スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひな祭り

2010.03.03.Wed.18:03
あかりをつけましょぼんぼりに~♪



紅茶いろさんに頂いた編みマトちゃん「ひな祭りバージョン」が
今年の雛飾りを賑やかに彩ってくれてます^^

ひな祭りということで一応記念撮影^^

20100303001.jpg

手に持ってるのはリトミック教室で作った雛飾り。


そして出来上がったばかりのひな祭りのお寿司。
20100303003.jpg

私ってこういう作業が本当に向いてないです・・・
目のゴマつけるだけでも四苦八苦。

お雛様の扇さえ作れずなんとも寂しいお寿司となりましたが
娘は喜んでくれてるのでそれが救いです^^

旦那が帰ってきたらみんなで頂くとします。



幼稚園のお弁当作り、キャラ弁とか得意なママさんを尊敬するわ~ 笑
コメント
はじめまして
初めまして。
マトちゃん雛人形も、お雛様おすしもとっても素適ですね。
お嬢ちゃまの健やかな成長をお祈りします^^

足跡よりお邪魔いたしました^^
はるなさんへ
コメントありがとうございます^^

最近ネットサーフィンでアチコチをさまよっていたので
はるなさんの所にもお邪魔していたのですね私^^

ひな祭りって、いつまでお祝いを続けるのかわかりませんけど
娘の小さい間はこうやって何か思い出を残せたらなって思ってます^^
来年はもう少し豪華な夕飯にしなくっちゃなー。笑
あみマトちゃん、ありがとうございます!
93さん家のひな人形とコラボできて幸せでしょうね、あみマトちゃんも。
ゆうかちゃんの作品もかわいいね。
こんなの作れるようになるのねー、すごいわ☆

それに93さんのお寿司もかわいくできてますよ。
うちは『すし太郎』に頼りまくりのちらし寿司でございました 笑
目のゴマ・・・、細かすぎます!
教室で作ったお雛様
気に入っていただけたみたいで嬉しいです☆
ブログにまで登場させてもらってありがとうございます(*^.^*)

お寿司のお雛様も可愛いですよ~
キャラ弁は一度やってしまうと後に引けなくなりますよ~~
私も次々とリクエストされて参りました
うちはもう卒業しましたが、
たまのお弁当にも関わらず四苦八苦してました(>_<。)
紅茶いろさんへ♪
素敵なひな祭りバージョンの編みマトちゃんをどうもありがとう♪
あっ、お礼がまだ出来てない・・・汗
暫しお時間くださいましっ!


> それに93さんのお寿司もかわいくできてますよ。
> うちは『すし太郎』に頼りまくりのちらし寿司でございました 笑

うちもすし飯は同じくそういう元ですよー(名前失念・・)
それに薄焼きたまごをまいただけの簡単仕様。
ただ、私にはゴマは強敵だった(笑)

りーとさんへ
> 教室で作ったお雛様
> 気に入っていただけたみたいで嬉しいです☆

そりゃもう気に入って飾っております^^
ただ、去年のバージョンは未だ行方不明なのですが・・・汗


> キャラ弁は一度やってしまうと後に引けなくなりますよ~~
> 私も次々とリクエストされて参りました
> うちはもう卒業しましたが、
> たまのお弁当にも関わらず四苦八苦してました(>_<。)

きゃー、後に引けなくなるなんて困ります!笑
幼稚園に通い始める前に何度か予行演習して本番に備えないと
私は朝から大変な思いをする羽目になりそうです。。。
いや、そうならないためには夜にお弁当詰めておくのがベストかも私には^^;
またお勧めお弁当あったら教えてくださいね~♪
93さん、えらい!十分、かわいいです☆
うちはフツーのちらし寿司を作ったまでです^^;
カタチにすることなんて、考えても見ませんでした・・・

遅くなりましたが、ご無沙汰していてすみませんでした^^;
実は携帯から覗いてはいたものの、コメにまではいたらず^^;

財布の記事、読みましたけど、ワタシの好きなあの大きな花柄のお財布が!!
かわいい~~です。

縁どりって皆さんどうしてるんでしょうね?
接着テープとか??
知識&腕が無いのでこんなコメしかできず、
申し訳ない<(__)>
いずみさんへ♪
偉いかな?
でも中身はすし太郎もどきなのでね・・・
あんまり威張れないけど^^ 笑

財布見てくれましたか~♪
あの柄可愛いですよね~
そしてあの色合いがなんとも好きで!
3月4月のイベントに持っていければいいなぁと思って暖めております^^

縁取り・・・ほんと難関ですよね~
いつか攻略して縫う快感味わいたいですわ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
