スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

縫い神降臨中^^

2010.02.18.Thu.19:22
明日に迫ったLaLa marcheに向けてラストスパート中の私ですが
思った以上に縫いモチをあげてくれる神様降臨中のようで
かなりハイペースで作品仕上がって参りました~


詳細はまた後日ということで、取り急ぎ画像メインでUPしておきますね^^


先日のいいもん市でも好評を頂いたニットスカート
20100218001.jpg
ボーダー柄なので、シンプルな格好にあわせやすいと思います。
20100218003.jpg
今回はワンポイントにタグもつけてみました。
20100218004.jpg

キッズ用スパッツは100・110・120㎝サイズが出来てます。
20100218007.jpg
大事に大事に残していたカオチンワッフルもようやく形に♪

これ絶対履き心地良いと思います~
20100218005.jpg


petit etalageさんの丸衿ふんわりワンピース

20100218008.jpg
時間が無い!って時に限ってこんな手間のかかるものを作りたい衝動にかられ・・・
昨夜3時間以上かかって作りました。
若干デフォとは違う仕上がりになってますが、可愛い女の子にきてもらいたいな~♪
20100218009.jpg


今日の午後はコチラを
20100218010.jpg
RRさんの丸底バッグを双糸天竺ボーダーで。
20100218011.jpg
アクセントが欲しかったので、持ち手に革を縫い付けました。

ニットなのでちょっとクタッとしてるんですが
春夏にピッタリなバッグになったかなと思います^^


明日・明後日のLaLa marcheに持っていきます。
是非遊びにいらしてくださいね♪
e0146788_11101664.jpg


↓のコメントお返事、もう少し待ってくださいね~
コメント
ボーダー尽くしで、すっかり春めいてるねえ(*´∇`*)

丸襟ふんわりワンピ、私も持ってるよー。
でも縫ってないけど(笑)。
着画、やっぱ可愛いねえ♪
女の子テイスト満載だもんね。

ボーダーバッグ、文句なしに可愛い!
私も縫いたくなったぞ!
モチ頂いていくわー。
明日、頑張ってねー(*´∇`*)
すごいスパート=3=3  さすがやわ~☆
わたしには神さん全然来てくれないのよ~(^^;;;;;;
パワー分けてもらいに今から邪魔しにうかがいま~す(^皿^*)
こんばんわ☆今日はお疲れ様でした。

今日は私、ぐだぐだで心配かけてしまってごめんなさい(涙)

でも楽しい一日でしたね♪

明日もがんばって下さいね☆
お疲れ様でした
今日は、おつかれさまでした!
ありがとうございました(^^)


か・な・り・・・お気に入り!!!

家に帰っても、かぶり
子供にもかぶった姿を見せ
いまも、ニヤリと 見つめています(笑)

明日も頑張ってくださいね~~~
ひなさんへ
ボーダー、最近買いまくりよ^^
これって絶対ワードローブに欠かせないテッパン柄だもんね~
ただ、地味に柄合わせが必要なので好きだけど疲れる柄ではある(笑)

> 丸襟ふんわりワンピ、私も持ってるよー。
> 着画、やっぱ可愛いねえ♪
> 女の子テイスト満載だもんね。

是非サイズアウトするまでに一度は縫ってね^^
私はこれ一枚で十分ですーって位、
久々に手のかかるソーイングタイムを満喫したわ~

> ボーダーバッグ、文句なしに可愛い!
> 私も縫いたくなったぞ!
> モチ頂いていくわー。

私もかなりお気に入り♪
面倒くさいかな?と思ってなかなか手が伸びなかったパターンだけど
思ったよりも簡単でお気に入りのパターンの1つになりましたわ^^
また大きい方のバージョンもその内作りたいわ。
ひなさんのボーダーバッグも楽しみにしてるわね♪
今日は一日目お疲れ様でした(^^)
今日も楽しくお話させてもらってありがとうございました。

ホント、最後の追い込みすごいですよね!
私はなかなかできませんでした(^^;

オーダーお願いしたバッグ、今からめちゃくちゃ楽しみです!!
おまかせが一番難しいっていうのはよーくわかってる
んですけど(笑) でも、93さんが作られるものは
なんでも好きなんです!!
で、言うのを忘れたんですけど、マグホック、内ポケット
の他に、私はわりとくたりしたバッグより結構かっちりした
バッグが好きなんです。せっかくのニット地に合わない
かもしれないですが、かっちり目でお願いします!
和さんへ
今日は一日どうもありがとー^^
和さん、遊び疲れたんちゃう?笑

> わたしには神さん全然来てくれないのよ~(^^;;;;;;
> パワー分けてもらいに今から邪魔しにうかがいま~す(^皿^*)

あははー、うちの縫い神今夜なら出張するわよー
さすがに立ちっぱなしで疲れたから今日はもう何もする気が起きず・・・
その分和さんの家でガンガン縫い神に縫ってもらってね♪
明日はくらふと*びより準備、がんばってね!
つきももさんへ
お疲れ様でした~♪
つきももさんと近くで更に楽しいララマルシェでしたわ^^

くれぐれも今日の疲れが溜まらない様に
明日は無理せずできるだけのんびりですよ~♪
私はあともう一日頑張ってきますね。
明日はワークショップもいってみたいなー
(和さんと**kei**さんはしっかりやってはりましたよ。笑)
iku★koさんへ
今日はありがとうございました~♪
普段いいもん市ではなかなかゆっくりお話できる時間もないので
今日はmi*さんとiku★koさんとゆっくり話せて嬉しかったです^^


> か・な・り・・・お気に入り!!!

