スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園しました^^

2010.04.15.Thu.22:45
今日から新しい生活がスタートした娘♪

初々しい制服姿がなんとも可愛いと思う親ばかでございます^^



仲良しのK君と同じクラスで席も目の前。
友達がすぐ近くにいてくれるので、二人とも安心したようです^^

20100415002.jpg

入園式では名前を呼ばれて返事をする場面で
ちゃんと自分の名前を呼ばれるのを聞いて大きな声で返事ができました。よしよし。


教室でも先生の話をそれなりに聞けてたかな。


娘の中ではこれからずっと幼稚園に通うということがまだよくわかってないようで
「明日も行くの?」と不思議顔(笑)

まぁそれも仕方ないよね、今まで毎日家にいたのだから^^

これから新しい生活に、ママと一緒になれていこうね~

特に朝寝坊が得意な二人。
当面の課題は早寝早起きなのでした^^




教室の備品でとっても魅力的なコーナー発見♪
20100415003.jpg

色とりどりの画用紙、
これらを使ってどんな事して遊ぶのかな?
なんだかとっても楽しそうだな~


ママはこの棚欲しい~(そっち?笑)



さ、明日もお昼まで頑張ろうね~
コメント
優香ちゃんのご入園おめでとうございますm(__)m

私も、優香ちゃんがどんな風に園生活を始めるのか
とても気になってました
入園式の日も聞いていたので、今日はどんな風にしてるかな?
と気になってたので、93さんの記事を楽しみに待ってました(笑)

制服姿がとても初々しくて、可愛いですね(*^_^*)

初めは慣れるまで大変ですが、親子で頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

そう言えば、うちの娘も初めは
「明日も行くの?」
なんて言ってたのを思い出しました(笑)


そうそう、93さんも画用紙の棚に目がいきましたか(笑)
私も実はあの棚欲しいと思ってました
色鉛筆やクレパスの色がたくさんあるとウキウキするように
画用紙や色紙がズラズラ~と並ぶのをみるのは楽しいですね♪

でも93さんは、あそこに布たちが入った所を想像されたんでしょう(^皿^)


明日からドキドキ園生活が始まりますね
楽しいお話聞かせてもらうのを楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o
優香ちゃん、入園おめでとーう(*´∇`*)

それにしても、初日できちんと席に座って先生のお話を聞いてって・・・・すごい!
ウチのお子さん達は初日はママにべっとり張り付いて号泣でしたわよ。
息子なんて最初の1週間は登園拒否で
毎日園までおんぶして連れてったよ。
まあ、今となってはいい思い出だけどね(^^ゞ

園生活、楽しめるといいね♪
93さんも慣れるまで頑張ってねー(*´∇`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご入園おめでごうとざいます!

制服とっても似合ってますよー。
可愛い~ (´∀`)
急にお姉ちゃんになったような気がしますね。
あたしこんなの見たら、感動して泣いちゃいますよ(iДi)

うちの甥っ子はママと離れるのに1週間泣いたそうですが、こういうのは女の子の方が強いのかなあ。
今日からも、ゴキゲンで登園してくれる事を願ってます♪

そして二人が登園生活になれたら、いよいよ93さんの自由時間が ( ´艸`)
おめでとうございま~す!(≧∇≦)
幼稚園には泣かずに行けてますか?
もふ子は突然号泣していた記憶があります(´Д`A;)

「明日も行くの?」っていう質問がとても新鮮でした。
なんか、3歳って心とか気持ちとかすっごく
真っ白なんだな~って。
これからどんどん画像の画用紙の様にいろんな
色に染まっていくんだろうな~って。楽しみでもあり、
ちょっとさみしいのかな、93さんにとっては。

制服かわいい!!もふ子は田舎で唯一の
保育園だったので、制服なんてなかったです。
制服って幼稚園だけですよね?
入園おめでとう~~~~!!!
制服姿、めっちゃ可愛い♪♪♪

「明日も行くの?」
と、6歳の我が娘も学校行くのにそう言いました・・・・(爆)
おいおい・・・・・・(--)

幼稚園生活を目一杯楽しんでくれるといいね~^^
勿論親の方もね^^
ご入園おめでとうございます♪
制服もおカバンもお帽子も、嬉しそうなのがとっても伝わってきます~♪ほんと可愛いですね~♪♪
「明日も行くの?」めっちゃ可愛いです^^
幼稚園ライフ、満喫してくれるといいですね~!

