スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワイドプル

2010.02.05.Fri.01:25
ワイドプル、やーっと手に入れました^^



届いたその日に2着も作るほど
作りたい気持ちでいっぱいだったって事でしょうか?笑


生地よりも型紙目当てでのお買い物。
販促効果絶大ですね^^
生地はグレー杢の接結ニット。

やわらかくて素敵な生地です。


ヨレヨレ画像で失礼いたします^^;

20100203001.jpg

襟ぐりにステッチしようか悩み中。
20100203002.jpg

画像撮ってませんが
袖口のステッチに久々にトルネィオの出番がありました^^

2着縫った夜に、そのままの勢いで更に5枚裁断。(どれだけ縫うねんっ!)

翌日は娘がご機嫌に「うちの3姉妹」鑑賞をしてくれていたので
ミシン部屋で黙々と5着縫いました^^

20100204001.jpg

しかし、天竺って縫い難い・・・・・
特にボーダーの双糸天竺は生地端のクルクルさ加減が半端じゃなく。
クリップで何箇所も留めて目打ちで生地を平らにしながらのロックミシン。
同じ形を1枚作るにも無地に無地に比べたら倍以上の時間がかかります。

天竺生地って縫い方にコツってあるのかな?
何か良い方法あったら是非教えてくださーい!


でも手間かかった分だけボーダーのワイドプルの完成は嬉しかったです^^

先日作ったWガーゼのブラウスと、
未UPですがダンガリー調生地のギャザーキャミと合わせてみました。
20100204002.jpg

私はこういう雰囲気が似合うタイプではないけれど
色白の女子にはこういう格好きっと似合うんだろうなぁ~


色黒でちょいデブな私には、したくても出来ない格好なのであった。笑


これらは今月の「いいもん市」(2月14日)や、
2月19・20日と守山のららぽーとである手作りイベント「LaLa Marche」に持っていく予定です^^
コメント
すご~い量産!!
もふ子も1着目に黒の天竺で作って、静電気
すごくって(笑)今、接結を購入して裁断するところです。
まさに93さんのトップ画像な感じ。
お揃いっぽいよ(〃ω〃) ポッ
ボーダーも可愛いですね。また違う生地で作りたく
なります。
黒は静電気すごいからそんなに着ないかな~って
思ったんですが、超ヘビロテ(笑)
すごく着心地いいし何にでも合うんですよね。
これがおまけだと、こっちメインで生地買っちゃうの
分かります。
もふ子さんへ
もうばかみたいに作りまくりでした~^^
やりきった感で今はいっぱいかも(笑)

接結、おそろいになりそうですか?
適度な厚みもあるから、北の寒さにも重ね着で活躍してくれそうですよ~♪
作ったら是非お披露目を^^


>これがおまけだと、こっちメインで生地買っちゃうの
分かります。

今度狙ってるのはボーダーワンピース♪
勿論パターン目当てに新着生地で素敵なものにめぐり合えるの待ち^^
こういう販促、他のお店にも希望するよね~
折角高いパターンを買っても、販促パターンの方が出番多い気がするこの頃です(笑)
天竺って縫いづらいですよね・・・。
生地をのばすとクルっとなりがちかな?と感じるんですけど、伸ばさないと糸切れしちゃうしね。
困ったモンですねぇ。
トルソー着のボーダースタイル、さわやかでいいですね~^^
ワタシも好きです。春スタイルですね。
たたんで積み重ねてある服たちも、どれも春色ですね^^
待ち遠しくなってきました(*´∀`*)
いずみさんへ
そうなんですよね・・・天竺って縫い難い。涙
こればかりは気合で縫うしかないのだろうか?笑

生地方向に縫うのは苦痛じゃないけど
横方向に縫うときがあのクルクルがネックよね~

昨夜は雪が降って今日はまだ雪の残るこちらですけど
気分はもう春ですよ~
いいもん市まで1週間。追い込みかけてがんばります!

管理者にだけ表示を許可する
