スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザーキャミ

2010.01.28.Thu.02:45
あぁ。。。。。。。ハラヘッタOrz

夜中の2時も回ると無性にお腹の虫が鳴き始めます。涙

「耐えろ、今耐えなければ夕飯我慢してる意味がなくなってしまうじゃないかー!!」



そんな心の声と戦う93です、こんばんわ^^


お腹が空いたのを紛らすためにさっき縫いましたギャザーキャミ。



全体の形はこんな感じ。
パターンは3年ほど前にオークションで買ったもの。

20100128002.jpg

以前2着作ったことのある形ですが
今回はワンピ丈になるように丈を30cm伸ばしてみました。


Wガーゼでふんわりしてるのでギャザーも綺麗な形で出てくれたと満足^^

後ろ身頃はギャザーがないので、
今度は少しギャザー寄せてみようかなと思ってます



私が着たら妊婦服に見えそうですけど
こういう形は年中重宝してくれそうですよね^^


重ね着が似合うほんわかな雰囲気の方って羨ましいなぁ~


その為にもダイエット成功させねばね!




さ、お腹の虫は治まりませんが
無理やり眠りについて食欲を忘れて
起きたら美味しいもの食べるぞーーーーー! 涙

ガンバレ 私
コメント
おはようございます!
偉い!偉いです!!
妊娠時代を思い出しましたよ~(;;)
必死に食欲と戦っていたあの頃。。。
でも、きっとお腹も慣れてくれると思います☆
それまでの辛抱ですよね。。。
夕食を少なくすると、翌朝お腹がすいて目が覚めて、
朝美味しく食べられるので、私も今も少なめにしてますよ^^
頑張ってくださいねー!!応援しています^^

それにしても、夜中に起きていられるのが本当に羨ましいです。
毎日戦争の私は、本当に9時には寝ないと体が持たないのです。。。
 
キャミワンピかわいいですね♪
手作りするようになって、私も重ね着スタイルをよく作ったりしますけれど、どうもナチュラルな雰囲気ではない私 笑
あれこれパターンは増えるものの、まだ自分にぴったりのものを模索中です^^;
ああ、わかります、その苦しみ。
でもね、でもね、えらいね。夕飯我慢している意味
なくなるって、そうなんですよ!!
そしてそこで食べちゃったら、絶対止まらなくなると思うの。
いちごニットさんも書かれているけれど、そのうち胃が
小さくなってくると思うので、それまで、ソーイングで
気を紛らわせて.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

キャミ素敵です。こういうのって何枚あってもいいん
ですよね~。もふ子も3枚持てるけれど、まだ
欲しいもの(笑)でもガーゼで作ったことないや。
肌触りいいし、かわいい布多いのですが、裁断と裁縫が
しにくいですよね~。残ってもハギレ作りにくいし(,,-_-)

93さんが使用したのはグレー?
最近グレーが気になります。
93さん、こんにちはー♪
頑張ってるねー、ダイエット!
夜型人間の93さんには難しいかもやけど、やっぱりおなか減る前に寝るのが一番なんやない!?
私も今、体重の増加が激しいから、できるだけ間食をやめるように言われてて(笑)。
晩御飯が7時やから、寝るときぐうぐうお腹なってるよ・・・。

キャミ、ダンガリーが春っぽくて良いね。
私も去年買ったダンガリー、早く縫いたくなったよ。
こういう服を妊婦っぽく見えないように着こなすって、相当難しいよね・・・(笑)。
いちごニットさんへ
> でも、きっとお腹も慣れてくれると思います☆
> それまでの辛抱ですよね。。。

そう信じて耐えましたー(笑)
でも今日はその反動で結構な量食べてるような気がしますが
夜中に食べなくなっただけ成長かと^^

> 夕食を少なくすると、翌朝お腹がすいて目が覚めて、
> 朝美味しく食べられるので、私も今も少なめにしてますよ^^

ダイエットが成功したらそういうスタイルでがんばれたらいいなぁ~
きっと朝ごはんモリモリ食べられて体にも良さそうですね!


> それにしても、夜中に起きていられるのが本当に羨ましいです。
> 毎日戦争の私は、本当に9時には寝ないと体が持たないのです。。。

これは完全に夜型だからですよ。
そのかわり起きる時間は恐ろしくて書けないほど遅いですよ(笑)
旦那はいつも自分で起きて1人で出勤・・・悪妻でございます。
 
> あれこれパターンは増えるものの、まだ自分にぴったりのものを模索中です^^;

そうですよね、私も色々作ってるけど
どれが自分に合うのかってなかなかわかりません。
何でも着こなせる体系になれたら作る楽しみももっと増えるのになって思うこの頃です^^
もふ子さんへ

> そしてそこで食べちゃったら、絶対止まらなくなると思うの。
> いちごニットさんも書かれているけれど、そのうち胃が
> 小さくなってくると思うので、それまで、ソーイングで
> 気を紛らわせて.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

がんばって耐えるのがダイエット成功への近道よねー!と信じてがんばってます。
でも今日は結構昼間に食べてしまったけれど・・・
ストイックになりすぎても私の場合は長続きしそうにないので
ほどよく緩急つけてがんばりますね♪

> キャミ素敵です。こういうのって何枚あってもいいん
> ですよね~。もふ子も3枚持てるけれど、まだ
> 欲しいもの(笑)でもガーゼで作ったことないや。

もふ子さんの作られてた形も可愛いですよね♪
私もあんな形でまた作ってみたいな。
Wガーゼ、確かに扱いがちょっと厄介ですけど
着心地が良いのでついつい安いと買っちゃいます^^
もふ子さんも是非Wガーゼで4着目作ってみて~

> 93さんが使用したのはグレー?
> 最近グレーが気になります。

これね、いわゆるダンガリーカラーなので
薄いブルーグレーのような色なんですよ^^
グレーで作っても大人っぽくて素敵になりそうですね♪
marsちゃんへ
> 夜型人間の93さんには難しいかもやけど、やっぱりおなか減る前に寝るのが一番なんやない!?
> 私も今、体重の増加が激しいから、できるだけ間食をやめるように言われてて(笑)。
> 晩御飯が7時やから、寝るときぐうぐうお腹なってるよ・・・。

そうなのよー!
寝るのが毎晩2時3時なのでどうしても夜食がお供・・・な生活になってたから
今はその時間の空腹との戦いが辛いわ・・・
でもこれを耐えたらきっとその先にダイエット成功って文字が見えそうやし
今はひたすら耐えてがんばるよ!

で、marsちゃんも着実に体重増加してるんやね?
妊婦中に17キロも増えた私には何も言えんけど
先生に叱られないように気をつけてやー(笑)

> キャミ、ダンガリーが春っぽくて良いね。
> 私も去年買ったダンガリー、早く縫いたくなったよ。
> こういう服を妊婦っぽく見えないように着こなすって、相当難しいよね・・・(笑)。

ダンガリー、私の永遠のマストアイテムやわ♪
布山漁ったら何枚も出てくるのよダンガリー系(笑)
どんだけ好きやねん!と自分で突っ込み入れてしまう位よ。

そろそろ気合入れて春物製作がんばらねばね!

管理者にだけ表示を許可する
