スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストール×2

2010.01.23.Sat.17:25
注意:新種の生命体ではありません。笑




WHISTLE@さんのDotを落ち着いた赤いウールで編みました。

20100120004.jpg

Dotという名前通り、編みあがると丸い模様がなんとも可愛い^^

お正月に実家での暇つぶしに編み始めて
暇を見てチマチマ編んでいたので結構時間がかかってしまったけれど
軽くて柔らかい肌触りのウールなので肩にかけると暖かいです。
色はちょっと派手ですが(笑)
これも娘と共有して使おうと思ってます。


もう1つは年末に仕上がっていた2005年のお楽しみパターンのストール

20100123001.jpg

年末に編んだパープルと同じ柄です。

こちらも軽いんですけどちょっとチクチクするウール。
杢グレーの優しい色合いで、どんな格好にでも合いそうな1枚になりました^^



-----------------------------------------------------------------------

娘のボトムのノルマをクリアして以降
縫いモチがなかなか上がりません。。。
春物を作らないと・・・と頭では思うものの
形が頭に思い浮かばずに毎晩ダラダラしているだけで
一向に何かが出来上がる気配もありません。

あぁ・・・アイデアの神様、何か良いアイデアを私にくだされぇ~~~


コメント
ホントだ丸い!すごい模様が編めるんやね~
赤、可愛いよ♪

神様・・・うちにも来て下され~(笑)
私もイベントまであと少しっていうのにダラダラ状態。
っていうかミシンの神様はいないんだけど、粘土の神様がいらっしゃるようで、粘土でクッキーばかり作ってるの(笑)ヤバイわ~ミシンしなくちゃ!
DOT、明るい色だと可愛いよね♪
私もピンクで編みたいの←通報しないでね(笑)
お花のストールの杢グレーも優しい色合いで素敵♪

手持ちに茶系の糸しかなくて
只今毛糸欲しい病です。
しかもピンク系(笑)
加えて、COLOR DROPさんの新着がツボすぎて
久々に布欲しい病も発症。
93さん、助けて(笑)。
お楽しみパターンのストールはもふ子も持っています。
もう一枚欲しい!!そう思うくらい使い勝手がいいん
ですよね。これあるだけでかなり暖かいし。
グレーいいな~。編みたくなってきた(≧∇≦)
Dotもかわいいっ。モデルさんがかわいい!!
nunokoさんへ
> ホントだ丸い!すごい模様が編めるんやね~

ねぇー、面白いよね^^
単調な編み方で編み物がまだまだ初心者の私にもなんとかクリア。
是非nunokoさんも編むべしよ~♪

> っていうかミシンの神様はいないんだけど、粘土の神様がいらっしゃるようで、粘土でクッキーばかり作ってるの(笑)ヤバイわ~ミシンしなくちゃ!

そうだよね、月末・・・ってもう月末やん(笑)
遊びに行けそうなら行きたいと思ってるので
誘惑する作品いっぱい並べてね~
勿論粘土作品も楽しみにしてるわ♪
ひなさんへ
Dot、ようやく完成したよ~^^

> DOT、明るい色だと可愛いよね♪
> 私もピンクで編みたいの←通報しないでね(笑)

ピンクもいいじゃない^^
しかもモヘアだよね?絶対可愛い~(既に今朝買ったんだよね?笑)
娘ちゃんたちに狙われないといいけど^^
私もモヘアでまたストール編みたいな~


> 加えて、COLOR DROPさんの新着がツボすぎて
> 久々に布欲しい病も発症。
> 93さん、助けて(笑)。

えー、ご存知のように(笑)
助けるつもりがしっかり溺れた私ですOrz
でもいいのー可愛いもーん!
作品作ってひなさんを誘惑するから待っててね~笑
もふ子さんへ
この冬はストールを3枚も編んだ私です^^

> もう一枚欲しい!!そう思うくらい使い勝手がいいん
> ですよね。これあるだけでかなり暖かいし。
> グレーいいな~。編みたくなってきた(≧∇≦)

グレーも良いでしょう?
どんな色でも相性いいから使えるよ~
かぎ針は仕上がりも早いし、もふ子さんももう一枚いかがですか?
私もモヘアでもう一枚編みたい病に襲われております(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメ様
コメントありがとうございます^^

coqueさんで私の拙い作品を見てくださったんですね~
ありがとうございます^^

coqueさん以外では近江八幡の平和堂の中にあるcharmさんにも
少し作品をおかせて頂いています。
また、2月は手作りイベントに参加させてもらう予定で
2月14日は栗東さきらでの滋賀がいいもん市に参加予定です。
(さきらは屋外なので天候次第では出店しないかもですが)
他は2月19、20に守山のららぽーとでの手作りイベントに参加予定です。

お時間がございましたら是非立ち寄ってくださいね^^
コメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
