スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリフリスカート

2010.02.17.Wed.19:55
イベント目前なのにこんなもの作ってしまいました

20100217001.jpg

ギャザーたっぷりのフリフリスカート♪

最近こういう女の子アイテムを喜ぶ娘。
凄く面倒くさいギャザー作りだったけど、
作った甲斐のある笑顔をもらいました^^

20100217002.jpg
今週のイベント用に・・・と思ったけど
ギャザーたっぷり過ぎて作るのに時間がかかりすぎるので
ちょっと持っていけそうにないのが残念。




さてさて、いよいよ明後日から2日連続で
LaLa marcheイベントが開催されます!

e0146788_11101664.jpg

とっても素敵な作家さんたちに混じって
私も参加させて頂きます^^

詳しくはsany-cさんのブログをチェックしてくださいね♪


ラストスパートがんばりまーす♪
コメント
フリフリギャザーお疲れさまです(^^ゞ
ゆうちゃん、よく似合ってますね☆
フリフリスカートといっても、しっかり93さんらしいテイストで
さすがだなぁ…って思いました。
ちなみにうちの娘もフリフリ大好きです♪
一度作りましたが、腕のない私には均等にギャザーを入れる作業が
とてつもなく辛かったです(笑)
うちもリクエストが掛かってますが、聞こえないフリしてます(笑)
かわいい♪
これ、フリフリの部分もニットやんね?
近々、娘用にマネっこさせてもらっていい??
こういうアイテムって、娘の心を、ガシっとつかむよね(笑)。
予想通りの食いつきやってわらけるときがあるよ。
優香ちゃんのトータルコーデも好きよ。
3歳児にはやや地味目の・・・(笑)。
明日からのイベントも、頑張ってね~。
すごくかわいいですね~。
女の子はやっぱりフリフリ好きですよね。
この色合いも甘すぎずとっても素敵です。
娘さんが喜ぶなら作りがいもありますね。

イベントの方もがんばってくださいね。
遠くてとても行けないのが残念です。
まぁ可愛い♪
フリフリ、うちの子も大好物よ~!
何枚このフリフリを持っていることか!
箪笥あけたらフリフリフリフリフリフリ・・・(これ、ホンマよ!)
でもこの手のスカートはたたんでも嵩張ってしまいきれないんよねぇ・・・(--)

それにしても93さんさすがよねぇ~!
丈のバランスといい、フリルの寄り方といい、
めちゃくちゃすばらしい出来栄え~!!!
その内イベントに出てくる?
楽しみにしてま~す♪

いや~女子のらしくていいですね~(○´艸`)
これくらいふりふりで、ちっちゃいお尻と短いアンヨで
歩かれたら、たまらないですよねぇ。
ちっちゃい子の特権ですっ。
あ、たまにお姉ちゃんでも着ているか(笑)

イベント、ラストスパート頑張って!!
りーとさんへ
フリフリ、面倒だけど可愛いですよね~♪

> フリフリスカートといっても、しっかり93さんらしいテイストで
> さすがだなぁ…って思いました。

あは、地味なテイストが私っぽいかも^^
娘のワードローブは地味!ですからね(笑)

> ちなみにうちの娘もフリフリ大好きです♪
> 一度作りましたが、腕のない私には均等にギャザーを入れる作業が
> とてつもなく辛かったです(笑)

確かにあのギャザーがなんとも面倒ですよねー
途中で糸がプチっと切れた日には!
そりゃもうテンションだだ下がり・・・・
でもまた時間ができたら是非娘ちゃんに作ってあげてくださいねー
marsちゃんへ

> これ、フリフリの部分もニットやんね?
> 近々、娘用にマネっこさせてもらっていい??

そうよー、オールニット!
上は天竺でフリフリ部分はスムース。
端処理しなくても大丈夫そうな生地できりっ放しよ^^

マネっ子大歓迎よ~
シオシオちゃん、プチお揃にしようね^^

> 予想通りの食いつきやってわらけるときがあるよ。

うん、わかるわかる^^
そのリアクション見たらほんと嬉しくなるね

> 優香ちゃんのトータルコーデも好きよ。
> 3歳児にはやや地味目の・・・(笑)。

そう、やや地味目のフリフリやろ?
いくら可愛い形でも可愛い色にできないのが私よなぁ・・・
たまには「どうしたん?」って言われるような派手色使ってみようかな。笑
ろびさんへ
> 女の子はやっぱりフリフリ好きですよね。

うちの娘もやっぱり女の子らしい格好を好きになってきました~
面倒でも喜んでくれると思うとフリフリスカートも作ってあげたくなった次第です^^

> この色合いも甘すぎずとっても素敵です。

こんな地味色ばかり持ってるんですよね^^
おかげで娘のワードローブは地味ですよ~


> イベントの方もがんばってくださいね。
> 遠くてとても行けないのが残念です。

ありがとうございます^^
今日一日なんとか終了。立ちっぱなしで腰が痛いです。
でもこれもダイエットに繋がるかも?と思ってがんばれます^^

教えてもらったDD、早速愛用してますよー
励まし励まされながらのDD、良いですね♪
ただいまマイナス2キロって感じです。
地道にコツコツがんばりまーす
ecru*さんへ
> 箪笥あけたらフリフリフリフリフリフリ・・・(これ、ホンマよ!)
> でもこの手のスカートはたたんでも嵩張ってしまいきれないんよねぇ・・・(--)

あはは!嵩張るに大うけ!!
確かに嵩張るー!
でも可愛いもんね^^
私の作ったのもニットやし、かなり嵩張るよー


> 丈のバランスといい、フリルの寄り方といい、
> めちゃくちゃすばらしい出来栄え~!!!


元々のパターンを考えた人が凄いのよ。
私はニット用に見幅をアレンジした程度のことでございます^^;
だけど、これ裾は切りっ放しなので、
違う生地で作るときは丈に注意しないと
かなり短い仕上がりでわかめちゃんになりそうで怖いわ。笑

> その内イベントに出てくる?
> 楽しみにしてま~す♪

軽くプレッシャーかけてもらってありがとう(笑)
そうできるようがんばるねー^^
もふ子さんへ

> これくらいふりふりで、ちっちゃいお尻と短いアンヨで
> 歩かれたら、たまらないですよねぇ。
> ちっちゃい子の特権ですっ。

そう、ちっちゃい子の特権ですよね~こういう甘いデザイン。
もっと小さな子が履いたらこれまた可愛い♪
ヨチヨチ歩きの1歳児とか最高かも~

> あ、たまにお姉ちゃんでも着ているか(笑)

履けるお姉ちゃんが羨ましいですわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
