スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がりは元気いっぱいで

2010.05.05.Wed.19:49
1週間ぶりの更新・・・ 
自分でもビックリなほど更新サボってましたが娘も私も元気です^^

更新のない間も沢山の方に遊びに来ていただいてありがとうございました。



さてさて、さぼっていた間はGWということで
我が家にしては珍しく色んな所にお出かけしてきました^^


勿論、恒例の「潮干狩り」も忘れちゃいませんよ。

しかも今期既に2回目だし。笑
潮干狩り、ここ最近お気に入りの海岸もアサリの数が少なくて
出だしは苦戦したのだけど、途中で見つけた穴場で大きめアサリも結構獲れて
最終的には大きなザルに2杯はたっぷりゲット!
実家や友達にもおすそ分けできる収獲量となり大満足でした^^


地元のイオンモールに行った時、
タイミングよくジェルキャンドルのクラフト体験があって
素通りしたかった母をよそに、娘は「やりたいーーーー」とごねるので。。。

20100505007.jpg
色とりどりの砂を敷き詰めて貝殻やガラス細工など並べていきます。


なかなか可愛い色合いのチョイス
砂を敷くのと貝殻に名前を書く以外は娘がやりましたよ~

20100505008.jpg

ジェルはお店の方が入れてくれるので、出来上がりまで楽しみに待っていたんですが
あれれ・・・ジェルの気泡多すぎません?
中があんまり見えないんですけど・・・・

既に固まってるのでどうにもなりそうにないのですが
娘はかなり喜んでくれているのでこれで良しとします。



実家では父に誘われて母と娘の4人で竹生島までクルーズ
20100505003.jpg
滋賀県民、琵琶湖は飽きるほど見ていますが
なかなか船で琵琶湖にある島へ観光に行くことって少ないと思いますが
県民のみなさんいかがでしょう?

私は「うみの子」が発足される少し前の世代のため(笑)
琵琶湖で船に乗るのは幼少期に父に連れられて行った以来2度目で30年以上ぶり^^

波のない穏やかな湖はクルージング日和でした^^
20100505004.jpg

竹生島は西国三十三所札所めぐり第三十番札所「宝厳寺」のある島として、
古来より人々の厚い信仰を集めてきた、今津港、長浜港からほぼ等距離に浮かぶ周囲2kmの小島です。
島全体をおおう針葉樹を中心とした木々が、季節ごと美しい姿を見せてくれます。
また、国宝の宝厳寺唐門や都久夫須麻神社本殿、
重要文化財の宝厳寺船廊下などの見どころもいっぱいです。
 琵琶湖汽船HPより


20100505005.jpg

軽食で食べたおにぎり、ひじきと隠し味の紫蘇が利いていて美味しかったです^^


昨日は三重県にある長島スパーランドへ行きました♪


長島スパと言えば絶叫マシーン!って思われるかもですが
夫婦揃って絶叫系は大の苦手・・・

娘が思い切って遊べるキッズタウンが目的で遊びに行きました^^

20100505001.jpg
大喜びで「ふわふわドーム」で飛び跳ねる娘。
7分間思いっきり楽しんでました^^


さすがにGWなので沢山のお客さんで大賑わい。
ひとつのアトラクションの待ち時間も結構長かったので
思うようにアチコチ回れませんでしたが
ティーカップやメリーゴーランド、キッズ用のジェットコースターなど
ビビリな親にはありがたい遊びで何よりでした(笑)


長島スパを一旦出て、もうひとつのお目当てで
先月末に新設されたアンパンミュージアム
20100505002.jpg

私たちは2時過ぎに行きましたが、朝10時のオープン前には凄い数の人の列!!
それを横目に先に遊園地を楽しんだ私たちでしたが
午後もたくさんの人で大賑わいでしたよ~

娘にはもう年齢的にも遊べる施設ではないと思うので
もう一回行くか?と言われるときっとNOだと思うけれど
ちびっ子に大人気のアンパンマン、
この人気ぶりはずっと続くんでしょうね~


アンパンマンミュージアムでは人の多さに嫌気がさした私。
アイスを買うにも長い行列に待ちくたびれた娘・・・
あぁ、もう少しなんとかならないものだろうか? 笑


今年のGW、アチコチ遊びに行って楽しめました^^
もちろん凄く疲れたけれど満足感もひとしお。
娘が喜んでくれてると親として嬉しいもんですね~



遊びすぎたつけは今夜から少しずつ挽回しないとな~

今週末のいいもん市、ほんとにまだ何も作れておりませーーーーーん(滝汗)

コメント
アンパンマンミュージアムさっそく行ってきたんですね♪
横浜は1度行ったんですが、その時も人がいっぱいで、ナガスパのほうもできたばっかりだし多そうですね!

