スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浮腫みMAXな1日

2006.06.29.Thu.20:16
タイトル通り、浮腫みがMAXのあんずです。。。〓■●

今日はこれまでの浮腫みなんて笑い飛ばす勢いのレベル!
「まぶたを蚊にさされましたか?」って位に顔まで変形・・・
私に勇気があれば、写真の一枚でも載せるのだけど
さすがに今日の顔は旦那にさえ見られたくない程極悪レベル。。。

考えられる原因は1つ。
昨日のランチ&王将での暴食だ_| ̄|〇
おまけにテレビ見ながらウトウト寝ちゃって
トイレにもろくに行かず、水分を排出する事さえ忘れてしまってたみたい。
あーーーーーもう嫌やぁヽ(`Д´*)ノ

起きて鏡見てめちゃくちゃショックを受けたので
今日は夕方まで不貞寝(ふてねってこう変換されるのねぇ)。
ささやかな抵抗として保冷剤でまぶたを押さえてみたけれど
大した効果も無くまぶたの腫れは少し治まった程度でした。

食生活に問題があるのはわかるけど、ここまで顕著に現れなくてもいいのでは?
私が一体何をしたというの?
外出できないレベルの顔にしないでおくれよ~(´Д`;)

怖くて何を食べれば良いのかわからなくなってきたけど
今夜は1人ご飯だったから、 冷やしうどん頂きました。
とにかく塩分は大敵だよねぇ?
めんつゆの塩分も気になりつつ、ちょっとだからいいかな?と食べてみた。
明日の朝が怖いよぉ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、今から浮腫み対策になりそうな食材を検索してみるよ!
(この間てんきさんに教わって以来、バナナと海藻類は摂るようにしてます)
他にはどんな食材が効果あるかな?
コメント
(lll-艸-)ァリャリャ... 
浮腫みってそんなに出ちゃうものなんだね・・
びっくりしちゃったw
私は妊娠中食べ物とかほとんど
何も考えずに生活してた人だから
あまり気にしてなかったんだけど
それでも塩分だけは控えてたかなw
もう少しの辛抱だね☆
べビちゃんに会える日も近いね♪
ひえ~
顔にくるってどこかで見たけど、ホントにくるんですね。
外食って意外と塩分使われてるって言うけど、そんなにひどいとは・・

たしか前にも出たけど、トマトとかアボカド、海藻類、たらこやキャベツ、ナッツ類、大豆なんかを薄味で食すのがイイみたい。
私も気になってるから実行してみよう!
めんつゆとか醤油なんかは、上からかけずにつけて食べればそんなに量取れないみたいなので大丈夫かと。
あとちょっとなのにねぇ(´・ω・`)
塩分は大敵だよぉ~。

私も妊娠中のむくみ・・・かなり悩まされたけれど
産後のほうがもっと凄かったe-351
人それぞれだろうけどね・・・。

足の指に手の指を挟んでぐりぐり足首を
まわすといいって何かに書いてあったよ!
大丈夫~??
浮腫みは私も妊娠中つらかったけど・・・
でもホントもうあと少しだよね!!
頑張って~~~~
そういえば私双子の時に切迫早産で入院したんだけど、その時 病院で無塩パンっていうのを食べさせられてたよ~(´Д`) =3
に、妊娠って大変ですね。
ゴマは女の子の日(おばさんの日w)辺りは足とかむくむな~とおもっていたけどレベルが違うんですね!
体質っていろいろであんずちゃんは特にむくみやすいのね。後もう少し気を確かにね!
かわいん子が待っている~!!
えーっと、他にはねぇ・・・
ほうれん草・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモ・サトイモ・納豆・枝豆・ワカメ・コンブ・シイタケ・・・などなどってところかしら。

塩分控えたけんちん汁でも作るといいかもね。具をたっぷり入れると、塩分少なくてもおいしいみたいだよ。

http://www.karadakara.com/col/gaisyoku010.html
↑ちょっと参考にしてみて。

あと、うどんそのものにも塩分は含まれているから要注意よ!
浮腫って、ちょっと気を抜いただけで出るんですね~i-183
友達もすごい困ってました。
最後は料理には塩を使わず、レモンかけて食べてたそうです・・・。
むくみってなにがいいのかなぁ?
カリウムがいいんですよね??
浮腫・・・
そこまで顕著に出ちゃうとショックですよねぇ・・・。
排出するのも大事だけど、余計な塩分を取らないというのも
大切かなぁと思いましたー。
これはツライんですけどねぇ・・・。納豆もたれはかけられないし、
餃子作っても具には味なし。私は酢のみで食べる・・・。
まぁとにかく味気ない食事でした。
(私のブログの食事日記のカテゴリーを見てみてくださいね)

