スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまたオムツ&おしりふきポーチ

2010.03.19.Fri.02:43
たくさんの方から誕生日おめでとうコメントを頂きほんとにありがとうございます^^

決して大きな声で言える歳でもないんですけど(笑)
やっぱり誕生日って嬉しいですね^^
みなさん、ホントにありがとうございました~
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。



さてさて、
週明けの月曜に開催される手作りイベント「プチショップブルーベリー」用に
オムツ&おしりふきポーチをまたまた作りました。


今回はコットンリネンのナチュラルテイストもありますよ♪
お陰さまで、いいもん市でも沢山の方に手にとっていただいたこのポーチ。

あれこれ生地合わせに悩む時間もまた楽しいです^^


今回はコットンリネンタイプは、
トーションレースを使ったガーリーなタイプ↑と
タグのみのシンプル仕上げ↓の2種類作りました。

20100319001.jpg


その他には男の子ママにも使いやすそうなデザインなど
基本的にはシンプル中心に
お気に入りのパッチ生地なども使って数種類作っています。

20100319005.jpg

20100319003.jpg

20100319006.jpg

20100319007.jpg

このパッチ生地、色んな生地を細長く組み合わせてある品物ゆえに
真っ直ぐ裁断しても柄が右下がりになっていたりしますが
そういうのも味わいのひとつだとご理解頂けると幸いです^^



ポーチの撮影にも使っていますが
最近すごく気になるのがアンティークのファブリック。

20100319008.jpg

自分への誕生日祝いに大人買い(?)してきました^^


あれもこれも欲しいって思う生地を目の前にしながら
財布の中身と相談しながら買った4枚。

これらを使って何か作りたい気持ちもあるんですけど
同じ生地にまた出会えるかどうかを考えると
なかなか裁断できないんですよね・・・


でも最近思うんです。

お気に入りの生地は何か身近に使う物に仕立ててこそ
より一層その生地を楽しめるんじゃないかな?って。


そう思うのなら少しでも布山崩していかないとですね^^;
格好つけたこと書きながら、自分を追い込んでる事に笑えてきました。




イベントまで残すところあと3日。
次は何を作ろうか?まったくノーアイデアな私なのでした^^;

コメント
わーわーまたまたカワイイ生地を~っ!特に青い柄、好みですっ。
そうそう・・私もそう思います。すっごく気に入ったものってどんなもの作ろうかなーとかすごく考えたりしますが、結局いつも身につけるものに使ってあげると一番いいと・・・。でも気に入ってもったいなくて、ついつい寝かせておく時間が長くなり・・忘れて新しくまた仕入れて・・・(笑)私絶対漬物屋をすることは無理ですわ(笑)。
4月はイベント目白押しですねー!都合がつくかぎり行きたいっ!がんばってくださいね^^またお会いする日を楽しみにしてます^^
かわいい!!
おひさしぶりにコメントしますー。スタイでお世話になったものです。。かわいいーかわいいですねぇ。ほんと93さんの作るものってわたしのツボです!
我が家も下がやっと二歳になったのでそろそろミシンを再開しようかなぁー。
男の子ママじゃないけど、3番目のシマシマ、それっぽく見えなくてとてもかわいいですね!
でも確かに男の子ママと女の子ママじゃ同じ子供グッズでも持ちたい柄なんかも違ってくるので、いろんな色合わせや柄あわせがあったほうがいいですね!さすが93さん!!!
まさまささんへ♪
> わーわーまたまたカワイイ生地を~っ!特に青い柄、好みですっ。

でしょー^^
まさⅠさんも絶対好きやろなって思ってました!
私は今回一番ツボだったのはグリーンの生地。
これの大きなのがあったらなおさら良かったけど生憎小さいサイズしかなくてちょっと残念でした。

> でも気に入ってもったいなくて、ついつい寝かせておく時間が長くなり・・忘れて新しくまた仕入れて・・・(笑)私絶対漬物屋をすることは無理ですわ(笑)。

同じく、漬物屋は私も無理ですわ。
あるいみ古漬け専門店にならなれるかもだけど(爆)

生地が山積なのにまた欲しくなるって、もうホントに病気ですよね~

> 4月はイベント目白押しですねー!都合がつくかぎり行きたいっ!がんばってくださいね^^またお会いする日を楽しみにしてます^^

今またバイオリズム的に駄目駄目期になってきたので
裁断したのはいいけど縫えない・・・って感じで気晴らしにPC向かってます。
目新しいものがないのは寂しいので
少しでも何か作れるようにがんばりますね♪
またお会いできるの楽しみにしてますね^^
まきまきさんへ♪
お久しぶりです^^コメントありがとうございます。

ツボってもらえて嬉しいです♪
山のようになってる生地から色々選ぶのもまた楽しくて
ついあれこれ欲張って作りたくなってしまいます。

下のお子ちゃまももう2歳ですか~
ぜひぜひまたミシン再開して、ハンドメイド楽しんでくださいね♪
私も楽しみながら長く続けていきたいなって思ってます^^
ふたばさんへ
シマシマの、ヒッコリーで凄く気に入ってます^^
こういうのだとパパさんが持っても違和感ないですよね。

> でも確かに男の子ママと女の子ママじゃ同じ子供グッズでも持ちたい柄なんかも違ってくるので、いろんな色合わせや柄あわせがあったほうがいいですね!さすが93さん!!!

こればかりは好みもあると思うけれど
選択肢が広い方が好みにあったものを選んでもらえるかな?と思って^^
それに、生地がありすぎて色々作れてしまうというのも事実(笑)
また、品薄になったら違ったテイストでも作ってみようと思ってます^^
遅くなりましたが(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
今年はゆうちゃんね入園で、一つ区切りの年になりますね
ステキな新たな出会いがたくさんありますように(*^.^*)

オムツポーチの量産お疲れさまです
いろんな生地でいろんな色がそろうとワクワクしますね♪
見る方も色々あると楽しいと思います☆

アンティーク布もステキですね(≧∀≦)
うちも実家からホントの!?アンティーク布が出てきました(笑)
柄を見て、93さん好きそうだなって思いました( ´艸`)
りーとさんへ♪
ありがとうございます^^
今年は私自身も環境の変化に対応できると不安な年になりそうです~
こうみえても結構小心者なので(笑)

オムツポーチ、作り始めると楽しくて^^
色んな方に手にとってもらえると嬉しいので
またこれからも生地を代えて作っていこうと思います。

>うちも実家からホントの!?アンティーク布が出てきました(笑)
>柄を見て、93さん好きそうだなって思いました( ´艸`)

おーっ、きっと素敵な生地がザクザクと!
ご不要なのがあったら是非譲ってください^^;
昔のレトロな柄って、懐かしくて新鮮でいいですよね♪

管理者にだけ表示を許可する
