スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新兵器導入

2010.01.24.Sun.23:32
先日宣言したダイエットはどうなっているかと
密かに気にしてくださってる方もいらっしゃると思うのですが

実は・・・・・・・・・




頑張ってるんですけど
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・

まだ殆ど体重に変化がありません。。。。。。Orz
(ダイエット宣言してからは僅か0.5キロ)



何故だー!!怒

夕飯をダイエットシェイクに置き換えて頑張っているというのに
どうして体重減らないんだーーーーー!と半ば投げやり気味になってるんですが
色々とネットで調べてみたら
どうも今このタイミングは女性特有の周期からして
体重を減らそうとしてくれない時期に当てはまるらしいのです。
(いわゆるブルーデーと関連するのです)

だからダイエットしてるのに~~とムキになっても
この時期はホルモンの関係で体重が減らないんですって。

詳しくはこちらのサイトをどうぞ
ここの特集なかなか面白かったです^^


体重こそあんまり変化はない私ですが
体脂肪はここ数日で2%落ちたので
少しずつ結果が出ているのかな?と報われた気がします^^


毎日ではないけれど骨盤矯正のDVDを見ながら
硬い体をほぐしている次第なんですが
心なしか脇腹と腰のお肉がスッキリしたような。。。。。(あくまで自己判断ですが)

でもお腹の贅肉はなかなか減りませんね~ 涙



で、思い切ってこれ買っちゃいました♪



任天堂 Wii本体(クロ) + Wii Fit Plus バランスWiiボード同梱版 セット


大抵のご家庭には既に導入されているであろうWiiを
今更なんですけどね^^;

結構なお値段なのでかなり悩んだんですけど
定額給付金まだ使ってないって事で、買っちゃいました(笑)


いやー、普段ゲーム系を殆どしない私なのですが
結構楽しいですねこれ~♪
今日は張り切ってあれこれ試して130kcalほど消費しました。


何でも同じようにしたい娘がすぐ隣にいるので
思うようにはいかないんですけど
遊びながらカロリー消費ができればいいかな。


ダイエットを成功させるにはドーパミンをたくさん分泌させることが大事らしので
これが私の強い見方になってくれることを期待しています^^



あっ、そうだ!
この間TVで見たこれも気になってるんです。



巻くだけでウエストダウン、やってみる価値あるかも?!

コメント
お久しぶりです~。
私もダイエット始めました…。
このラインは超えないだろうというところをあっさりこえてしまってました><
Wiiで毎晩50分ほど汗かいてます!
一緒にがんばりましょー!!
いいなーいいなー
wiifitplus、してみたいけど本体から買うお金はなく・・・でも興味深々です!!
楽しんで、しかも暖かい場所で運動できるなんて、これ以上ない環境じゃないですか♪
体重に変化なくても、体脂肪が減ってきただけでも十分成果ありだと思います(^^)頑張って、ますます素敵なおくさんになってくださいね☆
うちも持ってます~
結構楽しいよね!

残念ながら体重が減ってはいないのですが(汗)
楽しいので なんとなくやってます。
(それも 誰もいないときにひとりで(笑))

我が家も主人がゲームをまったくしないので、wii、持っていない家族の一家です。(笑)
でもCM見るたびに私が欲しくなっていますけど。。。きっとこどもが ゲームをやるようになったら買うかな?!
そのうち新しいゲームが出てくるのかもしれないけど(笑)

ダイエットの件ですが、実は来月主人が友人の結婚式に招待されていて、そこの余興で気志團の「結婚行進曲」をやることになったんですよ!
でそのダンスときたら、単純そうでなかなかムズカシく、しかも激しい!!
私も最近は覚えるのを目的に、かなり運動しています。
音楽が一緒に聞けるので楽しく動いていますよ!最近は夢にまで出てくるし。。(笑)
一緒にがんばりましょうね!
Wii Fit
我が家もWii Fitする時、子供に邪魔されます…。
なので、(昔は)体脂肪計を隣に置き、
娘はそこに乗せてやらせてました。
娘のボードはこれだと言い張り(笑)
今はわかって、乗ってくれないかもですけど…。

最近は全くしてませんが、Wii Fit Plus楽しいですよね!