あと一ヶ月・・・お腹の中で赤ちゃんも戦っているんだと思います。
がんばって!!!何かあったら力になりますよ(*^-^*)
お返事です☆
>ゆっこちゃんへ

私も安定期の頃は後期の妊婦さんブログ読んで
浮腫みって大変なんだぁ~って他人事に思ってたのが
いざ自分の身に降りかかってくると何て厄介な症状だろうって凹んでます。
あともうちょっとなんだよねー!
だから何とか頑張って乗り越えてみせるよ(・∀・)9


>izumiちゃんへ

顔にくると最悪だよぉ~~~
体なら服着て誤魔化せるけど、顔はねぇ・・・
部屋から一歩も出れやしない!!!

今日は買出しに行って、トマトやアボカド買ってきたよ!
アドバイスありがとね~(・∀・)
それとドーナツも。。。( ´艸`)ムププ


>ちなちゃんへ

ちょっと外食で油断したみたい・・・
ただでさえ酷かった浮腫みが恐ろしいほどのレベルに達してしまったよ・・・
ちなちゃんは産後の方が酷かったんだね?
私も産後の1ヶ月は浮腫みと付き合わなきゃいけないかな?って覚悟はしてるけど
とにかく早くこの浮腫み地獄から抜け出したい!

>足の指に手の指を挟んでぐりぐり足首をまわす
↑これ、今夜から旦那にお願いしてみるわ!


>Ryouさんへ

無塩パンかぁー、病院ではそういう塩分カットするんだね。
幸い最近HBでパン焼いてるから塩分カットは可能だから
早速今度パン焼く時は塩分0でやってみるね!
浮腫みってホントやだね。。。o(;△;)o


>ゴマちゃんへ

ホント、妊娠って大変だわぁ~
世の中の「母」を尊敬する今日この頃。
私は今まで滅多に浮腫みを感じた事がなかっただけに
この浮腫みの酷さはかなりショック・・・
はい、あともう少しだから気を確かに頑張るね(・∀・)9
壊れかけたら助けてね~~~


>てんきさんへ

色々参考になる食材を教えてくれてありがとう!
具沢山のけんちん汁これは作らねば!!!
教えてくれたリンク先もすっごく勉強になったよ~
お塩・お醤油をやめてレモンやお酢であともう少しの間乗り切らなきゃだね(・∀・)
うどんの塩分。。。全く気にしてなかったけど、確かに入ってる_| ̄|〇
これからは気をつけるね~


>とももちゃんへ

最近こんな浮腫みネタばかりで申し訳ない_| ̄|〇
妊娠初期のとももちゃんを怖がらせてないかな?
カリウムは塩分を体外に排出してくれるらしいから浮腫みには良いらしいね!
減塩&カリウム豊富な食材で頑張ります!


>みキングさんへ

私もここまで自分が浮腫みやすいとは驚きです。。。
元々味付けの濃い食生活だったので
減塩生活もようやく徐々に慣れてきたところでこんな結果。
これ以上味気の無い物を食べると思うと食べる事が嫌になりそう・・・
(と言いつつ食べまくり)
食事日記参考にさせてもらいますね♪
やっぱりお野菜が多めのヘルシーメニューだね。
力になって頂けるっていうその気持ちだけで嬉しいです(・∀・)
ベビちゃんの為にもラストスパート頑張ります!
出遅れでごめ~んm(__)m
浮腫かなりひどいんだね。
瞼を蚊に刺されましたか?って…きっついなぁ(^^;;
塩分カットは大変だけど頑張って!!
とはいうものの塩控えるのって結構辛いよね。
うちの旦那は高血圧だから
ほんとは控えなきゃいけないんだけど
何も考えずにガンガン摂ってるよ。
おかげで血圧下がらない~。

ところで、不貞寝ってこう書くのね!
初めて知ったよ(^^ゞ
まめたんへ
そうなのよ~
かなり浮腫みが酷くて大変・・・
顔に出るのだけは勘弁して欲しいわ(´Д`;)
蚊よりも蜂に刺されたって言ってもいい位に昨日は酷い顔だった。
まめたんの旦那さんは高血圧なの?
長生きして養って貰う為に減塩してあげなきゃ~
塩分は美味しいと感じるだけに減らすのは難しいから辛いね。

管理者にだけ表示を許可する