↓↓上靴がボタンと布で飾ってある!可愛いぃ♪
私もこのひと手間ができる女性になりたいです^^;
入園準備もある中、出店もこなされててほんとすごいです~!

そして、さくらまつりのイベント前に作っておられたころりんバッグ(名前間違ってたらすいませ~ん>O<)、こちらで拝見したとき一目惚れだったんです~!
また作られますか~!?なんて^^;
一度実物みせていただきたいです~♪
りーとさんへ♪
りーとさん、お祝いコメントありがとうございます^^

> 私も、優香ちゃんがどんな風に園生活を始めるのか
> とても気になってました

気にかけてもらってありがとうございます^^
予想通り?人見知りも殆どせずに
あっけらかんとした様子で今日も元気に登園しました。
母としては楽だけど、泣き喚いているよそのお子さんがちょっとだけ羨ましかったりして(笑)

> そう言えば、うちの娘も初めは
> 「明日も行くの?」
> なんて言ってたのを思い出しました(笑)

やっぱ、みんなそういう事いうんですね~
うちだけじゃなくて良かった。笑

> そうそう、93さんも画用紙の棚に目がいきましたか(笑)
> 私も実はあの棚欲しいと思ってました
> でも93さんは、あそこに布たちが入った所を想像されたんでしょう(^皿^)

あはは、ばれました?
以前からこういう棚をオークションなどでチェックしてたので
使い込んだ実物が目の前にあるとテンション上がりました^^
これにお気に入りの布を並べたいですね~

また次にお会いできるの楽しみにしております^^
ひなさんへ♪
お祝いコメントありがとー♪
我が子もいよいよ社会にデビューしちゃったよ。

> それにしても、初日できちんと席に座って先生のお話を聞いてって・・・・すごい!
> ウチのお子さん達は初日はママにべっとり張り付いて号泣でしたわよ。
> 息子なんて最初の1週間は登園拒否で
> 毎日園までおんぶして連れてったよ。
> まあ、今となってはいい思い出だけどね(^^ゞ

あらまぁ、ひな家は3人とも甘えたさんだったのね~
うちはあっさりしてるよー寂しいぐらい(笑)
今朝は噂に聞いてた号泣する子供たちの光景をしっかり見てきたよ。
2割ぐらいは泣いてた気がする。

園生活、かなり楽しめそうな様子の娘を見て一安心。
しかし、私は予想外の事態が・・・・・Orz こうご期待?笑
カギコメさま
お祝いコメントありがとうございます^^

娘ちゃんもおめでとうございます♪
もう1週間経つんですね~
私はようやく2日終了、それだけですっかり疲れもピークですが(笑)

予想通り娘はすっかり園生活を楽しみにしているようで
朝もすんなりママバイバイとしてくれるのでありがたいような寂しいような・・・
お互い心配しすぎに注意してお迎え時間待ちましょうね^^

> 早寝早起き朝ごはんで健康生活=ダイエットなるか!?って感じでちょっと期待してる私です^^

これいいですねー
最近またリバウンド気味なので生活スタイルが規則正しくなるこの機会こそダイエットチャンスだと思ってがんばらねばですねー
どうも色んなストレスで食い気がもどってしまって、折角3キロほど減ったのにまた2キロ増ですよ~涙
かえるさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます♪

> あたしこんなの見たら、感動して泣いちゃいますよ(iДi)

かえるさんに娘がであったのはまだ2歳の頃でしたっけ?
今じゃすっかり幼稚園ですよー
子供の成長って早いですよね・・・

> うちの甥っ子はママと離れるのに1週間泣いたそうですが、こういうのは女の子の方が強いのかなあ。
> 今日からも、ゴキゲンで登園してくれる事を願ってます♪

甥っ子ちゃんは泣きましたか。
うちはやっぱり泣きませんでした(笑)
幼稚園で楽しいことがあるという期待の方が大きいのだと思うけど
全くなかれないのもちょっと寂しいですけどね^^


