スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての・・・

2010.02.11.Thu.01:11
水曜日はnunokoさんのお宅にお邪魔してきました♪



美味しそうなランチでしょ~?

もちろん美味しかったですよ~^^
つきももさん和さんecru*さん*kei*さんと一緒に
お邪魔させてもらいました♪

娘連れでしたが、みなさんに可愛がって貰ってご機嫌な娘でした。
ありがとうございました~


nunokoさんお手製パン、ほんとに美味しかったです!
凄いな~パンもこんなに上手に焼いてしまうのだから。

20100210002.jpg


お腹いっぱいになったあとは
編み物したりフェルトをチクチクしたりと
1つのテーブルを囲ってみんなが好きなことを楽しみました^^


私は4年ほど前に買った羊毛フェルトを持参して
和さんに教えて貰いながらこれ作りました。

初めての羊毛フェルト作品♪
20100210003.jpg

雪だるま♪ なかなか可愛くできたと自画自賛(笑)


ecru*さんは小さなマトちゃん、和さんはペンギンを。
みんなでお喋りしながら時々手を突き刺しながらのチクチク、楽しかった^^
(*kei*さん作品は帰宅後仕上げられてブログにUPされてましたよ)
20100210004.jpg
フェルト作品が乗ってるコースターはつきもも先生コーチのもと
nunokoさんが編んだ作品です^^


3時のおやつも美味しく頂きました^^
20100210005.jpg
食べる前にまずは撮影とばかり、みんなで囲んだ色とりどりのマカロン♪
20100210007.jpg

ダイエット?え?ナンデスカソレ??? 

今日はダイエットも少し忘れて、美味しいものをいっぱい頂きながら
手作り好きのみなさんととっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


みなさーん、また遊んでくださいね~♪
コメント
こんにちは♪
手作り仲間とワイワイランチ食べながら、チクチク・・・いいですね~(^^)
nunokoさん、以前から、どんな方なんだろう・・・ととっても気になってます(^^)何でもされてるマルチな才能の方・・・ってイメージです♪
楽しまれたみたいでよかったですね☆
娘ちゃん、もうじき幼稚園ですね。4月からはハンドメイドし放題?!なんちゃって(^^)
また、イベントで会えるの楽しみにしてます♪
ありがとうございました
こんにちは☆昨日はありがとうございました☆めっちゃ楽しかったですね!
ゆうかちゃんもいい子ちゃんで☆また遊んでね♪と伝えて下さいませ。絵が上手!惚れ惚れしました。
靴下履かす練習しておきます(笑)
また遊んで下さい♪
楽しかったですね~♪
昨日は楽しすぎの 幸せいっぱいな時間でしたね☆
思い出しつつ余韻に浸る休日です(^艸^*)

93さん初めてとは思えないくらい さささ~とやってしまわれてびっくり☆
めちゃ可愛い雪だるまちゃん 連れて帰りたいくらいでしたよ~
針GETしたら お友達増やしてあげてくださいね(^^*)

あぁ…終わったそばから またやりた~い☆次はいつ~? 
なんてついつい考えてしまいます(*^^*)
また一緒にわいわいできますように~
ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
昨日はありがとう^^
すっごい楽しかったです♪
ああいう集まり・・・楽しすぎて時間を忘れちゃうよね~^^;;
喋ることは尽きないし!
またの開催を期待しちゃう~♪

それにしてもゆうかちゃん・・・・ほんっと、ラブリーよねぇぇぇ~~~~!
うちの娘だったら、ああはいかない・・・・・(--)
次はにゃんも一緒に連れて行けたらいいな~、って思いました^^

もんちさんへ♪

> 手作り仲間とワイワイランチ食べながら、チクチク・・・いいですね~(^^)

いや~ほんとに楽しいひと時でした♪
しかもみんなハンドメイドが色々と上手な方ばかりで
いっぱい刺激もらってきました^^

> nunokoさん、以前から、どんな方なんだろう・・・ととっても気になってます(^^)何でもされてるマルチな才能の方・・・ってイメージです♪

その通りですよ~♪
スレンダーな体のどこにそんなパワーがあるの?と思うくらいに多才な方。
大好きな作家さんの1人です^^

> 娘ちゃん、もうじき幼稚園ですね。4月からはハンドメイドし放題?!なんちゃって(^^)
> また、イベントで会えるの楽しみにしてます♪

ねぇ~幼稚園生活が始まったら私の生活もどう変わるのか楽しみであり
不安でもありと落ち着かない感じのこの頃です^^
でも昼間に1人の時間ができるのは嬉しいですね♪

私ももんちさんにまた会えるの楽しみにしてますね~
つきももさんへ♪
昨日はありがとうございました~♪
めっちゃ楽しくて、まだその余韻の中にいる私です^^

> ゆうかちゃんもいい子ちゃんで☆また遊んでね♪と伝えて下さいませ。絵が上手!惚れ惚れしました。

いえいえ、みなさんが広い心で見守ってくださるお陰です^^
家に居たらそりゃもう私の罵声が近所に響くほどの悪がきですよ(笑)

