スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3月のいいもん市でした!

2010.03.14.Sun.23:39
数日前の寒さも遠のいて
すっかり春めいた暖かいお天気に恵まれた3月のいいもん市でした♪



今日もたくさんの方にブースで足を止めていただきありがとうございました^^
今月は遅刻しないように目覚まし4回かける作戦で挑みました(笑)
(先月は起きたら9時50分だったのです!!)


今回左お隣はRuche*さん、そしてそのお隣がsmile+のメンバーさん3人
右隣はめだかぐみさんで
素敵なショップさん達との並びで楽しい一日を過ごさせて貰いました^^

朝の準備の段階では余裕が無くて愛想の無い奴だったと思います。
いっぱいいっぱいだった私をどうかゆるしてねRuche*の皆様。。。





先日モギトリセールで買ったトランクケース(?)も早速活用!
20100314002.jpg
これ便利ですね~
什器としても使える上、商品も持ち運べるので一石二鳥でした。



編みマトちゃんもたくさんの方に「可愛いねぇ♪」と言ってもらって
自分ごとのように嬉しかったです^^
20100314003.jpg

例のハンガーラックもブロガーさん達がたくさん見てくれましたよ!
これからも普及活動にアチコチに連れて行くわね~



今日はいつも以上にあっという間に時間がすぎたのも
近隣のショップのみなさんとの楽しいおしゃべりタイムのお陰です^^
みなさんどうもありがとうございました~




娘もいいもん市を満喫して、ecru*さんの娘ちゃんと一緒に
可愛い豆本作りにも挑戦!(エクさんの妹さん、お付き合いどうもありがとう!)

こんな可愛い作品に仕立ててもらっておりました。
20100314005.jpg


製本はお店の方任せらしいのですが、マスキングテープの色柄はそれぞれの子供がチョイス。
優香は右上の渋い組み合わせ、エクさんの娘ちゃんは下の爽やかな組み合わせ。

なんとなく親の好みがそれぞれに反映されてるようで可笑しかったです^^



親同士も好きなテイストが合うものが多くて
エクさんは私のカットソーを気に入ってくれて
私はこの可愛いバンクポーチを気に入ってて「それならば!」とトレード^^
20100314006.jpg
可愛い鳥さんの刺繍入り、大事にするね♪ありがとー


そして1周年記念だったはりねずみの森さんでは
先日買い逃した可愛いがま口ポーチに似た作品をゲット!
20100314007.jpg
1周年ということで更にお買い得になってる上に、
奥に写ってる三角ポーチのプレゼントまで!

どちらも大事に使わせてもらいますね、ありがとうございました^^


と、今日もあっという間の一日でした^^
お天気が良すぎて顔がヒリヒリするほどだったので
メラニン色素の多い私はあっという間に色黒になることでしょうね(苦笑)



次のイベントは3月22日(祝)
プチショップブルーベリーです。

野洲図書館(滋賀県野洲市)1Fホールにて開催。
10時15分から15時までのオープンです。

こちらも是非遊びにいらしてくださいね♪


コメント
昨日はお疲れ様でした^^
私が帰ったあと、ゆうちゃん私のことを
探してませんでしたか?
さよならも言わずに帰ったのでちょっと気になってて・・・

いいお天気で出店日和
お隣さんも知った方ばかりで
私もとても楽しい一日を過ごさせてもらいました
子供たちもとっても楽しかったみたいです^^

色々とありがとうございました

次は22日なんですね・・・
(私はお寺デビュー!?のため行けませぬ・・・ 泣
 ↑また会ったら話しますわ。。。)
春はイベント盛りだくさんでお忙しい様子なので
体調など気をつけてくださいね^^
昨日はありがとう~^^
にゃんはどうやら毎月いいもん市でゆうちゃんに会える、
と楽しみにしているようです^^
いやぁ~、二人が戯れている様子はほのぼのしますなぁ~、
と、自分が世話して無いもんだからのんびりとそう思う(笑)

