
--.--.--.--.--:--

花畑?

2010.05.07.Fri.21:01
こんばんわ。
今週末のいいもん市に向けて、かなり焦りながらミシンと戯れております^^;



春夏らしいギャザースモックで花畑気分♪
このスモック、焦って裁断していたら前見頃を2枚裁断するというイージーミスをしてしまい
同じものをもう一枚作る羽目になったのだけど
1つは袖口にゴムあり、もう1つはゴムのない状態で作りました。

20100507002.jpg

袖口にゴムを通していない方は、着ると袖が妙に大きく見えて・・・・・
なのでどちらもゴムありに仕上げる予定です(あとはゴム通すだけ)


ゴムありを娘に着せたらなかなか可愛いので一枚は娘用になるかも^^
(最近水色が好きになってきた娘です)

20100507010.jpg



こちらはギャザーキャミ@100cm
色違いで2着出来上がっています。
20100507003.jpg
20100507004.jpg

先日のNEOさんでのイベントで子供用の赤系小花柄はお嫁入りしたのですが
親子で色違いを楽しむのもありかと^^
20100507005.jpg


グリーン×白のストライプ@100cm用はワンピ丈
20100507008.jpg

大人っぽい色合いの花柄はキャミ丈@100cm
20100507006.jpg

大人用にはダンガリー系のWガーゼのキャミ丈と、
白のワンピ丈が半月ほど前に出来上がっています。
20100507009.jpg



他には、
まだ画像が撮れていませんが2Way Hatが3個完成。
あと1つもステッチを残すのみなので今夜中には完成しそう。

あとは時間のある限り小物作りにも励めたら。。。と思っています。


さ、娘も寝たことなので今からミシンタイムです。
がんばるぞー!

コメント
どれもさわやかで、とってもかわいいですねぇ~。
ギャザースモックのパフ袖バージョン、
今作ってみたいものリストに、常に入ってます(笑)
まったく、いつになったら作ることやらって感じです。

明日、いいお天気そうでよかった~。
行きたかったんですけど、体調不良でムリそうです(><)
ぜひ楽しんでくださいね!!
hibiさんのキャミとスモック、すっかり忘れていました。
これからの季節はいいですね~!私も自分用に作ろうと思っていたワンピ用の布があったので、それをおそろいでキャミ、作ろうと思います!!

どれもすてきでかわいい!天気もよさそうだし、きっとお嫁入り、間違えなしですね!!
いずみさんへ♪
> ギャザースモックのパフ袖バージョン、
> 今作ってみたいものリストに、常に入ってます(笑)
> まったく、いつになったら作ることやらって感じです。

私も随分長い間気になってて、今回ようやく型紙のラインを引きなおして
完成に至った次第です~(笑)
作るのは簡単なのに、その人手間が面倒だったりするんよね^^
重い腰が上がったら、作ってあげてね~♪


> 明日、いいお天気そうでよかった~。
> 行きたかったんですけど、体調不良でムリそうです(><)
> ぜひ楽しんでくださいね!!

体調不良の原因、おめでたなのね~!
暫くはつわりで大変だろうけど、がんばって乗り切ってね^^
いいもん市は安定期になって涼しくなった頃是非来て~
続けられる限り頑張ってるからね(笑)
ふたばさんへ♪
> hibiさんのキャミとスモック、すっかり忘れていました。
> これからの季節はいいですね~!私も自分用に作ろうと思っていたワンピ用の布があったので、それをおそろいでキャミ、作ろうと思います!!


私も暫くすっかり放置していたんですよ(笑)
でも子供服で好きな形の上位に入るこの形、やっぱり作ると可愛くて
生地を替えてあれこれ作りたくなってしまって^^

ぜひぜひ娘ちゃんとのお揃い楽しんでくださいね~
私はハギレでシュシュを作ってそのさりげないお揃いにしておこうかなぁ
でもやっぱ私もお揃い作ってみようかな~
その内「ママと一緒いやー」って言われる前に(笑)

ようやく慌しいイベント月間が終わったので
オーダー品にも取り掛かれそうです。
まだもう少しお時間頂くと思うけれどよろしくお願いします^^

管理者にだけ表示を許可する