> そして二人が登園生活になれたら、いよいよ93さんの自由時間が ( ´艸`)

あははーそれを願っての入園なんですけどねー
どうもそう簡単には自分の時間を楽しませてもらえそうにない予感・・・
私って運が悪いのねぇ~涙
もふ子さんへ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

> 幼稚園には泣かずに行けてますか?
> もふ子は突然号泣していた記憶があります(´Д`A;)

今日で二日目だけど、涙1つ流さぬ娘(笑)あっさりしたもんです。
でももふ子さんパターンで突然ってこともあるかも?
ちょっと期待(笑)

> 「明日も行くの?」っていう質問がとても新鮮でした。
> なんか、3歳って心とか気持ちとかすっごく
> 真っ白なんだな~って。

そうなんですよね、すごく純粋なんだと思います。
「なんで?」という質問攻めにされる親はたまりませんけど
そうやってひとつひとつ自分の中で理解してきっと成長するんだろうし。

娘は何色に染まって行くんでしょうね~
個性はしっかり残して欲しいなって思うのだけどどうなるやら。

> 制服かわいい!!もふ子は田舎で唯一の
> 保育園だったので、制服なんてなかったです。
> 制服って幼稚園だけですよね?

私も同じく地域で1つの保育園育ちでした。
たしか標準服って言って上着だけの制服はあった記憶が。
幼稚園も制服のところや私服のところ、公立や私立によっても色々みたいだけど
制服は楽でありがたいですわ^^
これで益々洋服を作らなくなりそうで怖い(笑)
エクさんへ♪
お祝いコメントありがとー♪
多分これにゃんちゃんにも似合いそう。
いつか機会があったら着せたい(笑)

> 「明日も行くの?」
> と、6歳の我が娘も学校行くのにそう言いました・・・・(爆)
> おいおい・・・・・・(--)

あはは、にゃんちゃんもそうでしたか(笑)
子供にはわかってるようで分ってないことなんだね新生活って。
行きたくない!って言わないで通って欲しいねお互いに。

> 幼稚園生活を目一杯楽しんでくれるといいね~^^
> 勿論親の方もね^^

娘は楽しめそうな感じよー
母は・・・・・ また次のネタで書くわね^^;
Taneさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます♪

> 「明日も行くの?」めっちゃ可愛いです^^
> 幼稚園ライフ、満喫してくれるといいですね~!

子供にはそういう事も素朴な疑問なんだなって初めて知りました^^
お陰さまで今日もご機嫌に幼稚園での時間を楽しんできた娘です。

> ↓↓上靴がボタンと布で飾ってある!可愛いぃ♪
> 私もこのひと手間ができる女性になりたいです^^;
> 入園準備もある中、出店もこなされててほんとすごいです~!

いえいえ、目印になるものを探してボタンが楽ちんだったので(笑)
出店も今までは良かったのだけど
これからの方がちょっとしんどくなりそうです。
増えると思った自分の時間も、当分は使えそうで使えない時間ばかりで・・・

> そして、さくらまつりのイベント前に作っておられたころりんバッグ(名前間違ってたらすいませ~ん>O<)、こちらで拝見したとき一目惚れだったんです~!
> また作られますか~!?なんて^^;
> 一度実物みせていただきたいです~♪

コロリンバッグ、気に入ってもらったんですね~
また作りたいなって思ってるんですけど時期未定といった所でして。
でも絶対また作るのでその時はまたブログにUPするので
実物も見てやってくださいね~

早く園生活が落ち着いてほしいです。
そしたら自分時間も確保できると思うので^^
優香さん、入園おめでとー♪

93さん、「1人時間デビュー」おめでとー(笑)。


かわいい制服を着て、立派なお姉さんになったねぇ…しみじみ。

機嫌よく行きましたか??年少さんは結構泣いている子どもがいるのに、ゆいっぺは、毎日あんまりにもとっとと行ってしまうので、「もしかして家が相当つまらんのか?!」と思ってしまいます…。

