スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2月のいいもん市でした

2010.02.14.Sun.19:56
お陰さまでお天気に恵まれて
寒さをあまり感じない日になった2月のいいもん市でした^^



いやーーーーーーーーー
とんでもない朝でした!


実は、起きたらなんと9時50分!
マジデスカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いいもん市は10時半に始まるんですよ!
実際は10時ごろからお客様も会場に来られてるので
そんな時間に目が覚めて間に合うわけもなく
一瞬「今日はもう諦めようか・・・」と弱気になりましたが
親子3人あわてて着替えて
荷物を車に積み込んで会場入りしたのは10時20分!

近場での出店なのでギリギリ滑り込みましたが
オープン直後が一番込み合ういいもん市なのに
ブース準備中な私はアタフタ。



私のそんな様子を知った和さんやecru*さんりーとさん達に
「手伝おうか?」と優しい声をかけてもらって
気合を入れてなんとか11時ごろには
お店もようやく形を成した感じだったでしょうか。


何しろ大慌てだったので朝一の記憶が殆どありませんが
寝坊は駄目ね・・・・・(当然だけど)
普段のぐうたらな生活がこういう時に首を絞めるんですよねOrz


そんな感じでバタバタと始まった2月のいいもん市でしたが
今日もたくさんの方にブースで足を止めていただき
私の作品を手にとって頂いて本当にありがとうございました♪


旦那と娘もご苦労様~!
手伝って貰ってホントに助かりました。


20100214003.jpg


今日の看板娘^^

20100214002.jpg

私の作った羊毛フェルト作品の横にいるのは
紅茶いろさんに無理言って作ってもらった編みマトちゃん@バレンタインバージョン♪
かわいい、可愛すぎる^^

紅茶いろさん、どうもありがとねぇ~♪
今度はひな祭りバージョン連れていって看板娘してもらうわね~




次の出店は今週金曜日・土曜日に開催の
ららぽーと守山でのLaLa marcheです♪

今度は絶対朝寝坊しないように気をつけなくっちゃなー(苦笑)


コメント
ありがとうございました
はじめまして、昼頃布ナプありませんかと訪ねたものです。
たしかブロクでつくられていたと書いてあったと思ってたので、唐突にきてすみませんでした。おかげでまたかわいいのに出会えました。ありがとうございました。
いいもん市、お疲れ様~~~^^

93さん、まさかの遅刻!(笑)
笑っちゃいけないけど笑っちゃった~^^
でもさすがの手早さでしたね(笑)

昨日はにゃんもゆうちゃんと目いっぱい遊んだみたいで、
ホントにありがとうね~^^
実際めちゃくちゃ走り回ってたから、ゆうちゃんお疲れだったのでは!?
懲りずにあそんでやってね♪

次の守山・・・いけないのが悔しい~~~(><)
でも頑張ってね~^^
こんにちは~。昨日は結構いい天気でしたけどやっぱり寒かったですね(笑)お疲れ様でした。
そしてイベントの件もありがとうございます。またお返事させていただきますね★
そしてそして・・・まさかまさかの、ららぽ出店ですワタシも!!
ご一緒できるの楽しみにしてます♪
Shino。さんへ
コメントありがとうございます^^

布ナプの方ですね、勿論覚えてますよ~
ありがとうございました。

商品の性質上もあって、なかなか表にどどーん!と並べにくかったりもしますが
大抵持参してるのでまたお気軽に声かけてくださいね^^
ecru*さんへ

> 93さん、まさかの遅刻!(笑)
> 笑っちゃいけないけど笑っちゃった~^^

ほんま、あり得へんわー。
焦っても仕方ないわ・・・と半ば諦めたのがよかったのか
なんとかお客様にご迷惑をかけることも少なく済んでよかった。
手伝おうか?っていう優しい言葉にホンマに感謝、ありがとねー

> 昨日はにゃんもゆうちゃんと目いっぱい遊んだみたいで、
> ホントにありがとうね~^^
> 実際めちゃくちゃ走り回ってたから、ゆうちゃんお疲れだったのでは!?
> 懲りずにあそんでやってね♪

こちらこそ、いっぱい遊んでもらってホントにありがとう!
妹さんやお母さんにもお世話になりっぱなしで、申し訳ないわ・・・

にゃんちゃんとバイバイしたと優香大泣き(笑)
「もっとあぞぶー!」と涙ポロポロでございました。

ぜひぜひ親子で我が家へ遊びに来てね♪
子供達を遊ばせながら、母達はチクチク楽しみましょう~^^

> 次の守山・・・いけないのが悔しい~~~(><)

その分和さんに両日遊びに来てもらうとします(笑)
またエクさんたちにあえるの楽しみにしてるね~
昨日はホントにありがとう♪
もんちさんへ
昨日は声をかけてくれてどうもありがとー!

もんちさん達が来られた頃は少し肌寒かったですね。
でも今日みたく雨じゃなくホントに助かりました。

> そしてイベントの件もありがとうございます。またお返事させていただきますね★

ぜひぜひご検討よろしくお願いします^^

> そしてそして・・・まさかまさかの、ららぽ出店ですワタシも!!
> ご一緒できるの楽しみにしてます♪

きゃー、そうなんですね!!
ららぽイベントの楽しみがまた増えました^^
いっぱいお喋りできるの楽しみにしておりま~す♪
いいもん市 おつかれさまでしたー

遅刻ですかっ!
まぁ いいもん市ですもんね!
(何時でも)いいもん市ですもんね(笑)

フエルトマトちゃん かわいい~
私も93さんがどこかのコメントで100均でキットが売ってるという書き込みをみて 早速買いに行きました(針目当て)
でもなかなか のんびりぷすぷすする時間がないですね~


