スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kororin Bag

2010.03.30.Tue.18:32
またまた可愛いパターンに一目惚れ♪



気に入ると一気に何個も作ってしまう私は
勢いに乗って3個縫い上げました^^
20100326002.jpg


型紙をオーダーして、届くまで待ち遠しかった(笑)
何度も発送済みのオーダー番号見たりして^^

そんな待ち焦がれたパターンが届いて最初に作ったのはこれ。
20100326004.jpg

あずきミルクのような色の帆布に
ジュリエッタの巾着をつけてみました。
20100326005.jpg


2作目はボーダーで春夏っぽく^^
20100326007.jpg

まだ仕上がってないのだけど
リネンテープにスナップボタンをつける予定です。



3作目はレースで爽やかに。
20100326003.jpg

内布はパープル系の花柄。持ち手には革のアクセントを^^

流行の森ガールっぽい格好にも似合いそうですよね♪


大きさが分かり辛いと思いますが
底が丸い形で結構荷物が入りますよ。


今週末から開催のさくらまつり「ふろしき市」に並べる予定です^^

2010年4月3日(土)〜4月7日(水)
11:00〜18:00
近江八幡の尾賀商店にて





ちなみにこれは私のコロリンバッグ。
20100321003.jpg
型紙をオーダーして届くまでの間に
なんと実物がお友達のひなさんから誕生日プレゼントに送られてきたよ^^
以心伝心?やっぱ前世双子?

どうもありがとね~ 大事にするね♪
コメント
おー、ここにもkororinBagが。。。
しかも実物が送られてくるとは・・・。さすが、前世双子のつながりだね(´艸`)

どのバッグもかわいいなぁ。。
私こそ93さんの爪の垢もらって、モチ上昇させなきゃだわっ!

イベント、頑張ってね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どれも春らしくて可愛いねー♪
私的には森ガール推奨レースが好み♡
え?
聞いてないって?
ジュリエッタ、もったいなくて使えなかったけど
私も内布に使っちゃおうかな。

↑ご紹介ありがとう♪
優香ちゃんと共同で使ってねー(*´∇`*)
dunjumさんへ♪
ひなさんのを見て即効型紙をポチっとな(笑)
で、発送を待ってる間になんと実物が届いてびっくりよ~
誕生日でよかった^^

私は洋服モチが殆ど上がらず困り気味・・・
バッグやポーチなどの小物系はなんとか縫えるんだけどなぁ~
私も自分の服や娘服縫いたい!!
縫い神トレードしてください(笑)
カギコメさま♪
さくらまつり、時間があれば是非行ってみてくださいね~
私も期間中一日は遊びに伺う予定です^^

例のもの、購入されましたか!
また是非使い心地とか教えてくださいね~
私も昨夜久々に使いましたよアレ。
生地の重なる部分ではやっぱり若干の目とび・・・
二度縫いしてなんとか補強しております。
ひなさんへ♪
その節はほんとにありがとね~!
まさか実物をいただけるとは思ってもなくて
嬉しいサプライズだったよ^^

森ガール風、贅沢にローンレース仕様よ♪
売れ残ったらひなさんに押し付けるわ。
ただし、必ず森ガール風におしゃれしてお出かけしてね~^^

ジュリエッタ、ほんとにケチケチ使いでまだ消費しきれてないので思い切って使ってみた。
(黄色はまだまだ在庫あるけど)
可愛い生地だとやっぱ仕上がりも満足できるから
ひなさんもそろそろハサミ入れちゃってくださいな^^
こちらのバックもかわいいですね~。
私はボーダーが好みですが、でも巾着になっているタイプは便利そうですね!
いろんな組み合わせが楽しめそうでいいですね!!

バックって使用頻度が高いから気に入った物をいつも持ち歩けるとうきうきしますよね~!
このパターン、違う方のブログで見て気になってました。
やっぱりかわいいね~。縮尺変えて作ったり、持ち手の
長さ変えたりとアレンジ効くんですよね。使用する
布でも大分印象変わりますね。
レース布のバッグなんて、めっちゃかわいいよ~。
ふたばさんへ♪
気に入った形ってついつい生地を変えて作りたくなる性分らしい私(笑)
でもほんとはもう少し作る予定だったんだけど
3個で疲れてギブアップしました^^;
また気が向いたら作りたいな、これ用に生地も買ってあるし^^
もふ子さんへ♪
> やっぱりかわいいね~。縮尺変えて作ったり、持ち手の
> 長さ変えたりとアレンジ効くんですよね。使用する
> 布でも大分印象変わりますね。

そうなんですよね、縮小したりすると
雰囲気も変わって楽しめそうなパターンです^^
でも裏も作るので1個作るのも結構な手間・・・
もっと作りたくて生地は買ってあるけれど
形になるのはいつの日か?という感じです。

縮小したのもいつか作ってみたいなぁと思ってます^^

管理者にだけ表示を許可する
