
--.--.--.--.--:--

さくらまつり 開催中です♪

2010.04.04.Sun.22:13
さくらまつり2日目の日曜日、
和さんecru*さんと3人でさくらまつりへ遊びに行ってきました~



写真たっぷりでイベントの様子をお伝えできればと思います^^
会場になっている倉庫は土間になっていて
ほんのり薄暗い感じでとっても雰囲気があります。

20100404002.jpg




それぞれが風呂敷や布の上にお店を作るという感じで
みなさんの想いが詰まったお店になっています^^


画像ではよくわからないんですけど
私はふろしき代わりに奈良のカフェ・カナカナさんの生地を使いました。
20104040027.jpg


ここからは素敵な作家さんたちのブースの一部をご紹介。

(最近ものすごく管理画面がすぐエラーになるため、画像のみで失礼しますがおゆるしを・・・)

20100404005.jpg20100404003.jpg

20100404009.jpg20100404011.jpg

20100404026.jpg20100404010.jpg

20100404004.jpg20100404028.jpg

20100404023.jpg20100404024.jpg

20100404027.jpg


とにかく素敵なブースがいっぱいで、なんどもグルグル^^
あれもほしい、これもほしい。。。。。
そんな気持ちをぐっとこらえて、食べ物メインで買い物してきました^^



お次は隣の尾賀商店さんへ移動して
咲楽galleryで開催中の「さくら展」へ。

20100404008.jpg20100404007.jpg

仲良くしてもらってるぱふさんの新作にうっとりし、
気球堂さんという方の素敵な七宝焼き作品にメロメロになった3人は
きゃーきゃーとウルサイ声を出して騒いでしまいましたよ年甲斐も無く(笑)


悩みに悩んでコチラを頂きました。
20100404022.jpg

桜の花びらのピアス。
奥に写ってるのは「ひらやまなみ」さんのポストカード
すごく素敵で一目ぼれでした^^

20100404013.jpg


カフェ五三九さんで美味しいカレーのランチを頂きながら
ガールズトークは尽きることなく続きました^^

20100404012.jpg



20100404015.jpg20100404014.jpg

お腹も物欲も満たされた私たち。

娘へのお土産の金平糖を買って次に向かうは・・・


続きはまた後日^^

(今日はいつにも増してエラーでまくりです。涙)
コメント
昨日は少しですが出会えて嬉しかったです♪♪♪
三人さんからハッピーオーラ出まくりでしたよ(*^^*)
写真見て興奮☆ピアスめちゃめちゃ素敵やぁん≧(´▽`)≦
93さんに似合いそうです!!
続編も楽しみにしてますね( ´艸`)
93さん
昨日はありがとうございました(^^)
お話出来て楽しかったです♪

私もおまつりを楽しみたかったけど
結局自分のブースが気になってあまり満喫できず・・・
不完全燃焼です(><)
93さんの写真見たら、「もう1回ゆっくりいきたい!」という衝動がメラメラと・・・汗

私の友達が93さんのブースをず~っと見てましたよ。
「すごいな~、めっちゃかわいい♪」って言いながら♪

気球堂さんの作品、ほんと素敵でしたよね!!
作家さんが夕方来られて少しお話させてもらったけど、
すごく可愛らしい方でしたよ(^^)
私も何か買えば良かった・・・(><)

何か・・・・
書きたいこといっぱいでまとまらなくなってきたので
この辺で(笑)

ほんとにありがとうございました(^^)
昨日はありがとう~^^
イベントも楽しい、お喋りも楽しい、楽しいだらけの一日でした♪

93さんのレポ、さすがですっ^^
ステキな写真満載で、さくらまつりの雰囲気がすごく伝わってきます~。
これがレポだよねぇ・・・・

@ダメダメレポーター えく でした^^;;
いやぁ~~~~~~~~~すてきっ!!
すてきすぎますっ!!
いくらお金があっても足りないですね~。
「さくら祭り」なんて名前も素敵ですが、さくらにちなんで作ってあるグッズも春らしくてやはり全部欲しくなっちゃいますね~。
いいなぁ~、こんなイベントがあれば、子供と主人をお留守番させて1日中歩きたいなぁ~!!
レポート第二弾、楽しみにしておりますっ!!
93さん 楽しまれたようで よかったです~~~♪
どのブースのお写真も 93さんらしいアングルで素敵に切り取られてるて いい感じ♪
わたしもまた行きたくなりました

93さんのブース ディスプレイもよくって さすが!でしたね
ラッピングもかわゆく
こういう趣向も さらりと (とは93さん自身はおっしゃらないだろうけど)楽しまれるところが
93さんのすてきなところなんだわ~と思いました 

私のワイヤー額も見てくださって ありがとう
たくさんの方に見ていただけて ほんとにうれしいです・・・☆

ひるねこちゃんへ♪
先日は突然うるさいやつらの登場で失礼いたしました^^
食べて遊んで楽しい一日でしたよ~

ひるねこちゃんもお買い物楽しまれたのかな?
ついつい長居したくなる素敵なイベントよね~
そんなイベントに出店させてもらえてほんと幸せやね私たち^^
さくらぼんちゃんへ♪
先日はお疲れ様でしたー

ちゃっかり一番にオーダーしてた気がする(笑)
そして背後に待ってる人の存在もしっかり感じたので
忙しかったんやろうねさくらぼんちゃん!

