
--.--.--.--.--:--

マルシェバッグ色々

2010.03.13.Sat.00:09
日曜のいいもん市に向けて、
今回はマルシェバッグをサイズ違いで色々作ってみました♪



左が大、右が小サイズ。

画像ばかりになりますが作ったものを紹介させてくださいね。
まずは大サイズから。


20100311010.jpg
内布に紺色のハンプ、表布は双糸天竺(白×水色)。
持ち手は本革を使っています。


20100311009.jpg
内布はシーチング、表布は生成りのハンプ
持ち手はしっかりしたテープに内布の生地を重ねてアクセントにしました。

20100311008.jpg
これ、お気に入りです^^

内布は綿麻生地、表布は綿麻キルティングにLIBERTYのポピー&デイジーで切り替え。
持ち手は本革を使っています。






小サイズ

20100311011.jpg
内布は薄手のキャンバス、表布は双糸天竺ボーダー(生成り×緑)
持ち手は本革です。



20100311012.jpg
内布はBW柄の生地、表布は紺色のハンプ。
持ち手は本革。



20100311013.jpg
内布はハンプ、表布は鳥さん柄のハンプ。
持ち手には生成りのしっかりしたテープを使いました。


マルシェバッグはどれも内側にポケットをひとつ作ってあります。
今回はハンプなどを使ったので前回のよりもしっかり目の仕上がりになってます^^



このマルシェバッグに合わせて使ってもらえるように
あずま袋も数点できました。
20100312002.jpg

20100312001.jpg

マルシェバッグは取り出しやすい形ゆえに
中身が丸見えになってしまうので
こういうあずま袋などと組み合わせて使っていただくのもいいかな?と思います^^


しわしわ画像でスミマセン・・・汗
20100312003.jpg
出来上がっているのは全部リバーシブルで使えるタイプ。
単品でエコバッグやお弁当袋としても使っていただけます。


花柄をアクセントにしたタイプばかりできたので
シンプルなものも作りたいのですが
思ったよりもリバーシブルは手間がかかったので
一枚仕立てのタイプを数枚作れればいいかな。


その前にこの子達を急いで仕上げないとです!
20100312004.jpg


さ、まだまだ夜は長い!
今からラストスパート頑張ろうと思います^^

コメント
ふむふむ 持ち手は本革…(^艸^*)むふふふ
さっそく大活躍ですね=3
私もこないだ買った材料で作りましたよ~♪
いつになく頑張ったら もうヘロヘロ(笑)
わたしの夜は短いかも(^^;;;

マルシェバッグ、わたしは生成りのハンプか紺のハンプのが好きだなぁ~
外はシンプルなのが好みかも(^^*)
でも鳥さん柄がやっぱり気になる(笑)

明日お隣さん楽しみです♪
よろしくお願いしま~す(*^^*)
すご~~い(*_*)
たくさん出来ましたね
どれもこれも可愛くて、これからの季節にいい感じですね☆

93さんお気に入りのリバティで切り替えしてる
キルティングに惹かれるわ~
明日見せてくださいね♪

私も今日は血圧上がりそうな一大イベント!?で
力尽きました~~
明日は羽伸ばしにいきます(笑)
楽しみましょうね♪
和さんへ♪
むふふ、早速使ってるよ~
早くもまた買い足したくてウズウズ。。。笑

和さんの新作、数時間後に会えるんやね^^
楽しみにしてるわね♪

>わたしは生成りのハンプか紺のハンプのが好きだなぁ~
>外はシンプルなのが好みかも(^^*)
>でも鳥さん柄がやっぱり気になる(笑)

やっぱ鳥は外せないよね(笑)
この生地は多分も手に入らないので私もかなりお気に入りでございます。
どなたかに気に入って貰えると嬉しいんやけどね^^

こちらこそ、日曜よろしくです♪
和さんはじめ、ルーシュメンバーさんとの交流楽しみにしてますね^^

さ、遅刻しないように寝なきゃ(苦笑)
9時に来てなかったら電話で起こしてやー。まじです。
りーとさんへ♪
りーとさんこそ、細かい作業の作品作りお疲れ様です♪
いよいよ今日ですね~

>93さんお気に入りのリバティで切り替えしてる
>キルティングに惹かれるわ~
>明日見せてくださいね♪

自分用にも生地を変えて作りたいなって思ってるのですけど
これが売れ残ったらその内ちゃっかり使ってるかもな私です^^
日曜にぜひぜひみてくださいね♪

さっきブログを拝見したら会計係になられたとか?!
そういう役が当たると一年何かと大変ですよねきっと。
がんばってくださいね~

いいもん市ではりーとさんものんびりリフレッシュしてくださいね(子連れじゃ無理かしら?汗)
うちも時々優香がうろついてるかもしれませんので
見かけたら声かけてやってくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
