スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリンな?トート

2010.01.15.Fri.17:14
まだまだ寒い日が続いてますが
そろそろ春物準備もしていかないと。。。な時期になってきましたね。

これから春にかけて着られそうな服も作りたいんですけど
どこもかしこもバーゲンバーゲン。
50%オフから更に30%オフとか言われると
ついついお店に入ってしまう私がおります(笑)
先日もその安さに釣られてチュニックシャツ買ってしまいました^^;


さてさて、
春物の準備体操を兼ねて、自分用にトートバッグを作りました。

紺色のハンプにボーダーニットでマリン風な出来に。


ちょうど合う色の30番の糸がなかったので
無謀にも生成の糸で縫ったのですけど
やっぱり同色系を使うべきでした・・・

いや、やっぱり内布を付けるべきだったかな?
自分用なのでステッチの乱れは気にしないことにしております(笑)

20100113006.jpg

表のポケットは単行本が入る程度の大きさ。
20100113005.jpg
本体には雑誌サイズのものが収まります。


余談だけど
ポケットに入ってる本はこれ。


辻仁成さんのサヨナライツカ

来週末23日から映画が公開になりますね~
とっても観たいなって思ってるので
それまでに小説を読んでおきたいと思って先日単行本を買いました。

なんか大人のラブストーリーって感じ。

アラフォーなことだし、そろそろこういう映画を
1人で観に行くのもいいかも?と思っております^^


見終わった後、恋したくなったらどうしましょー?!笑


コメント
映画は一人で観る派です~

息子が幼稚園ぐらいから 普通に一人でいってたような気がするな~
試写会とか結構あるからタダで行くことも多かったよ~

恋は死ぬまでするべきでしょ~(笑)
片思いは勝手やしね!(笑)

バッグいいですね~
裏布をつけないなんて私には無理!だってアラがみえちゃいますもの~~~


こういうマリンなトートって、いつでも惹かれます。
永遠の定番ですよね♪
可愛い!


恋は絶対するべきですよー。
できるうちにしなきゃもったいない! 笑
お返事です♪
>*kei*さんへ

>息子が幼稚園ぐらいから 普通に一人でいってたような気がするな~
>試写会とか結構あるからタダで行くことも多かったよ~

おー、私もいよいよ1人映画を楽しめる時期になってきたって事ですね^^
とりあえずロードショーが始まったら旦那に娘預けてマイカルに映画観に行きます♪

片思いすらもう何年もしておりません・・・
トキメキって感情すら思い出せないこの頃。
映画で乙女な気持ち揺さぶられたいなぁ(笑)

裏布をつけないバッグ、やっぱり粗が見えて落ち着きませんわ(笑)
でもこのバッグはしっかりしてるので図書館用のバッグにも良さそうです。
お返事です♪
>かえるさんへ

飽きの来ないデザインって良いですよねぇ~
流行の柄も可愛いけれど、布をいっぱい買うようになってからは
タイムリーに使わないと生地の魅力が半減してるような気がするこの頃。
なので押入れがいつまでも一杯ともいう。
かえるさん見習ってオク出品したいんだけどね・・・
どうも面倒で動けません。

恋ねぇ・・・
できるような相手がいればいいのですが(笑)
まずその前に恋と言う気持ちを遠い昔に忘れてきたので
探しにいかなくっちゃ^^
ああ、冬から一気に夏っという感じで、いいですね~。
あ、今気がついた。
うちにはマリンテイストの物がひとっつもない(´Д`A;)

もふ子ね、ハンプって縫ったことないんですよ。
厚みがあって縫いにくいって言うイメージがあって
怖いんですよね(怖いって…)
他の方のブログでリデさんというショップに55色の
ハンプがあってそれがすごく欲しいのですが、縫い
心地はいかがですか?

大人の恋・・・かぁ~
ハァ━(-д-;)━ァ...ご無沙汰です(当たり前か)
トヨエツの「今度は愛妻家」も気になります。
でも金曜日何気なく見た「ヤマトナデシコシ七変化」で
亀梨君の美しい流し目にヤラレマシタ。ドキュン。
お返事です♪
>もふ子さんへ

マリンテイストってシンプルで好きなんですよね~
でもこれにイカリとかが主張し出すと嫌ですが(笑)

ハンプ、私の縫ったのが11号なのか9号なのかわからないんだけど
かなり厚めでいかにもトートバッグ用って感じです。
確かに縫ってて怖い時も(笑)
職業ミシンはこういう時こそ頑張ってくれますよ♪
でも工業用の手持ちのミシン張りが14番までしかなくてちょっとドキドキでしたが・・・汗
家庭用ミシンを使ってた時でも縫えてたので、是非もふ子さんもトライを♪
針はデニム用や16番があれば心強いかと^^

ヤマトナデシコ、私はあういうメンバーが
人間に見えなくて見てないんですけどね(綺麗過ぎてだめです。笑)
男前に流し目されたら胸キュンですね~^^
今夜は龍馬伝で胸キュンしたいと思います(笑)

管理者にだけ表示を許可する