お互い イベントの前の日は早めに寝ましょうね(笑)
イベントお疲れさまー。
小物からお洋服まで、たくさん新作作ってたねー。
私、個人的にYUWAのドットのお弁当袋がツボやったわー。
OLなら、ああいう袋にお弁当入れていきたい。
って仕事してた時のランチは、ほとんど外食やったけど(笑)。
こんばんわ☆昨日はお疲れ様でした☆
出会ってすぐ、息が上がってる?なんかふぁさ~って動き+早口?と思っていたら(笑)遅刻~って話しでしたね。
いやでも見た感じ遅刻したようには見えませんでしたよ。いつもホントに素敵です♪
金曜日よろしくお願いします!手芸部集会ですね♪
いやぁ~、遅刻とは、あせったでしょうね~!
会社や学校なら言い訳できたでしょうけど、こういう場だと堂々と遅刻も出来ないからキツイですね(^_^;)

でも今回も素敵なブースでうらやましいです。
私もランチバック、ほしいなぁ~。・・・って使う場所、ないきがするけど・・・娘に持たせたら汚されそうだし・・・。
あぁ~、学生に戻りたいっ!!
こんばんは^^
それはそれは大変でしたね・・・そうとは知らず、周辺ウロウロしていた無力な私でした^^;
そうそう、にゃんちゃんと、ゆうちゃんと、そして私の娘の3人でいっぱい遊ばせてもらってたんですよ実は^^
もう、子ども同士はすっかりうち解けてました♪
肝心の私は93さんにご挨拶もせず、大変失礼しました☆
なんだか恥ずかしくて・・・・・・・・・・
今度のららぽは行くつもりしていますので、今度はちゃんと「こんにちは」しますね~!がんばって下さい!
**kei**さんへ
> まぁ いいもん市ですもんね!
> (何時でも)いいもん市ですもんね(笑)

あははー、さすがに焦りましたわ。
でもなんか気楽なのはいいもん市の空気でしょうかね?

> 私も93さんがどこかのコメントで100均でキットが売ってるという書き込みをみて 早速買いに行きました(針目当て)
> でもなかなか のんびりぷすぷすする時間がないですね~

見つけましたか?
フェルトもついて、針もついて100円!魅力的ですよね~
一応今度ちゃんとした針は買うつもりだけも
これでも一応形にできたのでビバ100均です^^

今度LaLa Marcheでチクチク大会しましょー(笑)

> お互い イベントの前の日は早めに寝ましょうね(笑)

私、むしろ早く寝たのが駄目だったみたい(爆)
LaLa Marche、万一8時過ぎに来てなかったら電話してくださーい!
marsちゃんへ

> 小物からお洋服まで、たくさん新作作ってたねー。

たくさんと言えるほどの量も実はないけれど
1月休んだ分もがんばったよー
ワイドプル量産しすぎやし(笑)

> OLなら、ああいう袋にお弁当入れていきたい。
> って仕事してた時のランチは、ほとんど外食やったけど(笑)。

あはは、またいつか社会復帰することがあったら
その時は私の作ったランチバッグで会社へいってね~
私は今更社会復帰できる自信ないけど。。。苦笑

さぁ、もう少し小物作らんと商品少ないよー!
つきももさんへ
先日はお立ち寄りいただいてありがとうございました^^

> 出会ってすぐ、息が上がってる?なんかふぁさ~って動き+早口?と思っていたら(笑)遅刻~って話しでしたね。

すみませーん、テンション可笑しかったですホントに。
まさかあんな時間に目が覚めるとは!
でもアレ以上遅かったらもう諦めてたと思います。
旦那よ、起こしてくれてありがとう(笑)


> 金曜日よろしくお願いします!手芸部集会ですね♪

こちらこそよろしくお願いしまーす!
ブースも目の前なので、かぶら姫ゲットに並びます^^
皆さんとのお喋り楽しみです。
ふたばさんへ
> 会社や学校なら言い訳できたでしょうけど、こういう場だと堂々と遅刻も出来ないからキツイですね(^_^;)

そうなんですよー、自分の意思でいくも行かないも決められるけど
出店するとブログでも書いてるのに遅刻で欠席って。。。。。やっぱだめでしょ?と
自分に渇入れてギリギリだったけど滑り込みましたー

> 私もランチバック、ほしいなぁ~。・・・って使う場所、ないきがするけど・・・娘に持たせたら汚されそうだし・・・。
> あぁ~、学生に戻りたいっ!!

ありがとうございます^^
ランチバッグって主婦になると不要ですよねー
外でお弁当って、花見とかピクニックとか作るもっと量も多いわけで。
なんか懐かしいアイテムですよね♪
Rotta*さんへ
Rotta*さん、コメントありがとうございます^^

遅刻でテンパッテおりました^^;
でもみなさんの優しさに励まされてなんとかなりましたよー

> そうそう、にゃんちゃんと、ゆうちゃんと、そして私の娘の3人でいっぱい遊ばせてもらってたんですよ実は^^
> もう、子ども同士はすっかりうち解けてました♪

そうだったんですかー!?
それは娘がお世話になってありがとうございました。
そういえば娘がにゃんちゃん以外のお子ちゃまの名前を言うてました。
Rotta*さんの娘さんだったんですね~
子供同士ってすぐに仲良くなれて羨ましいですね♪
また遊んでやってくださいね^^

> 今度のららぽは行くつもりしていますので、今度はちゃんと「こんにちは」しますね~!がんばって下さい!

お待ちしております^^気軽に声かけてくださいね。
時々変なテンションの私だけど(笑)悪い奴ではないので、仲良くしてやってください^^

管理者にだけ表示を許可する