> 家に帰っても、かぶり
> 子供にもかぶった姿を見せ
> いまも、ニヤリと 見つめています(笑)

iku★koさんにとってもお似合いだったので
そんな風に言って貰えるとホントに嬉しい♪

これは是非心を掴むエプロンも作らねばですね^^
またお会いできるの楽しみにしておりまーす♪
ピンママさんへ
今日はありがとうございました~♪
たまの1人時間、満喫されてたようで何よりです^^


> ホント、最後の追い込みすごいですよね!
> 私はなかなかできませんでした(^^;

これが普段からコンスタントにやれればいいのだけど
ONとOFFの入れ替わりが激しすぎてこういう結果になってるんですよね^^;
でも久々に縫いまくりで楽しかったです^^

> おまかせが一番難しいっていうのはよーくわかってる
> んですけど(笑) でも、93さんが作られるものは
> なんでも好きなんです!!

オーダーありがとうございます!!
期待に沿えるようがんばります^^

> で、言うのを忘れたんですけど、マグホック、内ポケット
> の他に、私はわりとくたりしたバッグより結構かっちりした
> バッグが好きなんです。せっかくのニット地に合わない
> かもしれないですが、かっちり目でお願いします!

オッケーです!
多分ニット側だけじゃなく内布も厚手のしっかり目の生地や
芯を貼ればいい感じなるかな?と思うので
気に入って貰えるようなのできるようにがんばりますねー
暫しお時間くださいませ^^

明日の準備と明後日のくらふと*びより頑張ってね♪
ララ マルシェ
今日はありがとうございました^^
そしてお疲れさまでした。

たくさんお話しできて、楽しかったです♪
リバティネックストラップ超かわいい~☆
お気に入りです。大切に愛用させていただきますね^^

明日も頑張ってください!
お疲れさまでした
ずっと立ちっぱなしで腰は大丈夫ですか?
今日は長々とお邪魔して話し込んでしまって失礼しました(^^ゞ

私は今日のララマルシェでモチいただき急上昇!
編み神様!?降臨です(笑)
家事もいつもの三倍の集中力で片付け、編みまくってます
ギリギリだけど明日もう1日このハイペースで頑張りたいです!!

93さんもあと1日頑張って下さいね~!
今日は楽しいおしゃべりタイムをありがとうございました☆
お客さん立場楽しすぎでした。
いつも決められなかったものやっとゲットできたので、
ホクホクです。
またお会いするの楽しみにしてまーす♪
さくらんぼママさんへ
金曜日、お疲れ様でした~
楽しかったですね♪
私もしゃべりまくってイベントを満喫させてもらいました^^
特にはりねずみの森のお二方にはいっぱい相手をしてもらって
ほんと、ありがとうございました^^

> リバティネックストラップ超かわいい~☆
> お気に入りです。大切に愛用させていただきますね^^

気に入ってもらって嬉しいです♪
ねこはんとのコラボも好相性でしたよね~^^

またゆっくりお話できる機会があるのを楽しみにしております^^
ありがとうございました!
りーとさんへ
先日はありがとうございました~^^

> ずっと立ちっぱなしで腰は大丈夫ですか?

普段座りっぱなしの生活をしてると駄目ですね~
午後には腰痛かったです。涙
でも大丈夫です^^今は寝すぎて腰が痛い(笑)


> 家事もいつもの三倍の集中力で片付け、編みまくってます
> ギリギリだけど明日もう1日このハイペースで頑張りたいです!!

おーっ、創作意欲がわいて作品がモリモリ生み出されてるんですね!
ゆっくり寝てたので午後にくらふと*びよりにお邪魔できたらなと思ってます。
りーとさんの作品を拝見するの楽しみに行きますねー!
mi*さんへ
二日連続のご来店ありがとうございました~^^
mi*さんの表情がすごく楽しそうで、いつにもまして素敵でしたよ♪
やっぱりイベントは遊びに行くのも楽しいですよね~
私も今日はくらふと*びよりにお客さんでいって楽しみたいわ(笑)

ストラップのお買い上げもどうもありがとうございます!
気に入ってもらえて嬉しい^^
またmi*さんに気に入ってもらえる作品作りがんばりますね♪

次は青山へベーグル買いにいかなくっちゃな~
これだけ縫ったら疲れたでしょうね~~~~っ!!
お疲れさまでした。

ボーダーって春らしくて大好きな柄ですけど、自分で作るにはぴったり柄が合うか心配で、なかなか購入できない柄の一つです(笑)
いつかこうやって上手に作品を作りたいな~!
ふたばさんへ
なんだか縫ってて気持ち悪いほど楽しかったので
その気分に乗ってどんどん縫いまくっておりました(笑)
おかげで今は完全に脱力感でぼけーっとしてます^^

> ボーダーって春らしくて大好きな柄ですけど、自分で作るにはぴったり柄が合うか心配で、なかなか購入できない柄の一つです(笑)

私もまだまだですよー
なので絶対にあらかじめミシンで縫い合わせてからロック作業やってます。
それでも若干ずれるってどういうこと?と思いますが
完璧すぎても人間味が無いという理由で納得してますよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