Wiiのマリオも面白いですよ(悪魔の声)
我が家は旦那がゲーマーなので
ソフトいくつかありますので、貸しますよ~。
こんばんは^^
私も前に、体重の増減は女性のホルモン周期?みたいな
ものと関係があると聞いたことがあります。なので、その周期に合わせてダイエットをすると、ガクッと落ちる時があるそうですね~(ホンマか?!)。
でも体調崩さないようにしてくださいね!
Wii fit買っちゃいましたか~!うちも持ってます。最初はみんな計測登録したりして、私もヨガとか真面目にしてましたけど・・・今はすっかり箱にしまってしまいました!
冬眠生活ですっかり横に広がりつつあるので、私も考えないとな~^^:
どうも~。ダイエット部員です。

さえ丸に嘔吐下痢症をうつされて、2日ほど「プチ断食ダイエット」状態(笑)。

2人目妊娠前に戻りました。



でも、ものすごくお腹がすくんです!!

せっかくやから、これをキープしたい所ですが、この妊婦級の食欲をいかに抑えるか?!


「巻くだけダイエット」ワタシも興味あります。姿勢もよくなりそうだし。
密かにダイエット部員になったつもりのヂュンコです^^;

うちもありますよ~、うちはばぁばがよくやるんですが
娘もばぁばに仕込まれて順番待ちが出来るように!!
そして自分ではなかなか出来ない(ゲームが進まない)ことに気付き「やってやって」とばぁばや私に頼んでくるように・・・と進化していきました(笑)

あと、巻くだけダイエットはダイソーにゴムだけ売ってます。
100円のは短くて200円のは長いです。
個人的には200円の方をお勧めします。

ダイエットプチ情報でした(笑)
骨盤矯正はいいですよね。
もふ子もテレビで見たSHINOさんのを参考にやって
います。気持ちいいですよね。
ベルトも気になります。DHCでも骨盤ベルト売って
いるけれど、どうなのかな~。一時期買おうかどうか
すごく迷ったけれど結局買ってないや(笑)

なんで、体重って増える時はあっという間なのに、なか
なか減ってくれないんでしょうね。
これだけ科学が発達した現代なんだから、軽々体重が
減る何か(なんだろう?)があってもいいと思うので
すが・・・。焦らないで、といっても焦っちゃうよね~。
でも、1年スパンで気長にガンバですっ。
サヨさんへ
ご無沙汰です^^

> このラインは超えないだろうというところをあっさりこえてしまってました><
> Wiiで毎晩50分ほど汗かいてます!
> 一緒にがんばりましょー!!

おーっ、お仲間がいて嬉しいです!
サヨさんもがんばってるんだー!と思って私もがんばりますよ~
私はフープを使った燃焼系のゲームが好きです^^
そしてつくづくリズム感が悪くなってると色んなゲームで痛感中です・・・苦笑

良い報告ができるようお互いがんばりましょうね!
もんちさんへ
> wiifitplus、してみたいけど本体から買うお金はなく・・・でも興味深々です!!

そうなんですよねー、私もかなり悩みました。
だってこれだけの金額出せばあれもこれも買える・・・と思うと勿体無くて。
でも今回は思い切って自分への投資として買いました。
つぎ込んだ分、しっかり結果出さないとね^^


> 体重に変化なくても、体脂肪が減ってきただけでも十分成果ありだと思います(^^)頑張って、ますます素敵なおくさんになってくださいね☆

素敵な奥さんは無理でしょうが(笑)薄着の季節に重ね着で体系カバーしなくていいように
少しでもスッキリできるようがんばりますーーー!
スリムなもんちさんがホント羨ましいです。
**kei**さんへ
そういえば息子君へのクリスマスプレゼントでしたっけ?違ったかな?汗