そしてそして、分不相応なトレード、ありがとう~^^
私っテバ、めっちゃラッキ~♪
早く着てお出かけしたい~~~♪♪♪
ありがとうね^^




昨日はお疲れさまでした(^^)
朝は、テント立ても手伝ってもらったり、もたもたしてお邪魔になったりとすいませんでした(^^; 
帰りも、さすが慣れていらっしゃるからすっきりすばやい
お片付けで、すごいなあって思いました(^^)

お嫁にいただいたバッグ、使うの楽しみです(^^)
昨日は色々と私の質問に丁寧に答えていただいて
ありがとうございました。とっても勉強になりました。
また次のイベント、遊びにいきますので、楽しみにしています!
お疲れ様でした~。
イベント日和のいいお天気でよかったねぇ♪
今月・来月とホントにイベント目白押しやね奥さん。

マルシェバッグも編みマトちゃんもめっさ気になるわ~!
またチャンスがあればゲリラ襲撃したい(笑)
りーとさんへ♪
昨日は娘共々お世話になりました^^
りーとさんと遊んだこと楽しそうに話してくれましたよ~

あれから娘はRotta*さんの娘ちゃんとずーっと遊んでました^^
色んな子供達と楽しく遊べるようになった娘にちょっと感動な私です(笑)

りーとさんのお子ちゃまたちも日焼けするほど
いいもん市満喫してましたね~
りーとさんも子守&出店ご苦労様でした!

> 次は22日なんですね・・・
> (私はお寺デビュー!?のため行けませぬ・・・ 泣
>  ↑また会ったら話しますわ。。。)
> 春はイベント盛りだくさんでお忙しい様子なので
> 体調など気をつけてくださいね^^

お寺デビュー・・・・・気になります(笑)
また明日ゆっくりと聞かせてください^^

ここ数日根を詰めすぎたせいか、体がちょっと悲鳴を上げております。
特に腕が痛い・・・ハトメ打ち過ぎが原因なんですけどね(笑)
りーとさんもお疲れの出ませんように!
ecru*さんへ
昨日はお疲れ様でした~!

> にゃんはどうやら毎月いいもん市でゆうちゃんに会える、
> と楽しみにしているようです^^

そんな風に思ってもらって優香も嬉しいと思うよ、ありがとー!
もちろん優香もいいもん市=にゃんちゃんと会えると勝手に思ってるのでお互い様ね^^
春休み間に一度子供達遊ばせられるといいね♪
親はゆっくりチクチクしながら遊べれば最高なんやけど(笑)

> いやぁ~、二人が戯れている様子はほのぼのしますなぁ~、
> と、自分が世話して無いもんだからのんびりとそう思う(笑)

頼れるお母さんと妹さんがいて羨ましいわ!
でも、お二人のお陰で優香もちゃっかりお世話になりっぱなしで・・・
ほんと、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。


> そしてそして、分不相応なトレード、ありがとう~^^
> 私っテバ、めっちゃラッキ~♪
> 早く着てお出かけしたい~~~♪♪♪
> ありがとうね^^

とんでもないっ!
こちらこそどうもありがとう^^
今日も何度も眺めながらニヤニヤしてる私。
これからはカバンに入れていつもニヤニヤしようと思うわ。

足、くれぐれも早くよくなるように無理せんようにね~
ピンママさんへ
昨日はお疲れ様でした~!

> 朝は、テント立ても手伝ってもらったり、もたもたしてお邪魔になったりとすいませんでした(^^; 
> 帰りも、さすが慣れていらっしゃるからすっきりすばやい
> お片付けで、すごいなあって思いました(^^)

とんでもないです!
朝は余裕がなくて、みなさんのお手伝いもろくにできずに申し訳ない。
帰り支度、これはすっかり早くなりましたよ(笑)
でも朝の支度はね・・・お客様がいつでも入ってこられるいいもん市だけに焦りますね。


> お嫁にいただいたバッグ、使うの楽しみです(^^)

こちらこそオーダーもらってありがとうございました。
もし気に入らない箇所あったら言ってくださいね。
可能な範囲でお直ししますので^^

> また次のイベント、遊びにいきますので、楽しみにしています!

