fc2ブログ

春色 ランチバッグ

2010.02.09.Tue.17:16
イベント用に春らしい色合いのランチバッグを作りました^^


生地は大好きなYUWAさんのスラブドットシリーズ。


YUWA 綿麻スラブ 洗い加工 ホワイトドット 10色[オーダーカット販売 10cm単位]



作り方はネットで無料配信されてるのを参考に
大きさなどアレンジしました。


20100209002.jpg

大人の方からお子様まで使ってもらえそうな雰囲気になってます^^


↓こちらは動物系の生地を使って可愛らしく。
20100209004.jpg

ミーシャの柄は向きが下向きになってるように思いますが
この柄は上下方向に色んなミーシャがいるので、
決して裁断間違えたわけではないのですよ^^;



ほらね?笑




++2月のイベント出店予定++

2月14日(日) 滋賀がいいもん市  栗東さきらにて 10時半~16時頃まで

2月19・20日(金・土) LaLa marche ららぽーと守山セントラルコートにて 10時~17時まで
コメント
ドット柄、本当に春らしくてピクニックにでも行きたくなりますね~。
ちょうどいいサイズな感じで、ゆうかちゃんの幼稚園のお弁当箱にもぴったりじゃないですか?!
なかなか小物を作ることってないんですが、こういうのを見ると刺激されちゃいますっ!!
どれも可愛いぃぃ。

暖かくなってくると、お弁当持って出かけたくなるよねぇ。。
YUWAさんの綿麻スラブ、私も好き♪♪

グリーンドットとデニムの組み合わせのが、いいなぁ。。って違うって(笑)

そうそう、昨日は業務メールありがとやんしたっ!

突然申し訳ありません
初めまして。
ソーイングに興味があり、たまに覗かせてもらっています。
ソーイングを始めたら、私もブログを書きたいと思っており、参考にさせていただいてます。

質問なのですが、記事の中でよく商品ページにリンクなさってますが、そこからアクセスして購入した場合、アフィリエイトは発生するのでしょうか?

いつも上手に話をリンクに繋げてらっしゃるので、とても勉強になります。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
ふたばさんへ
> ドット柄、本当に春らしくてピクニックにでも行きたくなりますね~。

色も可愛いので春っぽさがUPしますよね~
作っててウキウキする生地でした^^
これでピクニックへ誰か行ってくれたらすごくうれしいなぁ~^^

> ちょうどいいサイズな感じで、ゆうかちゃんの幼稚園のお弁当箱にもぴったりじゃないですか?!

売れ残ったら娘用になるってことばれましたか(笑)
いえいえ、娘用もちゃんと作りますよ多分^^


私も小物って気合が入らないと作れないことも多いけど
作り始めると楽しいんですよね~
暫く小物週間始まるかもです。
dunjumさんへ

> 暖かくなってくると、お弁当持って出かけたくなるよねぇ。。

ねぇー、4月になれば花見もあるし^^
新しい学期や生活の始まりだし
楽しいグッズで気分盛り上がって欲しいなという気持ちで作りました♪

> グリーンドットとデニムの組み合わせのが、いいなぁ。。って違うって(笑)

気に入ってもらって嬉しいわ~
男女問わない色合いだし親子でも使えそうだよね♪
売れ残ったら引き取ってください(笑)

> そうそう、昨日は業務メールありがとやんしたっ!

いえいえ、最近油断してる時に新着なので駄目駄目よ~
でもまた懲りずにメールするわね^^
あかねさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。


> 質問なのですが、記事の中でよく商品ページにリンクなさってますが、そこからアクセスして購入した場合、アフィリエイトは発生するのでしょうか?
> いつも上手に話をリンクに繋げてらっしゃるので、とても勉強になります。

色んなブロガーさんのページからアフィリエイトという存在を知って
私なりに活用させてもらってる次第なんですが
リンクしているお勧め商品や、実際に使ってるものなどを紹介して
それがアフィリエイトという形で繋がることもあります。

記事内容がリンクに上手く繋がってると思ってもらえてるなら嬉しいですが
他の方のようにアクセスアップはなかなか難しいです。
まだまだ勉強不足なのでこんなお返事ですみません。
こんにちわ
私のこの形のお弁当入れ中学校の時、母に夏休みの宿題
で変わりに作ってもらったのの思い出しました。なつかしいー上手に仕上げすぎて先生にはバレバレでした はは
使いやすい形は昔から定番ですね
すごく重宝して高校卒業するまで使ってました

アフィリエイト?初めて聞く単語です
皆さんいろんな知識があるんですねぇ
おばちゃんはまったく付いていけませんわ
sany-cさんへ
>上手に仕上げすぎて先生にはバレバレでした はは

あはは、それはバレバレですよね(笑)
でも先生もきっと目を瞑ってくれたんでしょうね~
「しゃーないな、この子は」って感じで^^

定番って良いですよね、いつになっても飽きないし。
流行に乗れない私なので
こういうベーシックなものって作るのも気分が落ちつく気がします。

アフィリエイト、またララマルシェの時にでもご説明いたします(笑)

参考になるお返事ありがとうございました(^-^)

やはり主婦は賢くお小遣い稼ぎしたいですもんね(笑)
私もこれから勉強して、素敵なブログを作りたいと思います。
その際にはまたお邪魔させてもらいます。
ありがとうございました。
あかねさんへ
> やはり主婦は賢くお小遣い稼ぎしたいですもんね(笑)
> 私もこれから勉強して、素敵なブログを作りたいと思います。

賢くお小遣い稼ぎ^^ できればいいなぁ~と思います。笑

あかねさんも素敵なブログ作ってくださいね♪
私もがんばります^^
お久しぶりです^^
ちょとPC離れているうちに
ハンドメイドもすっかり春色になってました~(笑)

YUWAさんの綿麻スラブ キレイな色で
ハサミ入れられない人が ここに1人σ(^_^;)
mokaさんへ
こんばんわー
まだまだ寒いですけど風邪とかひいてませんか?

> ちょとPC離れているうちに
> ハンドメイドもすっかり春色になってました~(笑)

ねー、実際はヒーターのある暖かい部屋で過ごしているのに
作るものはもう春物の季節になってきましたよ^^
でも春色のものって作ってるとウキウキするので楽しいです。

> YUWAさんの綿麻スラブ キレイな色で
> ハサミ入れられない人が ここに1人σ(^_^;)

あらまぁ、大事にコレクションされてるのね?
でも思い切って形にすると、身近な物に変身して楽しめるかも♪
ぜひぜひ暇を見つけて縫い縫いしてくださいね~

管理者にだけ表示を許可する