スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のいいもん市でした^^

2010.05.09.Sun.20:48
汗ばむほどの陽気のお天気でしたが
今日もたくさんの方で賑わう滋賀がいいもん市となりました。



私のブースに立ち寄ってくださった皆さん、どうもありがとうございました^^
季節が変わったお陰もあって
夏向けの洋服たちもたくさんお嫁入りしてくれました^^
ありがとうございました。

20100509006.jpg

母の日用に娘にも絵を描いてもらいました。
白い紙には
ひらがなで「おかあ(さ)ん、だいすき」と書いてくれています。
(色が飛んでしまって何も見えなくてスミマセン)

どうでもいいけど「さ」はどこ行った?笑
20100509005.jpg



今日はecru*さんの娘ちゃん@にゃんちゃんにずーっと遊んでもらった娘。
おばあちゃま、妹さん、大変お世話になりました~ ありがとうございました!


みなさんが帰られた後、娘は旦那と家に帰るかと思ったのだけど
「ママとここにいるー」と居座られ、
財布の紐を緩めることばかり要求する娘。

だけど、こんな風にパン屋さんに1人でドーナツを買いに行く光景も
なんだか初々しくてパチリ^^  親ばかですね(笑)
20100509007.jpg

娘がブースにいてくれたお陰で、
娘を見て私に気付いてくれたMちゃんに3年ぶり位?の再会。
またその内ゆっくりランチでもいけるといいねぇ~



今日は母の日ということで、娘から可愛いプレゼントを貰いました^^
20100509008.jpg
プラ板に絵を描いてオーブンで焼いて仕上げるアレです。

今はこういうプレゼントが何より嬉しかったりします^^



そして、ぱふさんから素敵な看板が届きました♪
20100509009.jpg

ぱふさんからあずま袋のオーダーを頂いたときに
ご迷惑じゃなかったら看板作ってもらえませんか?とお願いしたところ
快く引き受けてくださってこんな素敵なモノを作っていただくことに。

うまく画像が撮れずに素敵さがうまく伝えられないのが残念だけど
93+の+部分はゆらゆら揺れる感じで、私の好きな鳥さんモチーフもつけてくださってます^^
これからイベントに行くときには看板としてアチコチ連れて行きますね~

ぱふさん、ほんとにどうもありがとうございました♪

私からのあずま袋はうっかり画像撮り忘れておりまして。。。汗


いいもん市でのお楽しみの買い物も
友達に助けてもらって美味しいものもいっぱいゲットしましたよ~
和さん、エクさん、どうもありがとう!


そして今日はこんな素敵なエコクラフトのバッグもゲット!
20100509011.jpg
めだか組のむむさんの作品^^
とっても素敵でどの色にしようか悩んだ末に
渋いこげ茶のこちらをいただいてきました。

実母へのプレゼントに・・・と気持ち半分は思ってるんですけど
あんまりにも自分自身が気に入っているのでこのまま私が使うかも^^


娘に持たせたら、気に入ってる様子^^

20100509010.jpg

親子三代で共有するとしましょうかね^^


今日も沢山の方々と楽しいお喋りであっという間の一日でした。
みなさん、本当にありがとうございました~♪


コメント
今日は、お疲れさまでした。
偶然にも、久しぶりの再会にとても嬉しかったよ~。
これも何かの縁と思ってます☆ので、これからもよろしくお願いします。

ゆうかちゃんも、大きくなってて女の子らしさ溢れてて、とっても可愛かったv-238

今日、母の日にあげよう!と買ったけど、自分が使いたくてあげるのやめちゃいました。

また機会つくるので、ぜひぜひランチしましょ~。
めぐちゃんへ♪
今日は声をかけてくれて本当にありがとう!

> 偶然にも、久しぶりの再会にとても嬉しかったよ~。
> これも何かの縁と思ってます☆ので、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ^^
あのタイミングで優香がブースにいてくれたからこその再開だったと思うし
これも絶対何かの縁だと私も思ってます^^
だからまたこれを期に仲良くしてね~♪

りゅうくんと優香、小さな頃の記憶はないだろうけど
仲良くなってくれると嬉しいな^^

> 今日、母の日にあげよう!と買ったけど、自分が使いたくてあげるのやめちゃいました。
> また機会つくるので、ぜひぜひランチしましょ~。

気に入ってくれてどうもありがとう^^
まだまだ拙い作品だけど、毎月頑張って出店する予定で頑張ってるので
またいいもん市にも遊びにきてね~

そして近い内に是非ランチも♪
また会えるの楽しみにしてるね~
今日はどうもありがとうございました~♪
そして娘用の帽子も早速かぶらせてみたらめっちゃいいかんじで、サイズもちょうどよかったです(*^。^*)

最近お店をいろいろまわってちょうどいいサイズがなかったり気に入ったものがなかったので、いいもん市にいってよかったです!!

また、例の日付わかったら連絡しま~す♪^_^;
骨盤体操を披露いただき、おしゃまな姫には感服。
まだまだ、目が離せなくて、何かと大変に時期だね!