では来週野洲でお待ちしております(笑)
新商品は期待せず喋りにきてくださいね~
mama-haruhinaさんへ
いいお天気で日焼けしたお顔がヒリヒリしてるわ^^

> 今月・来月とホントにイベント目白押しやね奥さん。

あかんね、無計画にイベント組み込みすぎた!
なんとか在庫で乗り切れれば・・・と思います。
でも使いまわしって思われないようにしっかり新作も作らないとやし
自分で自分の首してめる気がするこの頃でございます。

> マルシェバッグも編みマトちゃんもめっさ気になるわ~!
> またチャンスがあればゲリラ襲撃したい(笑)

暖かくなってきたからいつ襲撃されてもいいように心構えしておくわな(笑)
とりあえず妊婦さんみたら「もしやっ!」って思うようにするわ^^
いいもん市、お疲れ様でしたー。
こちらもいいお天気な1日でしたが、この季節は紫外線がヤバイですよね。

あみマトちゃん、あのトランクの中に入れてもらってるー。
しかも、ポップ?カード?めっちゃ可愛いんですけど。
欲しい、欲しい。
こんなの作れる93さんはすごいねぇ。

豆本もそれぞれセンスよく出来上がっていて遺伝子を受け継がれてますな^^

ホント、イベント目白押しですねー。
お疲れのでませんように☆
いいもん市、お疲れ様でした^0^
93さんのあのマルシェバッグのセンスの良さには脱帽でしたー!とっても素敵でした♪
帰りも作業がスムーズですねー!私たち結構のんびりしてしまって、また片づけでバタバタしてました^^:おまけにテント壊れ(壊し)ましたー(泣)。これからの季節は紫外線が怖いし、絶対必要ですよねー。日焼けしたくなーい。
4月も出店すごいですねー!スケジュールが許す限り行きたいと思います!体調崩されませんように・・・☆
紅茶いろさんへ
> この季節は紫外線がヤバイですよね。

ほんとに・・・
一応UVカットの下地つけていったけど
間違いなく紫外線浴びまくりな一日でございました~
そろそろシミで表に出てきそうで怖い!

> あみマトちゃん、あのトランクの中に入れてもらってるー。
> しかも、ポップ?カード?めっちゃ可愛いんですけど。
> 欲しい、欲しい。
> こんなの作れる93さんはすごいねぇ。

編みマトちゃん、どこに置けば見やすいかな?と悩んだ結果
あの場所になった次第です^^
ポップというか一応簡単な説明書きのポップもどきで
itonoiroさん製をアピールしてまいりました^^
あの画像はこの間の編みマトちゃん紹介でつかったものなので
良かったらもって帰ってね^^

> 豆本もそれぞれセンスよく出来上がっていて遺伝子を受け継がれてますな^^

お店のかた曰く、こういう渋い組み合わせをチョイスしたのはうちの子が初めてだったとか^^;
地味な服ばかり着せられるとこうなるのねきっと~汗
まさまささんへ
日曜日はお疲れ様でした^^
いいお天気で何よりでしたね~

> 93さんのあのマルシェバッグのセンスの良さには脱帽でしたー!とっても素敵でした♪

そんな風に言って貰ってうれしはずかしです^^ありがとうございます。
売れ残ったら自分で使う気満々だったりします(笑)


> 帰りも作業がスムーズですねー!私たち結構のんびりしてしまって、また片づけでバタバタしてました^^:おまけにテント壊れ(壊し)ましたー(泣)。これからの季節は紫外線が怖いし、絶対必要ですよねー。日焼けしたくなーい。


えー!テント壊れたのですかっ?!
致命傷なのかな?
私のも2回目の撤収時に足を伸ばす時に使う部分(名前はわかりませんが)が
一箇所ばかになりましたーーーーー!
でもそれでも使えてますよ^^
たまに壊れるけど旦那がなんとか直してるので、これからも騙し騙し使います^^


> 4月も出店すごいですねー!スケジュールが許す限り行きたいと思います!体調崩されませんように・・・☆

ありがとうございます^^
尾賀商店さんはほぼ委託でお願いするんですけど
他のイベントは出る予定なので時間があったら遊びにしらしてくださいね^^
また来月お会いできるの楽しみにしてますね♪

とりあえずストラップ系作りすぎてカシメし過ぎて筋肉痛でやばいです・・・Orz
だんだんお店の質がグレードアップしているというか、商品群も豊富になってきて、お客様も一度立ち寄ったらなかなか立ち去れない、という状況だったんじゃないですか?!
私だったら全部大人買いしたいくらいだぁ~っ!!

