スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物ゲット

2010.02.25.Thu.21:49
先日チューコーさんで大きな買い物をしてまいりました。

使い始めると便利なソーイングアイテムのカッティングマット。
特大サイズをようやくゲットです^^



これまで使っていたのと比べると約2倍の大きさ。
20100225002.jpg

今まで OLFA(オルファ)カッターマットA2 OLFA(オルファ)カッターマットA3
並べて使うことも多かったので、今回買った60×90cmサイズで
作業も少しはスムーズになるかな^^

でも買ってきたのは目盛りがないタイプ・・・・・
目盛りって結構便利なので、無いとなると微妙に不便かも?
いざとなったら油性ペンで目盛り書いて使えばいいか^^


かえるさんお勧めのLLサイズのロータリーカッターも見てきました。


大物の裁断にはすごく便利そうなので、その内欲しいアイテムの1つです。



他にもあれこれと副資材買ってきました^^

20100225003.jpg

アピコテープやMFテープなどは地味に結構消耗するので
チューコーさんへ行ったら必ず買ってくる定番アイテム。





特にMFテープの5mmはバイアステープで生地をくるんだりする時に便利!
タグやアップリケの仮止めにも使えるし、私の中では最近出番の多いアイテムの1つです。



これからの季節の編み物によく使うテクノロートも大人買い@100m巻き^^
20100225004.jpg

消費しきるには何年かかるかわからないけれど
ボチボチとアンダリヤの糸を引っ張り出して
夏用のアイテムも編んでいきたいなぁと思っております^^


今回のチューコーさん詣で。
実家の母と娘と親子3代で行ってきました。

娘がいるので買い物はままなりませんが
母も私も副資材パラダイスを満喫してきました♪


さ、買った分を頑張って消費していくとしましょうかね~
コメント
こんな大きいカッティングマット、あるんですか??!!
私の近所の手芸屋さんでは見たことないですけど!!!

実は私、100円ショップの、いわゆる薄いまな板を使ってカッティングしているんですよ。(ノω)
だから、小さくてとても不便で、しかも机の上に引いてあるビニールマットを何度となく切ってしまって、それはもうひどい状態です。。
私も欲しいなぁ~、こんな大きなマット!!
ふたばさんへ
そうなんですよー!
大きいでしょ?!
置くだけでもかなりの存在感です(笑)
っていうか結構邪魔なので置き場所に悩みます^^;

>100円ショップの、いわゆる薄いまな板を使ってカッティングしているんですよ。(ノω)
>だから、小さくてとても不便で、しかも机の上に引いてあるビニールマットを何度となく切ってしまって、それはもうひどい状態です。。

おーっ、なかなかの裏技ですね~^^
確かに小さいと何度も位置を変えたりしないといけないし
余計な所切ってしまう可能性ありますよね~

ぜひぜひ大きいのゲットしてみてください!
A2サイズがあれば子供服なら結構万能ですよ^^(大人物にはもう一枚必要になるけれど)
うわ~お~
ごっそりゲットしてきましたね!
さすが男前買いの93さん ( ´艸`)
尊敬の一言です♪

おっきいカッターマット、私も欲しいんですよー。
今A2を並べて使ってるので、マットのつなぎ目のところだけいつも切れなくてイライラ・・・
いいなー。

あ、LLサイズのロータリーカッター素晴らしいですよ~(^∇^)
厚みのあるものがすんなり切れるので、便利です。
そのうちぜひ!
かえるさんへ♪
買いましたー^^
久々だったのと、必要な物があれこれあって
今回も配送してもらって帰りも荷物は増えずに楽でしたけど
帰りの新快速が人身事故でダイヤが乱れて大変でしたー
おまけに娘爆睡・・・翌日は筋肉痛でございました(笑)

そうなんです!
あのマットのつなぎ目がいつも切れなくてイライラー
でもこの大きさでお値段はプチプライスなのでさすがはチューコーさんですね~
LLのカッターの定価よりも安いです^^

今度は是非カッターゲットしたいと思ってますよ♪
裏毛とか冬生地カットにも良さそうですね~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。