スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まだ編んでます^^;

2009.12.30.Wed.12:45
先日のポンチョ風ネックウォーマーで編み納めの予定でしたが
あまりに寒くてコタツから出られずまた編み編みモードな私。

今度はかぎ針でストールを編みました^^


ホイッスルさんの2005年お楽しみパターンのストール。

20091230002.jpg
糸はセールで買った紫系の並太糸(アクリル&ウール)
5玉しか手元になかったのでちょっと小さな仕上がりになりました。
フリンジ用の糸も無かったのでシンプルな仕上がりに。


これ、編みあがると花模様が現れるんですよね^^
20091230003.jpg
モチーフ編みでつなげていくのは想像しただけでも面倒だけど
この編み方は私にも分かりやすくてサクサク編み進めることが出来て
午後に編み始めて夜中には仕上がるという私にしては凄く早くできた作品になりました。

ちなみに編みあがったばかりの状態はコチラ
20091230004.jpg
花はどこ?って感じですけど
スチーム当てると花模様が現れました。

ストールにできない大きさではないけれど
私はこんな風に首に巻いて使おうと思ってます^^


早く仕上がって気をよくした私^^
早速2枚目に取り掛かってるんですけど
最近編み物ばかりやりすぎて若干ヘルニアが疼き出してる感じで
首が痛いです・・・Orz

なんでもほどほどにしないとですね^^


******************************************

さてさて、
今年も残すところあと1日。

本当にあっという間の一年でしたが
こうやってブログを通じて色んな方と知り合えて
楽しくお喋りさせてもらえるブログという場所に改めて感謝しています。

また、
地元の手作りイベントでも沢山の方と新たな出会いもあって
みなさんと知り合えたお陰で毎月の出店が本当に楽しみな時間となりました。

まだまだ自分探しの途中の私だけど
いつか私らしいモノヅクリができることを目指して
これからもボチボチ、マイペースで頑張っていこうと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

みなさん、一年間ありがとうございました♪
また来年もどうぞよろしくお願いします。


多分これが年内最終の更新になると思います。

みなさま、どうぞ良いお年を♪



コメント
花柄のもようになっていて大人かわいーなかんじですね♪

数時間で編んでしまうなんて、ほんと93さんすごいわ!!

今年は一緒におしゃべりも楽しめてほんと楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いします!!

93さんもよいお年をお迎えくださいね♪
スチームをあてるのとあてないのとでは、すっごい違いがあるもんですね~~。びっくりしました!
首に巻くのいいですね^^
93さんのイメージにぴったりだと思いますよ☆

今年はお世話になりました<(__)>
イベントにもお邪魔させていただいたのは、
すっごいいい記念になってます。
来年も宜しくお願いします☆
編み物も器用にこなされる93さん、すごいです!!
私もこういうストール欲しいです(^^)

今年は、はじめていいもん市にお邪魔することができて
93さんともお知り合いになれて、色々気さくにお話
していただき、とってもうれしかったです。
いいもん市にお伺いするのが毎月とっても楽しみに
なりました。
また来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
こんばんわ☆今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました(涙)
またなーんにもなくても集まったりしたいです。
良いお年を!
お返事です♪
>Rママさんへ

花柄模様になるストール、さっき2枚目が完成して
その形の可愛さにあと数着色違いで編みたくなってる私です(笑)

Rママさんと今年は色んな所で出会えて
色々お喋りもできて楽しい1年でした^^
また来年も各所でお会いできること楽しみにしてますね~

よいお年を♪


>いずみさんへ

ほんと、出来上がったときは「どうしよう・・・」って思ったけど
スチームでしっかり花柄が現れてくれました^^
紫なのでいずみさんもきっとお好きかな?
首を暖めるだけでも結構寒さが凌げるので
この冬から大活躍してくれそうです^^

春の襲来にはほんとに驚きましたけど
こんな風に遊びに来てくださったことにホントに感謝です^^
また来年も良い季節になったら是非遊びにきてくださいね~
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

よいお年を♪



>ピンママさんへ

編み物、苦手だったけれどこの1年で少し上達できたかな?と思えるようになりました^^
でもまだまだ難しいことはできないけれど。

ピンママさんとはsmile+での写真がご縁でしたよね~^^
また来年も色んなところでお喋りできるの楽しみにしてますね。
お正月はそちらで4日まで過ごす予定なのでどこかで見かけたら是非声かけてくださいね^^

