めっちゃうける!
でもあれだけ満喫すると疲れるのわかる!!
だって和さんいっぱい歩いて回ってるもんね。
私も久々に来月はお客さんで満喫したいわー

>FA宣言は今のところ予定はないけど…かけもちってありかなぁ?
>なぁ~んて マジで考えてるわたしです(^艸^*)むふふ

時々ヘルプをお願いできるだけでも嬉しいので
これからも勝手に頼りにしてるね和さん。
Ruche*メンバーさんに怒られると困るので、引き抜きはやめておくわね(笑)

クッキー、気に入ってもらえてよかった。
焼くの2年ぶりぐらい(笑)

今は急ぐ予定も無くてのんびりモードです。
実家で親孝行(?)もしてきたので、明日からは大掃除もがんばらねばね。
来年綺麗になったら遊びに来てね~

では来週青山で(笑)
93さん、こんにちは。
こちらでははじめましてです(^^)さくらぼんです。

今さらですが(^^;)
先日のくらふとびより、いいもん市ではありがとうございました(^^)

いいもん市で、93さんのアームウォーマーを絶対に買おう!!と思ってたんですが
やっぱりそういうときは朝イチに行かないとダメですね(><)
もたもたしてたら遅くなって、売り切れちゃってて残念でした。。
来月こそ!と思ったら、来月は出店されないんですね(泣)
・・・また気長に待ってみます(^^;)

これからも、93さんの素敵な作品楽しみにしてま~す♪
お返事です♪
>さくらぼんさんへ

コメントありがとうございます!
嬉しいです~^^

先日はお疲れ様でした~
寒いやら暖かいやら?な変なお天気だったけど
今日のように寒くなくてよかったですね(笑)

>いいもん市で、93さんのアームウォーマーを絶対に買おう!!と思ってたんですが 。。。

あのときはゆっくりお話できなかくてごめんなさい!
さくらぼんさんの為にアームウォーマー作りますよ~
来月はお客さんとして遊びに行くつもりですし、
来週の青山もお客さんとして遊びに行く予定なので
もしどちらか出されるならお届けしますよ♪
だってこの寒い季節にこそ使って頂きたいので^^

もし良かったら秘密にチェックしてもらって非コメントいただければお返事させてもらいますのでお気軽にどうぞ。

近いうちゆっくりとさくらぼんさんのお菓子を眺めながらお話させていただきたいです^^
さくらぼんさんの作られるお菓子、私はとっても大好きです♪
先日も和さんにクッキーとタルトを頂いて、美味しくいただきました。
これからも素敵なスイーツ作りがんばってくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
