スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末は京都へ

2010.02.01.Mon.15:07


京都駅を出るとつい写真に撮ってしまう京都タワー

特に思い入れがあるわけではないんだけどね^^;


土曜は久々に家族3人で京都までふらっとお出かけして来ました。
特に目新しい所に行ったわけでもないのですが^^


まずは京都でお気に入りのラーメン屋さん新福菜館さんへ♪

20100130006.jpg

独特のスープは数ヶ月ぶりの至福の時間だった~
そしてラーメンと一緒に味わう焼き飯も旨い!!

あっ、勿論1人で平らげてませんよ・・・汗
ここのラーメンは小でも麺のボリュームが結構あるので
焼き飯は旦那と半分こです。


腹ごしらえをして次に向かったのは河原町界隈。

ここでも行く場所はほぼ定番コース。


まずは三条通のSACRAビルにあるAVRILさんで毛糸を物色。
その後は御幸町通りのRolloさんを目指す途中で
ドーナツ屋さんへ立ち寄り

20100130007.jpg
家族でドーナツを頬張りながらブラブラ。


お次は寺町のノムラテーラーハウスへ行き布を物色。
その後ノムラテーラー本店をめざして四条通へ。

ノムラテーラーさん、いつ行っても楽しいわ♪
(布フェチには布いっぱいで幸せな場所)


私が布を物色している間、娘と旦那は近くで時間をつぶしてくれているので
あんまりじっくり布と戯れる時間も無かったんですけど
久々の実店舗でも布買いを楽しませて貰いました^^


先日の戦利品

20100130009.jpg
見てるだけでもニンマリ♪ 笑

娘の入園グッズ用にこちらを。
20100130010.jpg
ほんとはこっちの柄↓も欲しかったんですけど売り切れてたようです。






そして娘には予定外の生地を買わされました。。。




20100130011.jpg


「うちの3姉妹」


ただいま、娘のマイブーム。

毎日You Tubeで観てます^^


私も娘と観ながらかなり嵌ってます。
面白いですねこのアニメ。

娘の赤ちゃん時代を思い出したり、これから先を想像したりしながら
ニヤニヤしながら観ております^^

1人っ子の親の私が楽しめるということは
それこそ、姉妹や3姉妹の方にはもっと楽しめる内容なんだろうな~

「子育てご苦労様です」


そんな気持ちになるお話です^^
コメント
そうだ、京都へ行こう。

特に意味は無いです(笑)
ふらっと出かけられる距離に京都があったら、
かなりの頻度で出没してると思います。

ダイエット部員(勝手に名乗る)としてつっこむとすれば、
ラーメンとドーナッツですかね。
(そういうワタシも今日のお昼はラーメン&ライス)
たしか”はらドーナッツ”ってヘルシーな
ドーナッツだったような??←かなりうろ覚え。

戦利品が93さんらしいですね。
毛糸の色味がなんともたまりませんね~。
ボーダーも春っぽくていい感じです。

京都を散歩しながら、ショッピングってステキ。
そこに、たとえ予定外の布があったとしても。。。
うちの3姉妹おもしろいらしいですね~。
一度も見たこと無いんですけど、
面白くてためになる、って友達が言ってました。
You Tubeで見れるんだぁ~。
今度見てみよぉ~っと☆
いずみさんへ
> ふらっと出かけられる距離に京都があったら、
> かなりの頻度で出没してると思います。

我が家からはそのふらっとな距離なんですよ~
新快速で京都まで20分なのでついつい行きたくなるんですよね。
でもやっぱり行くなら趣味のあう友達や、ひとりでじっくりお店を満喫したいので
春以降はちょくちょく京都出没してそうな私^^

> ダイエット部員(勝手に名乗る)としてつっこむとすれば、
> ラーメンとドーナッツですかね。

突っ込みありがとう(笑)
いっぱい歩くという前提でのご褒美です^^
幸い今日の時点で体重はオーバーしてないのでセーフ。
今日もいっぱいWiiで体動かしてカロリー消費勤しんでますよ。

ドーナツもおからとかを使ってるのかな確か。
なのでミスドよりはヘルシーかな。
今気になるのは焼きドーナツ。
自分で作りたいけど作った分だけ食べる結果が目に見えてて怖い^^;

> うちの3姉妹おもしろいらしいですね~。
> 一度も見たこと無いんですけど、
> 面白くてためになる、って友達が言ってました。
> You Tubeで見れるんだぁ~。
> 今度見てみよぉ~っと☆

はい~面白いよ^^
You Tubeにいっぱい動画UPされてるので是非楽しんで~
今日もWii Fitのながらジョギングしながら観てました^^
でも、娘が変な言葉遣いをすることもシバシバ。
完全に3姉妹ワールドに染められつつある娘です^^
きょ・う・と・へ・い・き・た・い!!
いいな~。修学旅行以来行ってないです。
憧れの街京都。
歴史の浅い北海道に住んでいると、普通に街の中に
歴史的建造物がど~んと建っているのが想像つか
ないんですよ。食べ物もおいしそうだし。何といっても
ノムラテーラーさんがあるし(○´艸`)
やっぱり小さい子ってキャラ物好きなんですね。
熊の生地なんだっけ?ミーシャだっけ?マーシャだっけ?
名前ありましたよね。

たまには好きな物食べてガス抜きしないとね(≧∇≦)
次の日たくさん運動するとかして帳尻合わせましょう。
もふ子さんへ
>普通に街の中に 歴史的建造物がど~んと建っているのが
>想像つか ないんですよ。食べ物もおいしそうだし。何といっても ノムラテーラーさんがあるし(○´艸`)

そうですよね、そう言われると歴史的建造物がアチコチにあるのが京都ですね~
でもなかなかそういうのをじっくり観ながらの街歩きってできてないかも。
先日いつも京都に行くたびに行く雑貨屋さんの横の路地を入ったら本能寺跡でした(笑)
娘がもう少し大きくなったら違う京都歩きも楽しめるかなぁ
もふ子さんが関西遠征されたときには是非一緒にノムラさん行きましょうね~♪


くまの名前はジャッキーなんですよ^^
他にも似たようなクマのキャラクターでミーシャの生地も実は持ってたりします。

ガス抜き、いい言葉だ~^^
最近抜いてばかりかもだけど、続けられるダイエットになるようがんばりまーす。
すでにダイエットシェイクには飽きてきたこの頃です^^;

管理者にだけ表示を許可する