・・・でも実はマジでオーダーしたいくらいなんですけど・・・
どうすればいいんでしょうか??
アレ、とアレとあれ・・・。
いいもん市
いいもん市お疲れ様でした~

ポカポカ陽気で楽しかったですね♪

おしゃべり楽しかったです。
春らしいウキウキする作品たちステキでした^^
また無知な私にリバティ他、いろいろ教えてくださいね^^

22日は結婚式があり伺えませんが休みが合えば他のイベントにお邪魔したいと目論んでいます^^

またお会いできるのを楽しみにしています☆
お疲れ様でした!!
ウチの娘もめっちゃ楽しんでゆうちゃんとのひととき過ごせて、私はホント助かりました~~!!
娘はゆうちゃんと2度目の再会だったけど、ちゃんと覚えていたみたいです。
またぜひお遊び仲間に入れてやって下さいませ^^
豆本、カワイイ!そして上手に雲の絵とか描けてるのでは!?すごい!ウチも今度やらせてみます!
ふたばさんへ♪
良くも悪くも品数は増えてますよね~(笑)
以前作った残り1個がなかなかお嫁にいけないとかも重なったりして
自分でも一体何個のグッズがあるのか把握できてないです^^;


> ・・・でも実はマジでオーダーしたいくらいなんですけど・・・
> どうすればいいんでしょうか??
> アレ、とアレとあれ・・・。

えーっ!ホントですか?!
大急ぎは無理ですけどお時間いただければ可能な範囲で承りますよ^^
よかったらカギコメでメッセージくださいね^^
さくらんぼママさんへ♪
お疲れ様でした~♪
ほんといいお天気でしたね^^
こうやって考えるといいもん市って結構お天気良いですよね。
でもギリギリまで予報が雨なことも多いのも事実な気がするけど(笑)

> おしゃべり楽しかったです。
> 春らしいウキウキする作品たちステキでした^^
> また無知な私にリバティ他、いろいろ教えてくださいね^^

最後は中途半端にお喋りを終わってしまう形になってごめんなさいね~
またゆっくりさくらんぼママさんのお話も聞かせてください♪
LIBERTYについてもまだまだ知らないことだらけなので
私も頑張って勉強しておきますね^^

またお会いできるの楽しみにしてますね♪
いいもん市ではまた近い場所だと嬉しいなぁ~
Rotta*さんへ
いいもん市お疲れ様でした!
賑やかなRuche*ブースのお隣で楽しかったです^^

> ウチの娘もめっちゃ楽しんでゆうちゃんとのひととき過ごせて、私はホント助かりました~~!!
> 娘はゆうちゃんと2度目の再会だったけど、ちゃんと覚えていたみたいです。
> またぜひお遊び仲間に入れてやって下さいませ^^

こちらこそ、娘ちゃんに可愛がって貰ってありがとうございました!
ふたりがひょこひょこ歩いてる姿はほのぼのしてました^^
またぜひぜひ遊んでやってくださいね♪

> 豆本、カワイイ!そして上手に雲の絵とか描けてるのでは!?すごい!ウチも今度やらせてみます!

雲に見えているのは実はハートなんですよ(笑)
でもこうやって見ると雲っぽいですね^^
お絵かき大好き・シール貼り大好きな娘には
とっても楽しい豆本作りだったようです。
是非また次回は娘ちゃんにも可愛いの作ってもらってくださいね~

またお会いできるの楽しみにしてますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま
了解しました^^
詳しい相談はまたメールでさせて頂けたらと思います。
それでお手数ですがメアドをカギコメで教えてください。
よろしくお願いします^^

管理者にだけ表示を許可する
