スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メリークリスマス

2009.12.25.Fri.01:44
世間のサンタさんは今頃配達で大忙しでしょうか?


我が家のサンタさんも一応準備完了ですよ~^^


ささやかながら娘へのプレゼントはこんな感じになりました
(ホントにささやか過ぎて申し訳ないけれど・・・)
20091224002.jpg

折り紙やぬり絵、お風呂でシュワシュワが大好きな娘の為にバスボムなど
日常的に遊べるグッズをチョイスしてみました。


ほんとはもっと他のおもちゃなんかも候補にあって悩んだんですが
ビーナが最終候補でした)
だけど一時期にたくさんおもちゃを貰っても
すぐに飽きてしまう娘が目に見えているので・・・^^;


つい先日実家の両親から可愛いプレゼントもらったばかりだしね。



トイザらス限定 シルバニアファミリー 森のようちえん ギフトセット

シルバニアのセットってどれもパーツが小さいので
間違いなく色んなパーツを無くしそうですが
春からの園生活のシミュレーション兼ねて遊んでくれれば嬉しい限りです^^



今年のささやかなプレゼントの中には絵本もあるのですが
さっき娘と本屋さんへ行った時に見つけて買ったのがコチラ


ふゆじたくのおみせ


まだまだ娘にこの内容は理解できないと思うけれど
是非読んでもらいたいな、読んであげたいなって思いました。


大きくなった時に、このお話のように大切な人を思いやれる人になって欲しい。。。

そんな願いを込めて娘へ送る絵本です^^




これらのプレゼントは我が家の小さなツリーの下でスタンバイ中です^^


さて、朝起きた娘はどんな反応をしてくれるでしょうか?

コメント
メリークリスマス♪

優香さん、どんな反応やった??
ウチは今朝枕元にプレゼントを置いて、ただいま起床待ち(笑)。2人が気に入ったぬいぐるみで、ずっと「これサンタさんにもらおうね。」って言ってたものなので、中身は知ってるんだけど…。

そろそろ「おっきいおもちゃ…もういらん…。」と思うようになってきたよねぇ…親が…。
メリークリスマス~♪

このクリスマスで大型のおもちゃがドッと増えた我が子です・・・・(--)
はぁぁぁ・・・・・ほんと、すぐ飽きて使わなくなるのにね~!
その中に、にゃんも同じくシルバニアの幼稚園のセットがありますよ~^^
うちはジョーシンで購入です^^;;
(ジョーシンがかなり安かったので)

絵本、すごくよくわかる~!
うちもサンタさんがプレゼントしてくれるのは絵本です。
読んで欲しいなぁ~って思う絵本を毎年枕元に置いてます。
今年はちょっとお勉強の意味を込めて、プーさんの時計の本^^;;
本当は物語の本をあげたいところやけど、時間がまだわかってないから・・・
この際サンタさんに頼って勉強してもらおうというもくろみ(笑)
さて、クリスマスに乗じたヨコシマな母の思惑に答えてくれるだろうか・・・・・
メリークリスマス♪

サンタさん、良いプレゼントをゆうかちゃんに贈ってくれたんですね~!きっと大切にしてくれますよ!
我が家は誕生日が29日、お正月も間もないので、クリスマスもまとめてキッチンセットにしました。
朝起きて大きな箱にびっくりした娘は「ドキドキしちゃうけど。。。ちょっとじゃまだね。。」と一言。(* ̄∇ ̄*)ゞ
母サンタ、若干がっかりです。。(ノωヾ*)ウゥ…
クリスマス終わっちゃいましたが^^;
優香ちゃんの反応はいかがでしたか?
ウチも、クリスマスプレゼントは細々したおままごとのものにしました^^
大物は3月のお誕生日に♪
すごく喜んで遊んでる姿を見ると嬉しくなりますよね^^
絵本、私もそろそろ新しいのが欲しいなーと思っていて、でもなかなかこれって言うものに出会わなくて。。。
↑の絵本、レビュー見て注文しちゃいました^^
泣かないで読めるかしら。。。
届くのが楽しみです♪
お返事です♪
>ちんさんへ

メリークリスマス♪
娘の反応はね~
一番喜んだのはバスボムやったわ(笑)
まぁ分かってたんやけど、ちょっと悲しかったOrz

実際一緒に出かけたときに買ってるからバレバレな内容やったけど
絵本はこっそり買ってたのでそれなりに喜んでくれたのが救いかな~

しかし大きなおもちゃはもういいよね・・・
場所とってしゃーない!笑


>ecru*さんへ

メリークリスマス♪
にゃんちゃんにも幼稚園セットがサンタから届いたんやね~
私もジョーシンのと悩んだけどバスの付いてるトイザラスに軍配が・・・
買ってくれたのはばあちゃんやしね(笑)
いつか一緒に遊ばせましょ~

>サンタさんに頼って勉強してもらおうというもくろみ(笑)
>さて、クリスマスに乗じたヨコシマな母の思惑に答えてくれるだろうか・・・・・

あはは、ヨコシマな気持ちはまだばれないでしょう(笑)
きっと春にはぷーさん効果で時間もさくさく読めるようになってるよ。
そしたら優香に教えてやってねにゃんちゃん♪


>ふたばさんへ

メリークリスマス♪

>朝起きて大きな箱にびっくりした娘は「ドキドキしちゃうけど。。。ちょっとじゃまだね。。」と一言。(* ̄∇ ̄*)ゞ

あはは~子供は正直ですもんね^^
きっと予想外に大きなプレゼントにあせってしまったのかも?
ママゴトキッチンで楽しくお料理してくれる姿ってなんとも可愛いんですよねぇ~
我が家の娘も私が夕飯準備し始めると自分のママゴトキッチンで何か作ってますよ(笑)


>いちごニットさんへ

一番喜んだのはバスボムでしたよ~
その日の夜に早速お風呂でバスボム入れて遊んでました^^
他のものもそれなりに喜んでました、それなりに。


>↑の絵本、レビュー見て注文しちゃいました^^
>泣かないで読めるかしら。。。

紹介してよかった~!
私も本屋で立ち読みして即効レジに行きましたから。
そしてウルウルしましたよ~
なんとも優しいお話なので、娘ちゃんにも気に入ってもらえるといいですね♪

管理者にだけ表示を許可する
