スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年もよろしくお願いしますっ!

2010.01.04.Mon.20:07
年始のご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します^^




今年の目標は。。。。。
まずはこれ。

* 痩せるぞっ!!

昨年、どうにもこうにも食欲を抑えられず7キロも増えてしまった体重・・・
このお腹にまとわり付いた浮き輪は何?!
この写真に写ってるのは誰?
そんな思いはもう沢山です。涙

このお正月でもまた数値を上げていると思われますが
夏までになんとかせめて3キロ、いや、5キロダイエットしたいです。

まずは全くといって動かない日々の生活を見直して
健康的に食生活も見直していければ・・・と思います。

あっ、でも時々は甘いもの食べますよ、ストレスは敵だしね^^



* 心を込めて丁寧なモノヅクリを目指します。

私の作ったものを好きと言ってくださる方に励まされて
去年も手作り市出店を頑張るパワーを頂きました。

今年もそう言って貰えるようにがんばります^^

まずは半月以上触っていないミシン、そろそろ可愛がってあげないとね。



* 娘との時間も大切に!

春から幼稚園生活が始まる娘。
今のような四六時中一緒な生活もあと3ヶ月。
時々わずらわしくて育児が嫌になることもある駄目な私だけど
娘との時間をもっと大事にしないといけないなって思います。

運動も兼ねてお天気の良い日は外遊び頑張ります^^



と、こんな感じが2010年の目標ってことでがんばります。

とりあえずこれ以上の体重増加はホントに駄目です!!!


********************************************************

さてさて、お正月みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は県内の実家に泊まって大半を寝正月で過ごしたんですが
3日の日には小学校卒業して初めての同窓会に参加して
懐かしい方たちとの再会に沸いてきました♪

卒業して早26年。
みんな覚えてくれてるかな?とドキドキの参加だったけど
当時の呼び名でみんなが和気藹々と呼び合える
すごく楽しい同窓会でした^^


また是非近いうちに第2回同窓会が開かれるのが今から楽しみな私です。


しかし、
36歳、37歳のいい大人が「○○ちゃん」って呼び合うのって面白い^^ 笑


コメント
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

私も、目標一緒です!! 私なんか、出産してから10キロも太ったんですよ・・・ 着られる服が全然ない(T-T)
12月はちょっとダイエットがんばったのですが、このお正月で元通りでございます。
お互いがんばりましょうね!
今年もイベントにおしかけると思いますが、相手してやってくださいませ。
あけましておめでとうございます。

年賀状が戻ってきました。そういえば引っ越してましたよね…。失礼いたしました。


ダイエット!!ともにハゲみましょう!!
なんでこんなに食べちゃうんでしょうかねぇ…。前かがみになると苦しいって、どういうことなんでしょうかねぇ…。最近、3550グラムでうまれたさえ丸妊娠中の「臨月」のような苦しさがあるんですけど…(笑)。

もう新しい「大きめの服」は買いませんっ!!
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します♪
私も太ったので痩せたいです…
って思っていましたがさっそくドカ食いです(涙)
こんな私ですが、引き続き仲良くして下さいませ~。
明けましておめでとう!
今年もよろしくねー(*´∇`*)

ダイエット・・・・もちろん私も同じですわ・・・。
産後○kg増えまくりキャ━(゜Д゜;)━!!!!
血の涙を流しながらお菓子を我慢し(笑)
なんとか3kg落としたけど、そこから3ヶ月間びくともしないのはアラフォーだから?・゚・(ノД`;)・゚・
↑子供らのチョコを盗み食いしてるからかと(笑)

お互い色々頑張ろうね…( ==)トオイメ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします<(__)>

ワタシも!ダイエットします!!!!
93さんに最後にあってから+5kg以上なのですよ。ホントに。
次にお会いできたときには、ワタシが誰かわからないかもしれません・・・涙

丁寧なモノヅクリ&ムスメとの時間・・・。
ワタシも93さんを見習って、今年の目標に掲げなくてはいけないことばかりです。
お互い、がんばりましょうね!
明けましておめでとうございます!!