よいお年を♪


>つきももさんへ

こちらこそ、今年はつきももさんにいっぱいお世話になりました!
お知り合いになれてホントに楽しい一年でした^^

また是非どこかで集まりましょー!
汚い我が家でよければいつでもいらしてくださいね^^
たくさんのかぶら姫が玄関でお出迎えしますので。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
ストール素敵ですね~(^^)
どんどん編み物力UPで すごいです☆
私は集中力と根気がないので 大物はなかなか手がだせませ~ん(^^;;

今年は93さんのおかげで 楽しさ倍増の一年でした☆
そんなに日が経ってないはずなのに
もうずいぶん前からお知り合いだったような…
93さんワールドにどっぷりすっかり浸かっちゃってます(笑)

93さん、ホントにいっぱいありがとうございました☆
来年も 次の年も その次も… 一緒に楽しいこといっぱいできますように~
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています^^;

ここにもポンチョが!
きれいなお色でツボです^^
さすが93さん。センスいいなぁ。

今年1年、素敵な年になりますように。
そうそう、このパターン!!
もふ子も編みましたよ。編むのすっごく楽しい
パターンですた。パピーミラノツィードを使用しましたが、
このパープルも素敵ですね。フリンジなくても
オッケーなんですね。
編み物するといろんな所が痛くなります。あまり
根詰めないで休み休み編んでくださいね。

去年は初交換会に付き合ってくれたり、
ecru*さんとの橋渡ししてくれたり
本当にありがとうございます。
今年も、93さんのパワフルな創作活動に刺激を
もらいたいと思います.゚+.(´∀`*).+゚.
あけおめでーす♪

本日無事?? 下関(旦那実家)から戻りましたよぉ。。
米原あたりの雪で新幹線が若干遅れましたが、子ども達は車窓からでも雪景色を見れて楽しそうでした。

で、年末編んでたのねぇ。このモチーフストールも素敵だわ人∀`)
私は新幹線往復で、ネックウォーマー完成させました(笑)

手編みもイベント作品などなど、今年もいろいろ目の保養させて下さいねぇ。また会えるといいなぁ。

今後ともよろしくお願いしますです。。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪

お正月中もあみあみしてたんかな?
それとも縫い物?

私はワンピー縫いました!
93さんがうちに来た時に届いたパターンで。
裏ヨークって言うの?あれがやっぱり曲者だったわ(泣)
師匠!またご指導お願いしますぅ~

お返事です♪
>和さんへ


お返事遅くなってごめんねぇ~
PCのない環境での年始は辛かったわ^^

私のほうこそ和さんと知り合えていいもん市がそれまで以上に楽しくなったよ、ありがとう♪
今年はランチもいっぱいご一緒してね~
春から大分自由になれるはずだから(笑)


>mokaさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい

今年もよろしくお願いします^^

ポンチョ風ネックウォーマーもストールもこの年始に大活躍でしたよ♪
mokaさんは編み物しない人だったっけ?

今年はmokaさん見習って私もベランダ菜園ちょっとやってみようかなーと思ってます^^
娘のトマト嫌いを治すためにはまずはプチトマトかな(去年も作ったけど放ったらかしで収穫少なかったです)
今年もよろしくお願いしまーす


>もふ子さんへ

もふ子さんもホイッスルさんの編み物いっぱいされてるんですね~
これ思ったよりも簡単で早く編めたので調子に乗って年末にもう1枚編み上げて大活躍です^^
フリンジなしも良い感じですよね~
その日のコーデでストールのおしゃれも楽しみたいこの頃です。

ヘルニア・・・棒針が祟ったようですOrz
適度って言葉を肝に銘じておくわ~

去年はもふ子さんと知り合えてホントに嬉しかったです。
今年もあれこれ情報交換もしながら仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしまーす


>dunjumさんへ

おかえりなさーい。
米原辺りは雪多かったみたいですね~
実家にも雪が積もってるかと期待してお正月に帰ったのだけど
生憎全く積もらずに娘が残念がってたよ・・・

しかし往復の移動時間でネックウォーマー編むとは恐るべしdunjumさん!!笑

今年は是非関西遠征いかがですか~?
私もまたdunjumさんにゆっくり会いたいです^^

今年もよろしくお願いします。


>nunokoさんへ

こちらこそよろしくお願いしまーす♪

お正月は実家で寝正月(笑)
でも編み物をちょっとだけやってたよ。
ストールの5分の1ぐらい出来た程度やけど^^

あのときのワンピース出来上がったんやね~!
ヨーク、私も苦手・・・一緒にがんばろう(笑)
半月以上ミシン触ってない私も見習わないとやわ。
また実物拝見しにお宅訪問するので
美味しいお昼ご飯よろしくお願いしま~す^^



管理者にだけ表示を許可する