ウチはバスのお迎えが7時50分よっ!!早いって!!
お互い、遅刻に気をつけましょう。うまい言い訳を思いついたら、教えてくださいね(笑)。
入園おめでとう♪

制服を着たらすごくお姉さんになったように見えるね^ ^
決まった時間にしか動けないから、慣れるまでは幼稚園に通う前より何となく慌ただしいけれど、早起きに慣れればパラダイスよ~♪
落ち着いたらオフ会してはじけようね(笑)

ウチの息子たちが入園したときは、長男は園バスが嬉しくて毎日超ご機嫌で通ってくれたけれど、次男は最初泣いたなぁ…。
引きこもりの母といるより、たくさん外でお遊びできる幼稚園の方が楽しいと気付いてからは楽しそうに行ってたけどね~^^;
このたびはご入園おめでとうございます。
これから少しずつ社会にでて、自分という存在やお友達の存在がわかってどんどん成長されることでしょうね☆
生活に慣れたら母1人の時間も増えていいもんですヨ。
色画用紙の入った棚…確かにいいですね。私も欲しい・・笑
ちんさんへ♪
ありがとー!
なんだか早いね、もう入園しちゃったよ。


> かわいい制服を着て、立派なお姉さんになったねぇ…しみじみ。

ほんと、お互い様だけどなんだかいつの間にかお姉さんになってたんだよね~
ゆいっぺの制服姿も是非見てみたい^^

> 機嫌よく行きましたか??年少さんは結構泣いている子どもがいるのに、ゆいっぺは、毎日あんまりにもとっとと行ってしまうので、「もしかして家が相当つまらんのか?!」と思ってしまいます…。

うちももしかしたら家がつまらなかったので幼稚園が母と別れることなんて気にならないほど楽しいのかも(笑)
教室に入るとおもちゃで遊んだりして親への執着は感じられない我が子。
泣き叫ばれる親御さんがちょっと羨ましかったり^^
とはいえまだ1日通っただけなので、今週どうなるかお楽しみに~^^

> ウチはバスのお迎えが7時50分よっ!!早いって!!
> お互い、遅刻に気をつけましょう。うまい言い訳を思いついたら、教えてくださいね(笑)。

早っ、そんな時間は母がようやく布団から出る頃よ(笑)
うちは9時頃登園すればいいからゆっくりよ~
しかも家からチャリンコですぐなのであり難いわ。

遅刻、やってしまったらとりあえず誰かを病気に仕立てるしかないよね?笑
mama-haruhinaさんへ♪
ありがとー♪
なんだかあっという間に園生活始まったって感じ。

> 決まった時間にしか動けないから、慣れるまでは幼稚園に通う前より何となく慌ただしいけれど、早起きに慣れればパラダイスよ~♪
> 落ち着いたらオフ会してはじけようね(笑)

その楽しみの為に早くペースをつかめる様にがんばるよー
来週にはお弁当も始まるので少し自由時間は増えそうだけど
まだまだ帰りはお天道様が真上の頃・・・

早寝早起きほど苦手なことはないから、まずはそこから見直しが大変だけど
せめて1時までに寝るように心がけてがんばるわー

> 引きこもりの母といるより、たくさん外でお遊びできる幼稚園の方が楽しいと気付いてからは楽しそうに行ってたけどね~^^;

うちもきっとそのタイプだと思われる^^
公立だともう一年娘と引きこもらなければならなかったから、
この一年は娘にとっても貴重な成長の時間になると信じて授業料納めるわー(笑)
まさⅠさんへ♪
ありがとうございます^^
そして先日は楽しいひと時をどうもでした♪

> 生活に慣れたら母1人の時間も増えていいもんですヨ。

その日が楽しみです^^
ゆっくり昼寝してそうな自分も思い浮かびますけど(笑)


> 色画用紙の入った棚…確かにいいですね。私も欲しい・・笑

でしょでしょー!まさⅠさんも好きそうって思いました^^
このTHE備品!っていう無駄のないフォルムが良い!!
先生達と仲良くなって、処分の際には声をかけて~って頼み込んでおこうかな^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。