お正月はやっぱり実家でダラダラがいいですよね~。
私は日帰りだったんで、そんなにゆっくり出来なかったけど、それでもいいもんです。

今年もよろしくお願いしまーす♪
昨日はお疲れさんでした。
ブログのクオリティーが高すぎて、僕なんかが書き込んで良いのかどうか悩みましたが、書きます!

こんな僕なんですが、おととし20kg痩せました。
ドカーンとリバウンドして10kg太りましたが、プラマイ10kgなのでまだ大丈夫です(笑)
自転車とウォーキングは結構効くのでオススメですよ~

またゆっくり話せる時間が取れればいいですねー

今年(から)よろしくお願いします。
お返事です♪
>ピンママさんへ

今年もよろしくお願いします^^

>出産してから10キロも太ったんですよ・・・

なんと!ピンママさんも産後太り組さんだったんですねぇ~
この組は早期解散しないといけませんよね!
さっきダイエットサポート食品オーダーしました(笑)
届いたら本気で頑張ろうと思います。
お互いダイエット成功できるように励みましょうね~


>ちんさんへ

あら。。。年賀状戻りましたか^^
引越し後の住所でまたよろしくお願いします(笑)

>前かがみになると苦しいって、どういうことなんでしょうかねぇ…。

それはもしかしたら3人目がいるとか?
それはないって?笑
あぁ。。。誰か浮き輪の空気ぬいてー!!!

大き目の服・・・
新年早々ユニ○ロでLサイズのタートル買っちゃったOrz
あ・・・・・こうやって体は大きくなるんやわ(涙)



>つきももさんへ

今年もよろしくお願いしまーす^^

そういえばつきももさんも太ったって言うてはりましたねぇ~
私はさっき友近が成功したというダイエット食品をオーダーしました(笑)
友近見習って目指せくびれ!
その前に目指せ脱浮き輪でがんばります。
つきももさんも一緒にがんばりましょうー!


>ひなさんへ

今年もよろしくね~

なんでこんなに簡単に体重は増えるのだろうか?
1キロ減らすのは凄い大変なのに増えるのはあっという間。
年末年始でやはり若干体重増えていたので
あと0.5キロ増えたら歴代1位の記録達成・・・Orz
そうならないようにひなさん見習って我慢もしないとね・・・
ノンカロリーシュガー、早速買いだしに行かないと。

とりあえず友近のダイエット見習ってがんばる今年は!


>いずみさんへ

今年もよろしくお願いします^^

なんと、いずみさん夏から5キロ太ったんですね!
でも元が細い方だし+5キロまだ大丈夫ですよーって言いたいけど
元がどうであれ+5キロは自分的に凹みますよね。
私は元もボリュームがある方なので油断したら2キロ位太るのは常だったけど
この7キロは異常ですよ全くもう・・・
きっとホルモン異常?自律神経の異常?
いや、間違いなく運動不足と夜食が塵も積もった結果なのよねOrz

お互い次会うまでにがんばりましょう!
また滋賀に遊びに来てね~


>kani◎さんへ

今年もよろしくお願いします^^

去年はホントにいつもご贔屓にしてくださってありがとうございました^^
今年もkani◎さん誘惑できるような作品作りがんばりますので
よろしくお願いします^^

お正月、たまにはTVでみかけるような海外脱出してみたいです(笑)



>おにてつさんへ

先日は幹事お疲れ様でした~!
ホントに楽しかったわ、ありがとう^^

>おととし20kg痩せました。

昔に比べたらやせたなーって思ってたけど
20キロもダイエットに成功してたんやね~
それはすばらしいわ!
自転車はママチャリやけど(笑)ダイエットの為に車じゃなく自転車生活頑張ってみようかなぁー
でもこの寒さについ外出は近くても車になるんよね・・・

また今度色々聞かせてくださいな^^
奥さんにもよろしくねぇ~
また二人に会えるの楽しみにしています!