竹生島といえば、私何度か行ってるんですけど、ドラマのエキストラ出演ででも竹生島の観光客役として行ったことが数年前ありますよ(*^。^*)

タイトルがまた「琵琶湖真珠殺人事件」!!(^。^)
なかなか貴重な体験でした!!
近いところほど、遠いですよね~^^;;;
私もクルージングはまだ・・・
ミシガン、乗ってみたいな~♪

いいもん市、ブース近そうよ~♪
私86番なので、もしかして斜め後方とかかな?
わーい^0^
みきすたぁらーめんさんと共同出店です☆
優香さん、復活おめでとう☆
琵琶湖って車中からちらっと見たことくらいしかないです^^;
しかも、湖の中に島があるなんてビックリです!!
遊覧船あるんですね!
GWはいいお天気だったんで、きもちよかったでしょうね~。

長島~~!アンパンマン~!
さぞ混んでいたことでしょう・・・
アンパンマンのブームは去った、とオットが言い張って、
ムスメを連れて行ってあげれませんでした~。
かわいいパンが売ってたりするんですよね!
でも、並ぶのヤだなぁ~とか思ったり。

とにもかくにも、GWお疲れさまでした!!
お久しぶりです!!GW中にお引越しをして、まったく外出する事のなかった私です。
ゆうかちゃん、お熱も下がって楽しめたようで、よかったですね!わが娘も結局4月5日~の1ヶ月間の保育園中、4日は風邪&熱でお休みでした・・・。
いろいろ行事もあるのに、お仕事しているママさんたちは何かと大変なんだな、とつくづく感じた次第です。
これからまたイベントグッズ作成、がんばってくださいね!
Rママさんへ♪
行ってきました~^^
アンパンマンは行く前から期待は薄かったんですけど(笑)
折角長スパまで行くのだから・・・と行ってきた次第です。

個人的には横浜の方が好きかも。
建物は大半が室内で狭さは否めないけれど、
まずは3階だったかな?から順路スタートしますよね?
その点、名古屋はオール平面なので順路も無くてどこも人だらけ。
これから夏になることを考えると、小さなお子さんにはちょっと辛い遊び場なような・・・
でもアンパンマンショーはやっぱり楽しかったです^^

> 竹生島といえば、私何度か行ってるんですけど、ドラマのエキストラ出演ででも竹生島の観光客役として行ったことが数年前ありますよ(*^。^*)
>
> タイトルがまた「琵琶湖真珠殺人事件」!!(^。^)
> なかなか貴重な体験でした!!

凄いっ、Rママさんってアクティブですね~
エキストラに参加したことあるってなかなか聞きません。
そのドラマ、再放送ないかしら?笑
るっちさんへ♪
そうなんですよね、近いところほど遠いですね。
いつも実家へ帰ると琵琶湖に浮かぶ竹生島を遠くに湖岸を走ってるんですけど
たまにはこんな風に片道半時間のクルージングもいいですね。
でも往復3000弱、これって微妙に高いような。。。笑
しかもミシガンのような大きな船ではないのですよ^^

いつか機会があったら大津港から琵琶湖一周のクルーズ体験もしてみたいもんです。


> いいもん市、ブース近そうよ~♪
> 私86番なので、もしかして斜め後方とかかな?

あっ、ほんと近いですね!
またちょくちょく邪魔しに伺うと思いますがよろしくお願い致します^^
いずみさんへ♪
>湖の中に島があるなんてビックリです!!
> 遊覧船あるんですね!

そうなんですよ~
伊達に日本一大きな湖じゃないんですよ(笑)
島一周のクルージングもあるようなのでいつか行ってみたいかも^^


> 長島~~!アンパンマン~!
> さぞ混んでいたことでしょう・・・
> アンパンマンのブームは去った、とオットが言い張って、
> ムスメを連れて行ってあげれませんでした~。
> かわいいパンが売ってたりするんですよね!
> でも、並ぶのヤだなぁ~とか思ったり。

そりゃもう混みましたよ~Orz
特に朝一のアンパンマンミュージアム前の混雑は半端なかった・・・
みなさん小さな子供さん連れで行列に並んで大変そうでした。
旦那さんの言うように3歳後半はアンパンマンミュージアムは多分物足りません。
唯一楽しめたのはアンパンマンショーかな。
一度行けば娘も納得すると思うので、もう行きませんよー

