スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Wガーゼ三昧

2010.01.29.Fri.19:26
先日作ったキャミワンピを皮切りに
久々に大人服を連続で縫いました。

20100129001.jpg
キャミワンピは先日と同じパターン使用。
変更したのは後ろ身頃にも若干のギャザーを寄せた点です。

20100129002.jpg

↓こっちは先日のキャミワンピ。
デフォ通りでは後ろにギャザーがないのでスッキリした印象。
20100129003.jpg

個人的は後ろにも少しギャザーがあるほうが好き♪(どうでもいい情報?笑)



ブラウン×オフホワイトのストライプのWガーゼは
手触りもふんわりしていて気持ち良いです^^
↓ ふんわり感、少しは伝わってるかな?

20100129004.jpg


キャミワンピはこれ以外にあと2着裁断してあるのですが
気分転換かねてWガーゼのブラウスも作ってみました。
20100129005.jpg

しかし、Wガーゼでのパイピングって本当に厄介・・・

上のストライプ生地に比べるとこのキナリのWガーゼは
生地端がすぐに解けてくるので処理も大変でした。

気分転換のはずが、結構悪戦苦闘を強いられる結果になりましたが^^;
20100129006.jpg

でもきっと着心地良さそうです♪

冬はインにタートルと、暖かくなったらキャミと合わせたりと
年中活躍してくれそうなアイテムになりそうです^^

コメント
こんばんは♪
すごーい!!連続で縫い縫いですね★
しかも早い~!!
私なんて、今日水通しして、裁断して終了ですよ。。。
もうこんな時間!全然手が遅いですね・・・

でも、頑張って作ります~
あ、私もWガーゼで作ってます☆
個人的には、後にもギャザーのあるデザインが私も好みでっす♪
おひさしぶりで、いずみです^^
春色キャミ^^ですね~~。
すてきです。
バックスタイルに、ギャザー無しもすっきりしていていい感じですけど、ありはアリでふんわりした感じがいいですね!!
最近自分服から遠ざかってるので、久々に作ろうかな?って思いました^^

すっっっごい前の話にさかのぼりますが、
ワタシもダイエット部に名乗りを上げたいのです!!!
ワタシの場合はビールの飲みすぎが原因かと思われますが、まんぷくダイエットは、おいしいなぁ~で終わりました・・・^^;  あはは。
お互い、がんばりましょう!!
(インスパイリングエクササイズ&SHIHOちゃんのヨガDVDも持ってるんですけど、DVD鑑賞してるだけで終わってます~~^^;・・・(;-_-) =3 )  
もんちさんへ
私って縫う時と縫わない時の差が大きすぎる?笑

すごく気分屋さんなんで(笑)
縫える時に頑張らないとその先縫えなくなるのでがんばりましたー!
なので今はやりきって腑抜け状態(笑)
今日の午後は何作ろう?って悩み中です^^

> あ、私もWガーゼで作ってます☆
> 個人的には、後にもギャザーのあるデザインが私も好みでっす♪

Wガーゼ、厄介な生地だけど仕上がりが良いですよね~
是非素敵なの作ってお披露目してくださいね♪

ギャザーありも良いですよね^^
春はふんわりな気分です♪
いずみさんへ

> バックスタイルに、ギャザー無しもすっきりしていていい感じですけど、ありはアリでふんわりした感じがいいですね!!
> 最近自分服から遠ざかってるので、久々に作ろうかな?って思いました^^

いずみさんの縫い欲を刺激できて嬉しいです^^
ギャザーってあるのとないのでは大分印象変わるもんね?
個人的にはある方が印象がやわらないので好き♪

> ワタシもダイエット部に名乗りを上げたいのです!!!
> ワタシの場合はビールの飲みすぎが原因かと思われますが、まんぷくダイエットは、おいしいなぁ~で終わりました・・・^^;  あはは。
> お互い、がんばりましょう!!

部員大歓迎です!
私も頑張っているつもりだけど結果はなかなか出ません。。。
そもそもプロティンダイエットって本当に痩せるの?と思うほど
結果の出なささに凹み気味です・・・
まんぷくダイエット、私は結果的に1キロ減ったけれど
すぐにリバウンド。
お金をどぶに捨てている気がするこの頃です。。。
あぁ、どうしたら痩せるのか?
もっと動けということかな?
お互い頑張ろうねーーーーーーーーーーーーーーーー!

> (インスパイリングエクササイズ&SHIHOちゃんのヨガDVDも持ってるんですけど、DVD鑑賞してるだけで終わってます~~^^;・・・(;-_-) =3 )  
hibiさんのパターンもステキだけど、こちらもとってもかわいい上品なパターンですね!
私もギャザーが両方に入った方が私好みです♪

私は現在、hibiさんのタートルフードを自分用に作っています。まだまさ寒いので早く作って活躍させようと思っています~!
それが終わったら春物に挑戦しようかな?!
ふたばさんへ
hibi+さんのギャザーキャミ・・・・・
そういえば持っていたような!
あとで型紙の中で遭難していると思われるソレを探さなくっちゃ(笑)
思い出させてくれてありがとー!
(でも持ってないかもしれないけど^^;)

タートルフード、まだまだ寒い時期だから必要ですよね~
私はイベント用にとついつい季節先取りになってるこの頃ですが
未だ作ってない大人用タートルフードも来シーズンこそは!と思います^^


管理者にだけ表示を許可する