93さんえら~い!!
目標を公言するって、ちょっと勇気いると思います。
プレッシャーにもなるし。それが目標を達成するための
原動力になるんだけれど、もふ子はズル子なので、
どうにも目標が苦手で(´Д`A;)
毎年オットから「今年の目標は?」って聞かれますが、
「適当」とか言ってムッとされます(笑)でも適当って
いうのも難しいんですよ。適度に程よくですからね。
93さんの目標、陰ながら応援しています。

同窓会、11月にもふ子の住んでいる街でやったの
ですが、またお正月に今度は地元であったみたい(笑)
行きたかったな~。見た目が変わっても基本的な
人間性が変わってなくて、面白いですよね。
あけましておめでとうございます^^
今年もまたたくさんお会いしたいです。よろしくお願いします!
いやー目標をたてるのは偉いですよ。
ダイエットね~私もCM見ては「これや!」とか「これ買おう」とか言って、旦那様に、「言ってる間に走ったらいいねん」っていつも言われます。でもマラソン大嫌い^^:
そうそう、ストレスをためるのはよくないですから、食べたいものは食べましょうね♪(笑)
子供ちゃんいよいよ幼稚園なんですね♪たくさんのお友達の中で生活が始まると、どんどん成長して気が付いたら、私が赤ちゃん離れできてないみたいな・・^^小さい時は手をつなぐことが自然なことだったのが、いつのまにかなくなって。
小4になる息子に避けられながらも、鬼ごっこみたいに手をつなごーと追っかけてる私です。
またお会いできる日を楽しみにしてます~☆




わたしも 『 痩せるぞ~~~☆☆☆ 』
12月のイベント続き&お正月で 気づけば+2でございました(゚Д゚)ガーン
写真を撮るだび…誰これ?状態から 私も脱した~い=3
私の目標は 一年後には せめて-10☆できれば-15☆☆
目標高すぎっ ってか いつの間になんでそんなに増えたの~(>_<;;ですわ(笑)

でも今年は春からランチも行かなきゃですよ~(^皿^*)
ランチ前&ランチ後は 散歩しちゃう?
それとも自転車で現地集合とか=3=3
一緒にがんばりませう(^^;;;;

ちくちくも もう少しいろいろ作れるようになりたいな~(*^^*)
そしてまた おしゃべりの花が咲くお店を出店するのだ(^^)♪
今年も93さんと一緒にいっぱい楽しめますように~☆
あけおめでーす♪♪

目標ちゃんと立ててて、すごいっ!!!
私も4日間の下関滞在で、+ンkgの恐ろしいことに…orz。。
今年は長男と二人、体を絞らなくちゃっ!と・・・。

友近のダイエット品は・・・私も気になるものの・・・・。とりあえず朝バナナを・とバナナ買って来ました(笑)

お互い、布山もおにくも減少出来るように頑張りましょうねぇ。
優香ちゃんの入園グッズも楽しみ(´艸`*)

今年もよろしくです♪
あけましておめでとうございまーす^^

今年の目標、ちゃんと立ててるんだねー!えらいー!
私は全然たてません!(笑)
だって、頑張るのイヤだもん(爆)

今年からゆうちゃん幼稚園だねー。
サミシイよ~~~(笑)
いつもいつも、一緒が当り前だったら余計だよ~!!!
多分ゆうちゃんより93さんの方がツライよ~~~~(笑)
勿論一人の時間が持てるって、すごく嬉しいことだけどね♪
ゆうちゃんとの時間も大事にして、
自由な時間も満喫してくださいませ♪♪♪

ことしも一杯よろしくです☆

お返事です♪
>もふ子さんへ

去年は私も目標立てない一人だった記憶があるんですけど
この体重増加は公言してダイエットする方向でいかないと
どんどん増えるばかりなので自分への戒めなんですよ~
なので応援しててくださいね。せめて少しでもいいから痩せたいです。

