スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

仲間入り♪

2010.03.12.Fri.01:34
今週末のいいもん市に、とうとうこの子がやってきてくれますよ~♪


ブログだけでなく個人的に仲良くして頂いてる紅茶いろさんの編みマトちゃん♪

何個も我が家で可愛がらせていただいているのですが
いいもん市にマスコットとして並べていると
たくさんのお客さまから「これ売ってないんですか?」と聞かれることも多く
「いつか滋賀にもデビューさせて~」と彼女にお願いしてようやくこの日が来ました!


とはいえ、育児真っ只中のママなので決して無理は言えません。
出来る範囲で今回送ってもらったのがコチラ

20100311002.jpg

届いた箱を開けた途端にテンション上がりました!


綺麗な色で春らしい雰囲気に加えて
メイドさん風のマトちゃんになってるんですよ♪
20100311003.jpg

レースもこんな風に使われたら本望よねぇ~としみじみ思う私です。笑


高さは約4cm位。
手間隙かけて作ってくださった素敵な作品です♪

是非、週末実物を手に取ってくださいね~

紅茶いろさん、がんばって売り子してくるわね^^



そしてもうひとつ、
同級生に作ってもらった素敵な作品をご紹介。
20100311004.jpg

ハンガーラックというのが正式な名称になるのかな?
折り畳み式のナチュラルなものを建具屋さんの友達に作ってもらいました!

20100311006.jpg

「(手持ちのハンガーラックなどを参考に)こんな感じのが欲しいねんけど作れる?」と聞いたら
想像以上の品物を作ってきてくれてビックリです!
さすがやね~^^ ほんま凄いわ!


うまく説明できなくて申し訳ないんですが
足がスッキリ納まるのでイベントなどの什器として持ち運ぶにも便利だし
釘やネジなどが表に見えないような作りなので
イベントだけじゃなくお部屋において貰っても凄く良い雰囲気になりそうです^^

塗装はあえてせずにナチュラル仕上げ。

今回作ってもらったのは子供服をかけるのに程よい高さ。
大人服なら女性用のTシャツやトップス系などにも良い感じ。


1つは週末のいいもん市から私の什器として活躍してくれます^^
(有無を言わさず強引に奪ったとも言いますが・・・汗)

もう1つはいいもん市で販売しますね、お楽しみに~♪
(オーダーご希望の方はいいもん市でご相談くださいね)


と、強力な助っ人二人の作品のご紹介でした^^



「ところで93さんは何か作ってるん?」という声がどこからか聞こえるような・・・

えーっと、
いくつか出来上がってます。
それはまた後ほどUPできれば・・・と思います^^;

さ、残り2日。
またおしりに火がつかないと動けない私がここにおります  Orz

コメント
マトちゃんはいつ見ても可愛いね~(○´艸`)
もふ子の中ではあの「雛祭りマトちゃん」がメガヒットでした。
ホント小さいんですね。細かい作業に頭が下がります。
そんけ~。

シンプルなハンガーラックも素敵、こういうの家にも
あったらいいのにな。作品をかけるとより良さが伝わり
そうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

作品作り、これからラストスパートかな?
また徹夜になっちゃったりして(笑)
次の日に響かない程度に頑張って~!!
もふ子さんへ♪
マトちゃん、どの子も可愛いですよね~♪
今まで頂いたものもどれも可愛い!

そう、これたった4センチくらいの高さしかない小さなマトちゃんなんですよ~
なのにコレを編むのは数時間かかる緻密さ。頭が下がります。

ハンガーラックも良いでしょ?
まさかここまで素敵な仕上がりのものを持ってきてくれるとは!って感じで
さすが職人さん!って思いましたよ^^

ラストスパート、決して徹夜はしないのでご心配なく^^
年齢的に徹夜は無理ですわ(笑)
今夜も夜更かし予定なので明日も起きたら昼でしょう^^
いきなりアップでビックリしました^^
まー、5割り増しくらいに可愛く撮ってもらって、ありがたやありがたや・・・^^
3枚目が個人的にはお気に入りです。
滋賀県の皆様のお気に入りになれますように。
93さんお世話をおかけしますが、よろしくお願いします。

そして、この什器、素敵ですねー。
おしゃれだわー。
きっとオーダーもたくさん入りそうな予感。
93さんってホント、顔が広いですね☆
紅茶いろさんへ♪
この度は滋賀デビューありがとー♪
ほんとに箱を開けてテンション上がった^^

> いきなりアップでビックリしました^^

あはは、びっくりさせてごめーん!
だってやっぱり掴みが大事でしょ(笑)

> まー、5割り増しくらいに可愛く撮ってもらって、ありがたやありがたや・・・^^

とんでもございません。
元が可愛いので私の撮った画像ではそれが伝えきれないのがもどかしいくらい。
でも実物でその可愛さを手にとって見ていただけるので
可愛さはすぐに伝わるはずです~♪

> 滋賀県の皆様のお気に入りになれますように。

はい、宣伝普及活動を微力ながら頑張りますね^^

> そして、この什器、素敵ですねー。
> おしゃれだわー。
> きっとオーダーもたくさん入りそうな予感。
> 93さんってホント、顔が広いですね☆

顔は確かに大きいけど何か?笑

ほんと、たくさんの気に入ってもらえると嬉しいんだけどな~
折角素敵な作品を作ってもらった分、がんばらないとね私も!

管理者にだけ表示を許可する