> 残念ながら体重が減ってはいないのですが(汗)
> 楽しいので なんとなくやってます。
> (それも 誰もいないときにひとりで(笑))

あはは、誰も居ないときに楽しんでる**kei**さんを想像中^^
すぐに減らなくても継続は力なりと信じてお互いがんばりましょー!
痩せて損することは絶対ないはずですからね!
今日からまた夕飯はダイエットシェイクで置き換えで頑張ります。
(生理期間中はちょっとお休みしておりました)
ふたばさんへ
> でもCM見るたびに私が欲しくなっていますけど。。。きっとこどもが ゲームをやるようになったら買うかな?!
> そのうち新しいゲームが出てくるのかもしれないけど(笑)

そうなんですよね、どんどん新しいゲームが出てくる時代なので
いつが買い時なんだか?ですよね。
私もまさか自分でWiiを欲しくなるとは思いもしてませんでしたが
ダイエットの為がんばりますよー


> でそのダンスときたら、単純そうでなかなかムズカシく、しかも激しい!!
> 私も最近は覚えるのを目的に、かなり運動しています。
> 音楽が一緒に聞けるので楽しく動いていますよ!最近は夢にまで出てくるし。。(笑)

おーっ、その曲を知らないのでアレですが(汗)
楽しみながら汗かけるっていいですねー
それでダイエットにも繋がれば言うことなし!
私も無謀にもエクザイルのダンスでも見習ってみようかな(笑)
zunkoさんへ
> なので、(昔は)体脂肪計を隣に置き、
> 娘はそこに乗せてやらせてました。
> 娘のボードはこれだと言い張り(笑)

あはは、親子のその姿が目に浮かびます(笑)
うちも体脂肪計に乗せようかしら?

> 最近は全くしてませんが、Wii Fit Plus楽しいですよね!

娘がボードを見ては「あの白いのやろう」と言うてます。
今もPCに向かう私に「やろう」と邪魔を入れております・・・

> Wiiのマリオも面白いですよ(悪魔の声)
> 我が家は旦那がゲーマーなので
> ソフトいくつかありますので、貸しますよ~。

ありがとうございますー!
旦那がマリオやりたいそうなので、またお願いするかもです^^
そっか、ご主人はゲーマーさんなのね。
うちはもっぱらPCでばかりゲームしてるようです@旦那は
まさまささんへ
>その周期に合わせてダイエットをすると、ガクッと落ちる時があるそうですね~(ホンマか?!)。

今日からまた夕食置き換えでがんばろうと思うので
結果が出てきたらご報告しますね~
しかし女って面倒ですよね・・・痩せたいのにホルモンが邪魔するって。
太るのには誰も邪魔しないのにOrz

> Wii fit買っちゃいましたか~!うちも持ってます。最初はみんな計測登録したりして、私もヨガとか真面目にしてましたけど・・・今はすっかり箱にしまってしまいました!
> 冬眠生活ですっかり横に広がりつつあるので、私も考えないとな~^^:

冬眠ですか~
うちも来シーズンにはそうなってたりして・・・・・汗
いやいや、大事な定額給付金使いましたからね、元取るまでは冬眠させませんよ~^^
昨夜もあれこれ頑張って、今日は程よく筋肉痛の私です。
短時間でも続けることが意味ありますもんね?がんばりますねー
ヂュンコさんへ
> 密かにダイエット部員になったつもりのヂュンコです^^;

ウェルカムですよ~♪
みんなでこっそり支えあいながら頑張りましょうね^^

> そして自分ではなかなか出来ない(ゲームが進まない)ことに気付き「やってやって」とばぁばや私に頼んでくるように・・・と進化していきました(笑)

あー、それわかります!
うちも娘がやりたくて挑戦してもできないのがわかってきて
私に「ママ次はこれやってな」と私が運動する羽目に。
それでいいのですけどね^^
娘にWii取られたら私の体重減らないし(笑)

