スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

むくみ解消大作戦!

2006.06.30.Fri.20:41
最近、むくみネタばかりで心配かけてごめんなさい。
みんなからのコメントを参考に
むくみに効く食材を気にして摂取するように頑張るつもりです!

今日は昨日に比べたらかなり顔のむくみも治まってて
ようやく買い物に出かける気分になれたよ( ´艸`)ムププ
とは言っても、多少まぶたは腫れぼったいので
帽子を目深にかぶって伊達メガネかけて・・・と怪しい人状態で買い物。

野菜中心にお豆腐やこんにゃくなどのヘルシー食材を買い込んできました(・∀・)

そんな今夜の献立は
ゴマちゃんの「さっぱりひじきサラダ」「ごぼうと厚揚げの炒め煮」
「きっとヘルシー(?)おから」です。

gohan040.jpg

ごぼうと厚揚げの炒め煮、これすっごく好みのお料理でした♪
和食好きの旦那も大喜び(・∀・)「旨い旨い」ってモリモリ食べてた。
我が家の定番メニュー入り決定です!

さっぱりひじきサラダは、今までこういう風に
ひじきを食べた事の無かった私には衝撃的な味。
減塩しなきゃいけない私にはまさにピッタリのサラダだね!

きっとヘルシー(?)おからはいつもは鶏肉を入れて作る卯の花を
今回は野菜やひじきたっぷりで作っただけです(^^*ゞ (写真なし)


私の性格上、あまり減塩に拘り過ぎるとすぐに飽きてしまうと思うので
少しずつ減塩&カリウムを意識した食生活できればいいかなと思ってます。
色々とアドバイスや心配してもらってありがとうヾ(´ー` )ノ
1人じゃなかなか頑張れないけど、みんなの励ましを力に頑張りまーす♪
コメント
こんばんは~!
作ってくれたんだね~!ありがと~!!
ゴボウのやつ気に入った~?よかったよ~!
むくみ少しでもよくなりますように~!
怪しい人っぽくても外出出来るようになってよかった~!
私も妊娠中は浮腫との戦いでしたから、食生活は大事だよなぁって思います。
妊娠中は特にだけど妊娠時以外も減塩はしたほうが体には絶対に優しいですよね。
私は食生活が改善できずに浮腫もひどくって入院してしまったけど…。あの時は本当に後悔しました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。体は冷やさずにがんばって暑い毎日を過ごしてくださいね☆
ヘルシ~
見た感じ、色も薄いしとても体によさそうです~。
むくみが解消される事を祈ってます(´~`人;)
同じお料理を私が作ったらもっと茶色くなりそうA^-^;;)
最近ごぼう買ってないなぁ。
ごぼう、私も大好きだけど、厚揚げとあわせるなんて!
ぜひチャレンジしてみよう♪

おからって、大量にできちゃわないですか?
何日も残ったりするから、実家で食べるのみなんだけど、
ひじきたっぷりって聞くと、食べたくなって作ろうか考えちゃう。
お返事です☆
>ゴマちゃんへ

ゴボウと厚揚げの炒め煮、めっちゃおいしかったよ~(・∀・)
これは我が家の定番に決定!
お客様へのおもてなしにも良さそうだね。
お陰様で怪しい人状態でも外出可能な顔に戻りました(^^*ゞ
これからも浮腫まない料理で頑張ります!


>nana07070729さんへ

塩分って控えなきゃって思いつつ
味が薄いと物足りなくてついつい塩分足してお料理してたけど
ここまで浮腫むと塩は大敵だね!
確かに健康の事を考えたら日頃から減塩生活するって理想だと思うから
ベビちゃんが生まれても減塩は意識していきたいなって思ってます♪
nana07070729さんも子育て大変だろうけど
また先輩ママのアドバイス聞かせてね~

>izumiちゃんへ

ゴマちゃんのブログレシピで作ったらこんな仕上がりになったよ~
色は薄めに見えるけど、結構お出汁が効いてて食べ応えのある味。
減塩中なので量は少なめに頂きました(^^*ゞ
ゴボウは私の実家から貰ったんだけど
お腹の調子も良くなってガス出まくり・・・( ´艸`)ムププ
izumiちゃんも出産に備えてお腹の掃除しちゃいましょう!


>fumiletさんへ

ゴボウと厚揚げのレシピは美味しいので是非作ってみて~♪
私も初めての組み合わせだったんだけどすっごく合うよ(・∀・)

おからは確かに大量に出来ちゃいます。。。
でも、私はおから好きなので1人で頑張って食べてるの(笑)
勿論食べきれない分は冷凍保存で
おかずの足りない時に使ったり、コロッケにしようかなってストックしてます!


管理者にだけ表示を許可する