絵、めざせつきももさん!!という目標のもと頑張らせてますので
いつかかぶら姫のアシスタントに起用してやってくださいね~笑

ホント、また近々遊んでくださいね♪
次は何して遊びましょうかね?
和さんへ♪
昨日は楽しかったよ~和さん、ありがとね♪

> 昨日は楽しすぎの 幸せいっぱいな時間でしたね☆
> 思い出しつつ余韻に浸る休日です(^艸^*)

同じく、まだ余韻に浸っている私です(笑)
でも気持ちはいいもん市準備せなあかーん!と焦り気味だけど^^;

> 93さん初めてとは思えないくらい さささ~とやってしまわれてびっくり☆
> めちゃ可愛い雪だるまちゃん 連れて帰りたいくらいでしたよ~
> 針GETしたら お友達増やしてあげてくださいね(^^*)

和先生にほめて貰えて光栄です^^
すごく丁寧に教えてもらったからこそですよ~

さっきセリアで発見!マトちゃんキット@ニードル付き!!
勿論買ったよー針のために(笑)
とりあえずキットの内容使ってそのうち作ってみたいと思います^^
分らないときは和先生、出張コーチお願いしますね^^

> あぁ…終わったそばから またやりた~い☆次はいつ~? 
> なんてついつい考えてしまいます(*^^*)
> また一緒にわいわいできますように~

ほんと、また是非やりたいですね~
我が家にもその内遊びにきてね、散らかってるし綺麗じゃないけど(笑)
和さんの家にも行ってみたいな~
ecru*さんへ
昨日はありがと~!ほんとに楽しかったね!

> ああいう集まり・・・楽しすぎて時間を忘れちゃうよね~^^;;
> 喋ることは尽きないし!
> またの開催を期待しちゃう~♪

是非すぐにでも!って感じよね^^
みんなでハンドメイドってなんて楽しいんだろう♪

> それにしてもゆうかちゃん・・・・ほんっと、ラブリーよねぇぇぇ~~~~!
> うちの娘だったら、ああはいかない・・・・・(--)
> 次はにゃんも一緒に連れて行けたらいいな~、って思いました^^

ラブリーなのかは不明だけど、みんなに可愛がって貰って
娘も楽しく遊ばせてもらって助かりました~

そうよ、是非今度はにゃんちゃん&優香でおとなしく遊んでもらってる合間に
母達はチクチク楽しみましょう♪
うちにも遊びに来てね♪勿論にゃんちゃん連れて^^
こんにちは!
先日はありがとうございました~

とっても楽しい時間でしたね!
少々モチも下がり 凹み気味でしたが
いっぱいパワーもらってきました☆

羊毛マトちゃんには苦戦しましたが
それもまたみんなとだったら楽しい~

またこんな素敵な集まりがあれば
ぜひ誘ってください~
93さん、この間はありがとうね~
お土産もありがとう♪
ランチ風景もオシャレに撮ってもらって、嬉しいわ(笑)
皆でワイワイ楽しかったね~
それにしても、編み物難しい・・・私、素質ないのかも~
あの夜、復習をしてみましたが・・・編めず(苦笑)
レース編みとか夢やったのに・・・夢で終った(笑)

そうそう、マチ針!
すっかり忘れてたね~
電話台上の、ちまちましたコーナーに置いてあったのよ~
また今度、渡すね。←たぶん、今度のいいもん市に息子と行く予定☆



*kei*さんへ
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございましたー!
ほんと、楽しかったですね^^

> 少々モチも下がり 凹み気味でしたが
> いっぱいパワーもらってきました☆

みんなで好き勝手なハンドメイドタイムも良いですよね~
私も切羽詰ってる時期のくせして凄く楽しんでしまった(笑)

> 羊毛マトちゃんには苦戦しましたが
> それもまたみんなとだったら楽しい~

すごく可愛い仕上がりになってましたよね!
私もセリアで買った羊毛フェルトキットで昨夜マトちゃん作りました~
またいいもん市終わったらUPしますんで笑ってくださいね(笑)

> またこんな素敵な集まりがあれば
> ぜひ誘ってください~

こちらこそ、また是非遊んでくださいね~
いつか汚い我が家へも遊びにいらしてね♪
nunokoさんへ
この間は何から何まで至れり尽くせりのオモテナシを
どうもありがとうございました♪
やっぱりnunokoさん家は素敵で落ち着くわ~

> ランチ風景もオシャレに撮ってもらって、嬉しいわ(笑)

いや、実際美味しかったもん^^
今度は中華でどうでしょう?
みんなで餃子作りなんていうのも良いよね~


> あの夜、復習をしてみましたが・・・編めず(苦笑)
> レース編みとか夢やったのに・・・夢で終った(笑)

いやいや、まだまだ諦めるには早いよー
私も3年ほど前は絶対鉤針編みは向かないって思ってたけど
今は前よりは編めるようになったもの。
こればかりはきっと練習あるのみよー

でも、nunokoさんに苦手な事があるのは嬉しいよ^^

> そうそう、マチ針!
> すっかり忘れてたね~

え?マチ針って何の事?と思い出すのに10秒ぐらいかかった私です^^
そういえば前回忘れてたんだっけ^^;
お手数かけますがいいもん市でお立ち寄りくださいませ~

日曜日お天気も良さそうなので息子君と楽しんでね♪

管理者にだけ表示を許可する