> あと、巻くだけダイエットはダイソーにゴムだけ売ってます。
> 100円のは短くて200円のは長いです。
> 個人的には200円の方をお勧めします。
>
> ダイエットプチ情報でした(笑)

ありがとうございますー!
ダイソーですね。
あとで歯医者に行くのでその帰りにでも探してこようかな~
そしてケチらず200円の方で^^
ちんさんへ
> さえ丸に嘔吐下痢症をうつされて、2日ほど「プチ断食ダイエット」状態(笑)。
>
> 2人目妊娠前に戻りました。

えー、いいな~そのダイエット法♪
うちにも嘔吐下痢菌カモーン(笑)

いや、実際はしんどそうでなりたくないわ。


> せっかくやから、これをキープしたい所ですが、この妊婦級の食欲をいかに抑えるか?!

うーん、これは耐えるのよ!せっかく体重減ったのやもん。
私などなけなしをお金を使ってるのに体重減らない・・・・・
あぁ・・・もどかしい。

> 「巻くだけダイエット」ワタシも興味あります。姿勢もよくなりそうだし。

100均にバンド売ってる情報ゲットしました~
見つけたら買ってみよう。ダイソーにあるらしいのでちんさんも探してみてね♪
200円の方が長くて良いそうだ。
もふ子さんへ
> 骨盤矯正はいいですよね。
> もふ子もテレビで見たSHINOさんのを参考にやって
> います。気持ちいいですよね。

そうそうSHINOさんって方のエクササイズを私も最近知りましたー
You Tubeで観てこれなら続けられそうって思って
時々やってます。
骨盤矯正のDVDは結構私にはきつくて、体が硬いのでそんなポーズ無理ーってのもあったり(笑)
でも少しずつほぐれて来たようで体が少し慣れてきました。

ベルトも気になります。DHCでも骨盤ベルト売って
> いるけれど、どうなのかな~。一時期買おうかどうか
> すごく迷ったけれど結局買ってないや(笑)

ダイソーにゴムだけ売ってるらしですよ~
200円のタイプが長くてお勧めだとか、私も探してみます^^

> これだけ科学が発達した現代なんだから、軽々体重が
> 減る何か(なんだろう?)があってもいいと思うので
> すが・・・。焦らないで、といっても焦っちゃうよね~。
> でも、1年スパンで気長にガンバですっ。

仰るとおり・・・・
ダイエットをっもっとでがるにできる方法ってこの時代なら簡単に作れそうなのに。
何かモラルの関係でそれが適わないのか?
それともダイエット業界がつぶれると困るので
あえてそういう物を表舞台に出せないのか?
何か陰謀的な要素もありそうですよね(笑)

無理せずボチボチがんばりますね♪応援お願いしまーす^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま
Wii Fit 確かに高い!
でも買った以上は頑張ってますよ~
一応買ってから毎日40~50分の運動をしております^^

> その後の私の経過は12月からはじめて今6キロ近く減にきてま~す!!

凄いーーーーー!
私はねぇ・・・まだあんまり減ってないです。
この1週間で1キロ減。
お正月のマックスだった体重からは3キロ減なんですけどね
ダイエット始めてからはまだ1キロって所です。

ゴムバンド、私もこの間ゲットしました@ダイソーで♪
私は姿勢が悪いのでこれをたすきがけしてたりもします。
腰に巻くとそれだけで骨盤がしまる感じっていうのかな?そういう感じしますよね~
サイズ計測はなかなかできてないけれど
久々にジーパン履いたら腰周りにゆとり感じました。

見た目ではまだまだ変わってないので
早く人から「痩せた?」って言われるようになりたい。
Rママさんが6キロ近く減ったというのを私も目標にがんばるぞー!
(今日は節分で巻き寿司とそば食べたのでいつもより食べ過ぎましたが・・・)

管理者にだけ表示を許可する