>見た目が変わっても基本的な
>人間性が変わってなくて、面白いですよね。

まさにそんな感じだったかもです^^
小学校の6年間って意外と濃密なんだなーと今更ながら思いました。
またちょくちょく同級生と会えたらいいなと思ってます。



>まさまささんへ

今年もよろしくお願いします^^

私もマラソン嫌いなんですよ~
駅伝とかマラソンとか、走るって何が楽しいの?って思ってしまうタイプ。
きっと走れば楽しさも知るのかもだけど、私には向いてないスポーツの1つです^^;

>小さい時は手をつなぐことが自然なことだったのが、いつのまにかなくなって。

あー、そうなんですね~
今は絶対手つないでくる娘ですけどいつか手をつないでくれなくなるなんて・・・
あぁなんだか寂しいですね。
今のうちにいっぱい娘を触っておかなくっちゃ(笑)


>和さんへ

ほんとに体重って増え始めるととめどなく増えるような・・・
私も希望は10キロだなー
でもそれだけ絞ろうと思ったら相当運動しないと無理っぽいし。
これはランチは現地まで自転車とか歩き集合にしなきゃかもですねぇ(笑)
お互い励ましあいながらがんばろうね、和さん!

また和さん作品にお目にかかれるの楽しみにしてますよ~
私は今日3週間ぶりぐらいにミシン使いました(笑)


>dunjumさんへ

あれま、胃腸風邪で減った体重も戻っちゃいましたか?
でも私と違ってジャザで汗流してるdunjumさんだもの、
きっとすぐにリセットできますよー
私は駄目だ・・・PC前かコタツの座椅子が定位置なこの頃。

友近ダイエット、とりあえず短期間集中でがんばってみるよー
結果が出せるようにしなくっちゃね。
朝バナナ、以前やったけど私にはあんまり効果なかった・・・
きっと動かなさすぎなのだろうけど。

入園グッズ、何が必要なのかまだわからないので
来月の説明会以降にがんばるよ~
でも決して凝ったものは作らないと思うけど^^


>ecru*さんへ

今年もよろしくお願いしまーす^^

頑張るの嫌って・・・・笑
でも目標立てなくてもエクさんいつもがんばってるやん^^

幼稚園行ったら私のほうが寂しくなるかな?
とりあえず心配は凄いすると思うねんけどね(笑)
お弁当つくりが目下の悩みやわ~
それに早起きできる自信もなく(笑)

でもミシンタイムをいっぱい持てそうなのでがんばらないとね~
そして水曜にはちくちくカフェにも参加したいなぁ♪
あけましておめでとうございます♪
昨年は93さんにもだいぶ触発され、夜寝かしつけてから起きられないので昼間の隙間の10分とかをつなぎ合わせてですが、数えてみたら170点近く色んなものを縫っていました!!93さんにはもちろん敵いませんが、これには自分でもびっくり!!時間って作れるものですよね^^
今年も沢山影響を受けたいと思っています♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
これからも更新たのしみにしてます^^
私も今年は娘との時間を第一にしたいと思います♪
お返事です♪
>いちごニットさんへ

今年もよろしくお願いします^^

>170点近く色んなものを縫っていました!!

すごーい!数えられるということはちゃんと記録されてるって事ですよね^^
私は一体いくつ作ったのか?
多分自分でもびっくりするほど作ってるのかな。笑

私も色んな方からいっぱい刺激を頂いて今日までハンドメイドに飽きずにきています^^
これからもみんなで刺激しあいながら楽しいハンドメイドしましょうね~

年始の更新はスローになりそうだけど
来月は3つイベント参加予定なので、そろそろエンジン始動してがんばりたいと思いますので
時々渇入れてくださいね「作ってる?」って^^

管理者にだけ表示を許可する
