スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少しずつ入園準備

2010.01.08.Fri.19:27
4月から幼稚園へ通う娘。
説明会がまだなので必要な物はよく分からない状況なんですけど
スモックは園指定の物がないので
少し気が早いですが2着作ってみました^^


地味色LOVEな私にしては珍しく
ピンク系の可愛いスモックを作ってしまいました^^

きっとこういうのが似合うのも今のうちだしね。
20100108004.jpg

特筆すべき変わった点はないけれど
初めての入園グッズってことでちょっとウキウキのスモック作りでした^^

20100108008.jpg
20100108007.jpg

我ながらどっちもラブリー♪ 笑

やっぱり可愛い色柄の生地もたまには良いですね、たまには。




朝起きてこれを見た娘は大喜び!

「ゆうちゃんこれきてようちえんいくのー?」って^^

良かった、気に入ってくれて^^
20100108005.jpg

どっちが好き?って聞いたらチェックとの組み合わせの方だそう。
20100108006.jpg
その顔見たらすぐに分ったよ(笑)



ピンク系も子供らしくて可愛いけれど
もう少し地味なバージョンも作りたくなってる母なのでした^^

他にはどんなものがいるのかな?
来月に説明会があるのでその時にはわかるんだろうけど
ぎりぎりにならないと作れない性質な私は
少しでも早くリストが欲しいなぁと思うのでした。


コメント
可愛いのが出来上がってますね^^
そして嬉しそうな顔がとってもキュート♪

うちも娘が四月から幼稚園に通うので通園グッズは作る予定なんですがスモックは全く考えてませんでした
こんなに可愛いのをみたら作りたくなっちゃいます♪

今後、かばんなどの通園グッズも楽しみにしてますね~。
私も頑張らなきゃ!!
93さん 今年もよろしくお願い致します!!(ペコリ)

スモックすごーく可愛いです~(*^▽^*)
ママのお手製♪やっぱりお似合いですね♪
園生活がますます楽しみでしょうね(^0^)

ウチの次女も入園なんですが、卒園する長女やお友達のお古で・・・行事用に1セットづつは買う予定です。行事は写真に残るので、さすがに可愛そうかと(笑)
制服が無いのに、スモックは指定なんです。しかもペラペラ布地の(> <;)
こんなに可愛いスモックを着られるゆうかちゃんが羨ましいです(‐^▽^‐)
わが娘も4月から保育園。どんなものを作れといわれるのか、ほんと、今から楽しみですが、こんなかわいいスモックみちゃったら作りたくなっちゃうなぁ~!

↓の大橋輝美さん、懐かしいっ!!私も2冊、持っていましたよ~、夜布団に入りながらあの本を何度も繰り返し読むだけで、なんか楽しかったのを思い出しました。
実家にあるな~、あの本。今度持ってこようっと!
かわいい~♪
ピンクっていうだけでどちらもかわいいんですけど、特に私は花柄のほうが好きです^^
スモックに指定がないの羨ましいです~!!
ウチは指定なのですが、結構アップリケとか自由につけていいので、裾にレースをつけたりいろいろやろうとは思ってるんですけれど。
スモックは多分月曜日に持っていって金曜日に持って帰って来るんだと思うので、1枚で足りちゃうと思うんですけれど(息子は2年間1枚で済ませました 笑)、何枚も持っていて週代わだったりするとお洒落でしょうね~^^93さん色のスモックも是非加えてください♪袋物も楽しみです♪

大高輝美さん、みなさんご存知ですね♪
93さんとは一つ違いでしたよね^^同じ頃同じ本を見てちくちくしてたんですねー^^嬉しいです☆
ぜひぜひ優香ちゃんに沢山スイーツ増やしてあげてくださいね!私も、思い立ったら作れるようにフェルトかなりストックしてあります 笑
でも布山に比べたらかわいいものですよね~、あはは^^;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>ヂュンコさんへ

出来上がってみて「可愛すぎたかも・・・」と思う私はどこか可笑しいかも?笑
でも娘が喜んでくれたので何よりです。

ヂュンコさんの娘ちゃんも春から幼稚園なのですね~
園グッズ、多分普通の物しか作れないと思うので
プレッシャーかけないでくださいねぇ~^^ 笑
とりあえず余裕のあるうちに早く作ってしまって安心したいです^^


>ひるねこちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

そっか、ちょうど長女ちゃんと次女ちゃんが入れ違いでの入園になるんやねぇ~
でもお下がりで使えるものはうまく使わないと勿体無いもんね。
私もちゃっかり園のバザーで使えそうな体操服とか麦藁帽とか格安でゲット済み。
削れるものはどんどん削らないとね^^

登園登校時は制服で、園に付いたら体操服に着替えてって感じのスタイルみたいなので
日常的な服が要らないのは経済的でありがたい限りです^^
その点ひるねこちゃん所は着替えもいっぱい要りそうやねー
がんばって縫い縫いしてね♪


>ふたばさんへ

ねぇー早く何が必要なのか連絡欲しいですね^^
私も今月はイベント予定を入れてないのでちょっと余裕があるけれど
来月はトータル4日もイベント入れておりましてハードなのです・・・
なので余裕のある内にスモックだけでもって作った次第なんです^^

ふたばさんも大高さんの本持ってる一人なんですねぇ~
ぜひぜひ実家で発掘して自宅へ持って帰って眺めてくださいね♪


>いちごニットさんへ

娘は花柄に慣れてないせいか(笑)チェックを気に入ったようです^^

スモックって大抵指定の所が多いのかなと思ってたんですけど娘が通うところは自由みたいなんですよ。
いちごニットさんの所はアレンジで個性を楽しめそうですね♪

息子さん、2年で1枚でOKでしたか!それは凄い!
娘の園はどうなんでしょうねぇ?とりあえず無駄にはならないと思うので
もう2枚ぐらい縫えたらなって思ってます。

>同じ頃同じ本を見てちくちくしてたんですねー

ほんと、これも何かのご縁ですかね?
私はすっかりフェルトから遠のいてるのでいちごニットさん見習ってまたがんばります(いつか。笑)


>カギコメさま

先ほどメールしましたのでご確認くださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
