スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北風ピープー

2009.12.17.Thu.00:44
寒いですっ!
県内の山がうっすら雪化粧するほど寒くなってきた滋賀です。

家の中の廊下で息が白くなりました~


さてさて
いいもん市が終わったので実家へのんびりしに帰ってきました。
(自宅でもいつでものんびりですけど何か?笑)


一度行ってみたかったあの雑貨屋さんへもお邪魔してきましたよ~^^

20091216001.jpg
vokkoさん。


ちなみに私は北欧については殆ど何も知らないので
北欧雑貨がどうだこうだという薀蓄はできないのであしからず^^;

北欧で浮かんでくるのは「ムーミン」とか「アラビア社の食器」位でしょうか・・・
なんとなく北欧雑貨だって知ってる程度なんですけど。


そんな私なのでお店の写真を撮らせて貰うのもどきどきでしたよ(笑)

20091216002.jpg

20091216003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しいことは語れません^^;お許しを。


ゆったりしたスペースで
手頃な文具や雑貨もあれば、高級な食器もあったり。
でも少しずつでいいから、アラビア社のカップ&ソーサーは
集めてみたいなって密かな思いは寄せております^^ いつか。。。

次はお店の奥のカフェでのんびり琵琶湖をながめながらFIKAしたいなぁ~






緊張した(笑)vokkoさんの後はcoqueさんへ

20091216004.jpg
「ほっとする~」って言ったら怒られました(笑  ←嘘です)

でもtochiちゃんとcoqueさんとゲラゲラ笑いながら喋るの楽しい~♪
コーヒー1杯で長時間居座る私を許してね^^

coqueさんには冬物雑貨を少し置かせてもらいました。




実家へ帰ると娘が猫と戯れておりました。

20091216007.jpg
てっきり仲良く遊んでるかと思ったら
実際は食事の邪魔をされて迷惑だったそうです。。。

20091216005.jpg

許しておくれチッチ、こんな娘を。。。

コメント
素敵な雑貨屋さんやねー。
雰囲気からして、こりゃ、入るの緊張しそう(笑)。
北欧って、私も全く分からない・・・。
っていうか、雑貨自体そんなに詳しくないのよね(笑)。
可愛いと思ったものを買うだけやわ。

遅くなったけど、ルーズフィットカーデの着画ありがとう(笑)。
前を閉めるのと開けるのと、結構感じが変わるよね。
私が持ってるパターンもMやから、やっぱり前は開けて着るべきよね・・・。
vokkoさんは建物からして雰囲気ありますね~。
もふ子も北欧雑貨と聞くと・・・イッタラとか?
その程度。持ってますが、本当に欲しくて
買ったんだかどうか、今となっては疑問です。
素敵ですが、お値段が可愛くない!!
手頃でかわいい、スタジオMさんが好き(〃ω〃)

娘ちゃんのジャケット可愛いです。作ったの
かな?昔紺地に水玉のジャケットは作って
られましたよね。
あ、93さん大人物のコートって作ったこと
あります?キルトじゃないものです。
来年挑戦してみようと思っているのですが
生地はやっぱりネット購入じゃないほうが
いいのかな~。
どちらも行ってみたいお店なんですけど、なかなか行けないでいる所です。うちからは近いはず?
また実家に帰ってこられたら、ぜひ誘ってくださいませ。

うちの子供達もワンコのご飯の最中に邪魔したりしてます(;^_^A にゃんことはなかなか触れ合う機会がないので、うちの娘はワンワンって言いそうです(;^_^A
私も「ムーミン」ぐらいしか思い浮かびませんでした。(* ̄∇ ̄*)ゞ
でもアラビア社さんの食器ってステキですね!今後、チェックしてみよう~っと!
子供って犬より猫と戯れることが多いですよね。わが娘も同じです♡
たまには実家でのんびりしてくださいね!
お返事です♪
>marsちゃんへ