> 私もおまつりを楽しみたかったけど
> 結局自分のブースが気になってあまり満喫できず・・・
> 不完全燃焼です(><)
> 93さんの写真見たら、「もう1回ゆっくりいきたい!」という衝動がメラメラと・・・汗

わかりますー!
全体が見渡せる広さのイベントとはいえ、やっぱりなかなかブースを離れるって難しいよね。
是非明日あちら方面へ行く帰りに寄ってもう一回楽しんでくださいな^^
私も明日は娘連れだけど午後に行く予定で~す。

> 私の友達が93さんのブースをず~っと見てましたよ。
> 「すごいな~、めっちゃかわいい♪」って言いながら♪

お友達さんにありがとうって伝えてくださいね^^


> 気球堂さんの作品、ほんと素敵でしたよね!!
> 作家さんが夕方来られて少しお話させてもらったけど、
> すごく可愛らしい方でしたよ(^^)
> 私も何か買えば良かった・・・(><)

そうなんですよね、作品の可愛さに興奮でした^^
作家さんもその場にいらしたので
作品の可愛さが作家さんらしいなぁと思ったり。
春なので、ちょうどアクセサリーが欲しかったから
一点ものなお買い物ができて大満足です^^

また今週末いいもん市でお会いできるの楽しみにしてますね~
売り切れたら是非遊びにきてくださいね^^
ecru*さんへ
こちらこそ先日はどうもありがとー!
やっぱいいねぇ~わいわい言いながらのイベント^^
そして子なしで出かけさせてくれた家族にも感謝(笑)

また是非行きましょうアチコチのイベントに。
(不良主婦ってレッテル貼られるの覚悟で、笑)
ふたばさんへ♪
> 「さくら祭り」なんて名前も素敵ですが、さくらにちなんで作ってあるグッズも春らしくてやはり全部欲しくなっちゃいますね~。
> いいなぁ~、こんなイベントがあれば、子供と主人をお留守番させて1日中歩きたいなぁ~!!

でしょでしょー!?
さくらまつりってネーミングだけでもまずやられてしまいます(笑)
そして、開催場所の尾賀商店さんはほんとに風情のある建物なので
大人の雰囲気があるので非日常な気分も味わえるんですよ~
すぐ近くにはさくらの名所もあるので、観光にもいい場所なんですよ^^
私も明日さくらを鑑賞しがてらもう一度さくらまつりに行きたいなって思ってるところです。

つづき、あんまり期待しないで待っててねー(笑)
ぱふさんへ♪
前日に行かれたぱふさんのレポを見て
早く行きたい!って気持ちでお邪魔してきました^^

> ラッピングもかわゆく
> こういう趣向も さらりと (とは93さん自身はおっしゃらないだろうけど)楽しまれるところが
> 93さんのすてきなところなんだわ~と思いました 

ありがとうございます^^
折角素敵な空間でのさくらまつりというイベントなので
桜をイメージした作品を作りたかったのだけど
桜色の生地を買っただけで形にできず・・・
それであのラッピングでさくらまつりバージョンにしてみた次第です^^
滅多にラッピングしないので、すごく大変だったけど楽しかったです。

> 私のワイヤー額も見てくださって ありがとう
> たくさんの方に見ていただけて ほんとにうれしいです・・・☆

四季の桜の作品、うまく画像に収まってなくてUPできなかったんですけど
実物にうっとりしてきました~
素敵なお家に住むことになったら欲しい!(今はまだ時期尚早やわー。笑)

例の件、和さんから詳細伺いました。
できるだけ早く形にできるようがんばりますね^^
さくらまつりで七宝焼を置かせていただいていた
気球堂です。

手に取っていただいたうえに
ご紹介までしていただいて…ありがとうございます☆

あの3人組さまですね…(*^^*)

さくらまつりでは、たくさんの人たちに会うことができ、
本当に嬉しくうきうきとドキドキで大変でしたが、
すごく楽しい時間でした。

咲楽さんに今も少し置かせていただいております。
またご覧になっていただけたら、すごく嬉しいです。

本当にありがとうございました☆
気球堂koba さんへ♪
Kobaさん、コメントありがとうございます^^

あの日頂いたピアス、これからこの時期の定番アイテムになりそうです♪
色んな人に「いいでしょー」と自慢しまくってます^^

> あの3人組さまですね…(*^^*)

なんだかすっかり覚えていただいたようで・・・・・笑
だって本当に素敵な作品ばかりでついついテンションも上がってしまった訳ですよ^^

先週片付けの時にも作品を拝見しながら
やっぱりあの青いのも素敵だなーと何度も手にとって見ていたんですよ。


咲楽さん、本当に素敵なお店だし
翠さんの人柄でお邪魔するとほっとできますよね。
また気球堂さんの作品に会いに咲楽さんにお邪魔してみますね~
これからも素敵な作品楽しみにしています^^
またいつかお会いできるといいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する
