スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いよいよ、入園式♪

2010.04.14.Wed.23:48
愛娘、明日から幼稚園生活をスタートします。


なんだか私の方がドキドキしてて、
ここ数日妙に落ち着かない気分で過ごしております^^;


一方、娘はというと
幼稚園に行くことを指折り数えるほど楽しみにしていて
私が制服などに名前をつけてると
「これ着る~」と、何度も入園準備を繰り返しております^^


今日もこんな風に明日のシミュレーションしてました。

20100414001.jpg

制服は万一汚れると困るので、リュックと帽子で入園気分満喫中♪

数時間後にはフル装備で登園できるからね~^^





今日まで母と娘の長い長い3年8ヶ月のぐうたら生活だったけど
明日から初めての共同生活の場へ飛び込んでいく娘。

今まで以上に楽しいこともあるだろうし
お友達と衝突して泣かされたり泣かしたりすると思うけれど
娘なりに色んなことを吸収して
強くたくましく、そして優しさを忘れずに
幼稚園での生活を楽しんでいってほしいなと思います。


ゆっくりと1人の時間が欲しいと願っていた私も、
娘がどんな風に園での時間を過ごすかを考えるとちょっとナーバス気味^^;
これはもう慣れるしかないんでしょうねきっと。


さ、コラーゲン飲料飲んで少しでも肌活性化されることを願って寝ようかなー(笑)
コメント
久しぶりです^^
入園ですね。おめでとう。

ずっとブログで見ていた あの小さな優香ちゃんが入園なんて
年取るのも 当たり前だわ・・・私。

当分は慣れない日常で 大変でしょうけれど
93さんは 縫いの時間が増えたと思って
充実した毎日を過してくださいね^^
93さん♪ いよいよですねー
ご入園 おめでとうございます♪

ゆうかちゃんの世界 これからますます ぐ~んと拡がりますね
楽しいこと いっぱい経験してほしいですね☆

そして 93さんの世界も また一層拡がりますね
ますます パワフルで元気な93さんでね♪

あ! ご依頼のモノ できましたー
腐るもんではありませんので(笑) いつかお会いできるときに♪
いつかなぁ~ こっちに来られるときありますぅ?
優香ちゃん、入園おめでとう!!

確かに初めての集団生活って、ドキドキしますよね。。
たくさんの出会いもあるし、楽しい幼稚園生活になりますように!

上靴のボタンがかわゆすぎっ!! 93さんらしいね(^-')d
mokaさんへ♪
mokaさーん、お久しぶりです^^お元気でしたか?
お祝いメッセージどうもありがとう~

> ずっとブログで見ていた あの小さな優香ちゃんが入園なんて
> 年取るのも 当たり前だわ・・・私。

そうなんですよね、ついこの間までまだまだ幼稚園なんて先の話って思ってたのに
あっという間ですね。
子供の成長の早さには驚かされるというか、
親の方がその速度についていけずアタフタって感じ^^

> 当分は慣れない日常で 大変でしょうけれど
> 93さんは 縫いの時間が増えたと思って
> 充実した毎日を過してくださいね^^

とりあえず、早寝早起きができないから
生活リズムの見直しが優先になりそう。。。
でも園生活が落ち着いたら昼間は自分のために使えるので
ミシンタイムも充実できると嬉しいなって思ってます。
またこれからも見守ってくださいね~
ぱふさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます^^
お陰さまで無事に入園しました。

> 楽しいこと いっぱい経験してほしいですね☆

世間にもまれてない娘ゆえに、苦い経験もするだろうけど
1つでもたくさん楽しい事を経験してほしいですね。
とりあえずクラスメートとトラブルだけはやめてーーーーです(笑)

> あ! ご依頼のモノ できましたー
> 腐るもんではありませんので(笑) いつかお会いできるときに♪
> いつかなぁ~ こっちに来られるときありますぅ?

えーっ、さすがぱふさん仕事が早いっ!
私の思いつきでお願いしたにも関わらず
スミマセン私はまだ手が付けられていない状態でして・・・・・
なので出来上がったらその時に連絡させてもらっていいですか?
またメールしますので、もうちょっと待っててくださいねー

dunjumさんへ♪
お祝いコメントありがとー♪
お陰さまでいよいよ幼稚園生になりました^^

> 確かに初めての集団生活って、ドキドキしますよね。。
> たくさんの出会いもあるし、楽しい幼稚園生活になりますように!

母の方がドキドキですわ(笑)
こう見えて結構小心者なので・・・・・^^
娘の方がすぐに新しい環境に馴染むのだろうな。

> 上靴のボタンがかわゆすぎっ!! 93さんらしいね(^-')d

あり合わせの目印だけど、女の子らしくなってるかなと自己満足^^
入園ウィークで今週は何もできてないのだけど
また来週末のイベントにそろそろエンジンかけないとですわー
包みボタンで乗り切るわけにはやっぱいかないよねぇ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