そやろ~格好よすぎて入るのも一瞬躊躇ったわ(笑)
雑貨屋さんってすごく静かな雰囲気のお店って結構あると思うけど
こちらも静かな雰囲気だったのでドキドキも半端なかった。笑

私も雑貨って基本的に好きなものをただ買うだけやなぁ~
なのでマニアには到底なれへんわ^^

>前を閉めるのと開けるのと、結構感じが変わるよね。
>私が持ってるパターンもMやから、やっぱり前は開けて着るべきよね・・・。

リクエストやし頑張って載せたわ。笑
あの形はボタンを全部留めないほうが可愛い気がするのは強がってるせい?
marsちゃんは赤ちゃん産んだら余裕でボタン全部留めれるよー
私はダイエットあるのみや・・・

あぁ・・・毎晩の夜食、こんな私に誰がしたOrz


>もふ子さんへ

すごく素敵な佇まいでしょ~?
テナントの1つじゃなく1軒のお店なのでちょっと緊張しましたよー

イッタラ・・・気になってググって見ました^^
綺麗な色のガラス食器とか素敵でした~

>手頃でかわいい、スタジオMさんが好き(〃ω〃)

手頃で可愛い、これが一番嬉しいですよね~
しかもスタジオMさんはどれもシンプルで飽きが来ないし私も好きです♪

娘のジャケット、今期は買いました^^
でも以前作った紺の水玉もまだ今年は着れてるので時々着せてますよ~
ただ、雪とか降ったらキルトニットのコートでは寒いかなと思っての親心です(笑)

コート、キルトニット以外は圧縮ウールでクルールさんのボレロ?作ったぐらいです。
ウールとかで作ってみたい野望はあるんですけどねぇ~
生地はあるのに一向に作ろうという気持ちになれません(笑)
もふ子さんはどんなの作るんですかー?
生地はネットが何かとお安いと思うけれど実物がイメージと違うこともありますよね。
近所の実店舗にお好みの生地あるといいですね!


>ピンママさんへ

多分ピンママさんのお宅からならどちらも20分以内圏内かと^^
とはいってもピンママさんの家知らないので大体の想像ですが。
ほんとですねー、今度子供置いて一緒にお茶しにいきましょ~♪

ワンコが身近にいるピンママさんのお子さんでも食事の邪魔したりするんですね~
うちは普段動物がいない環境なので、実家へ帰ると猫追い掛け回して
猫から嫌がられてる娘です(笑)


>ふたばさんへ

ムーミン知ってれば北欧知識十分ですよねぇ~と同意を求めてみたりする(笑)

アラビア社の食器、素敵ですよねぇ~
先日行ったvokkoさんではない別の北欧雑貨のお店にもたまに行くんですけど
そちらにも好みの食器いっぱいあるんですよ~
自分へのご褒美にいつか買って美味しいコーヒー頂きたいです。

実家の猫は娘を怪訝そうな顔で見つめるこの頃です^^
そのうち嫌がられて引っかき傷作るんじゃないかと思う私です。
こんにちは~^0^
いいもん市お疲れ様でした~!
VOKKO行ったのですね~!うらやましいい~。
ちょっと遠いので、なかなか足が運ばず^^:・・・。

考えてみたらしばらく93さんにお目にかかれないと思うと、かなり残念です~!
2月、楽しみにしてますね☆
お返事です♪
>まさまささんへ

週末はお疲れ様でした~
今週じゃなくてホントに良かったですね!
この寒さじゃ半日も体がもたなかったかもー

vokkoさん、実家からだと5分くらいなので実家に娘置いていって来ました。
またいつかドライブがてら足伸ばされて見てくださいね~

ほんとですね~
次は約2ヵ月後ですか?
でもきっとのんびりしてたらあっという間に「あと1週間でいいもん市」になってあ焦ってるんやろうな私^^
はりねずみの森のみなさんとまたお喋りできるの楽しみにしております^^

管理者にだけ表示を許可する