ジャムおじさんのパン工場、
以前横浜のアンパンマンミュージアムに行った時には買えましたが
先日は私と娘が入場した午後2時には整理券配布終了って張り紙されてました。
きっと買いたいなら朝1なんでしょうね。
でもパンだけ買うにも入場料1500円いるって・・・・・
恐るべしキャラクターのミュージアムです。
ふたばさんへ♪
ふたばさんお引越しだったんですね~
それはそれはご苦労様でした^^
またボチボチ荷物の整理など疲れない程度にがんばってくださいね。

> わが娘も結局4月5日~の1ヶ月間の保育園中、4日は風邪&熱でお休みでした・・・。
> いろいろ行事もあるのに、お仕事しているママさんたちは何かと大変なんだな、とつくづく感じた次第です。

あらら、やっぱり風邪&熱は集団生活のお約束なんでしょうかね。
お互い暫くは娘の病気で小児科通いも多々ありそうだけど
そうやって強くなっていくと思ってがんばりましょうね^^

イベント準備、今日はhibi+さんのギャザーキャミを2着、昨夜ギャザースモックを2着作りました。
でもまだまだ数が少ないので、もっと気合入れないとです~
ゆうかちゃん、元気になってよかったですね。
潮干狩りのニュースを見て『そういや、今年93さん行ってるのかな?』って思ってましたよ^^

そして、アンパンマンミュージアム、とっても気になっていました。
娘もアンパンマンが大好きになったのですよ(あのぬいぐるみにかぶりついています 笑)
横浜は無理だけど、長島なら行けそうと思っていたのだけれど、土日祝はやっぱりすごい人ですよねー。
平日に行けたらいいのになぁ。
お久です!
なんだかバタバタしてPCに向かえない日々が続いているてんきです。。。
潮干狩り、いいなぁ。。。実は私、一度もやっとことがないんだよね(T-T)。やってみたーい!アサリ大好きだし♪

横浜のアンパンマンミュージアムも・・・激混みとのうわさに負け、一度も行ってません・・・。アンパンマン!って騒いでいるうちに一度は!って思っているんだけどねぇ。
ちなみに、先日、ジャスコでアンパンマンショーやってたんだけど・・・見事にぽっぽがビビッてましたぁ(笑)
アンパンマンミュージアムは厳しいかも!?
紅茶いろさんへ♪

> 潮干狩りのニュースを見て『そういや、今年93さん行ってるのかな?』って思ってましたよ^^


あはは、潮干狩り=我が家とインプットされて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
でも楽しいのよね~沢山獲れると^^

> そして、アンパンマンミュージアム、とっても気になっていました。
> 娘もアンパンマンが大好きになったのですよ(あのぬいぐるみにかぶりついています 笑)
> 横浜は無理だけど、長島なら行けそうと思っていたのだけれど、土日祝はやっぱりすごい人ですよねー。
> 平日に行けたらいいのになぁ。

うんうん、モモちゃんにはこれから一番楽しめる時期よね^^
あのアンパンマンも気に入ってくれてて嬉しい♪

でも夏はやめた方がいいよー、いくなら涼しくなった秋頃か
今の時期の曇りの日ぐらいがいいと思う。
遊ぶ場所が殆ど屋外なので、暑い日はホントに親子揃って疲れそうよ。
平日ならきっと混雑も多少緩和されるだろうし良さそうだよね^^
そしてジャムおじさんのパン工場で買い物するならやっぱり早い入場がベターだと。

と、知ったかぶりなコメント書いてしまったけどお許しを^^

ぜひぜひモモちゃんがヨチヨチ歩くようになったら行ってみてね
てんきちゃんへ♪
てんきちゃん、コメントありがとー
3姉妹は元気にしてる?

> 潮干狩り、いいなぁ。。。実は私、一度もやっとことがないんだよね(T-T)。やってみたーい!アサリ大好きだし♪

関東だとやっぱ静岡辺りが潮干狩りポイントなのなか?
うちの旦那のように嵌ってしまうと厄介だけど
アサリが獲れると楽しいから是非娘たち連れて行ってみて~^^

> 横浜のアンパンマンミュージアムも・・・激混みとのうわさに負け、一度も行ってません・・・。アンパンマン!って騒いでいるうちに一度は!って思っているんだけどねぇ。

近くに住んでるといつでもいけると思っていかないもんなんだね^^
ほーちゃんにはちょうどストライクな時期だよね~
ぜひぜひ楽しめなくなる年齢になる前に是非^^

> ちなみに、先日、ジャスコでアンパンマンショーやってたんだけど・・・見事にぽっぽがビビッてましたぁ(笑)
> アンパンマンミュージアムは厳しいかも!?

あはは、でも館内はジオラマがメインだし、ショーは無理して見なくても平気だよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。