でもでも・・・毎回たくさんんの作品、93しゃんのお手手も高速稼働ですね。

このたびは、かごバッグのお買い上げありがとう。
お姫ちゃんが愛用してくれてもかわいいね!
お疲れ様でした~^^
そして、お花、家に帰って水切りしたらちゃんと元気になったよ^^
ありがとうね~♪

昨日のゆうちゃん、ちょっとお疲れ気味?って感じで
少し元気が無いかな?って思ったんだけど、
こうやってみてると、そうでもないみたいで安心しました。
幼稚園に行き出したから、お休みのときはママの側がいいのかもね^^

プラ板、嬉しいよね^^
私は早速携帯につけちゃいました♪
うちは母の日にプレゼントしてくれたのは初めてなので
結構嬉しかったりする・・・(*^^*)


昨日はお疲れさまでしたー
ほんと暑かったですね。
母の日のプレゼント話キュン★いいですねー
いつかそんな日が・・・なんて妄想しちゃいました(o^∇^o)ノ
ぱふさんの看板もカワイイ♪♪
実物見るの楽しみにしてますー
なんだかんだ、沢山の商品がならんでいるじゃないですか!すごいすごいっ!!
ゲットした商品たちもとてもかわいいですね~。
毎回毎回「うらやましいな~」と思って見させていただいています。

ゆうかちゃんの新作Tシャツとかごバックがやたらマッチしていて、とってもかわいいです。良いお写真ですね!こんな格好した女の子がドーナツ買ってたら、おまけしてもらえるでしょうね!(笑)
お疲れ様でした~。
昨日も暑かったですね。
娘が気に入って買わせていただいた、マトちゃんのあみぐるみー。
帰ってきてから、トイレの一角にぬいぐるみスペースができて、そこにちょこんとお座りしてくれています。

初いいもん市、なかなか緊張して持ち場を離れられず、93さんのお洋服もゆっくり見れなかったけど、
ネオさんで見ていた花柄のチュニックがお嫁入りするのを見て、
あぁ、気になったときに買わないと・・・(泣・・・
と思ってしまいました。
またご一緒できるのを楽しみにしています!
Rママさんへ♪
昨日はありがとうございました^^
イベントでRママさんにお会いできるのも楽しのひとつなこの頃です。

> そして娘用の帽子も早速かぶらせてみたらめっちゃいいかんじで、サイズもちょうどよかったです(*^。^*)

サイズが合ってよかった~^^
帽子ってやっぱり本人が被ってこそサイズが分るものなので
娘ちゃんにも良いサイズで何よりでした。


> 最近お店をいろいろまわってちょうどいいサイズがなかったり気に入ったものがなかったので、いいもん市にいってよかったです!!

ありがとうございま。
またこんなので作って!ってリクエストもしてくださいね^^
可能な範囲でがんばりますので。

> また、例の日付わかったら連絡しま~す♪^_^;

楽しみに待ってます♪
まずは楽しんできてくださいね~
むむさんへ♪
昨日はお疲れ様でした~^

> 骨盤体操を披露いただき、おしゃまな姫には感服。
> まだまだ、目が離せなくて、何かと大変に時期だね!

もうホントに恥ずかしい娘・・・笑
私が一時期骨盤体操をやってたので骨盤=骨盤体操ってインプットされてるようで(苦笑)
もう少し大きくなったらいいもん市でも相手できるんですけどね~
3歳児はまだまだ厄介ですね^^

> このたびは、かごバッグのお買い上げありがとう。
> お姫ちゃんが愛用してくれてもかわいいね!

既に母には帽子をプレゼントしたので
頂いたバッグは母にあげるの本気でやめようかと思うぐらい私が気に入ってしまいました(笑)
娘も気に入ってるしね^^

私もむむさんみたくリネンでインナーバッグ作ってみようっと!

また来月もお世話になると思いますがよろしくお願いしまーす^^
ecru*さんへ♪
お疲れ様でした~^^
毎月のご出勤ご苦労様(笑)
そして、娘がいつもお世話になりまくりで本当にありがとねー!

> そして、お花、家に帰って水切りしたらちゃんと元気になったよ^^
> ありがとうね~♪

こちらこそ、押し付けて持って帰ってもらってありがとう^^
やっぱりあれだけ天気もよいと花の元気もなくなるよね。

> 昨日のゆうちゃん、ちょっとお疲れ気味?って感じで
> 少し元気が無いかな?って思ったんだけど、
> こうやってみてると、そうでもないみたいで安心しました。

うん、大丈夫^^
きっと照れてたんじゃないだろうか?
にゃんちゃんが帰った後もまだまだ元気いっぱいで母の手を煩わせてくれておりましたわー

> プラ板、嬉しいよね^^
> 私は早速携帯につけちゃいました♪
> うちは母の日にプレゼントしてくれたのは初めてなので
> 結構嬉しかったりする・・・(*^^*)

おーっ、記念すべきプレゼントやったんやね^^
そうやっていつも身につけてくれてると知ったらにゃんちゃんも喜んでくれるね。
うちはとりあえずPC前の壁にかけて飾って楽しんでますよ。
(あのプラ板、意外と凶器じゃない?笑)

また会えるの楽しみにしてまーす^^
mi*さんへ♪
お疲れ様でした~
ほんとに暑い一日で、あそこまで暑くならなくても・・・でしたね。

夏前なのにすっかり色黒な私です(笑)


> 母の日のプレゼント話キュン★いいですねー
> いつかそんな日が・・・なんて妄想しちゃいました(o^∇^o)ノ

3歳ってもうこういうことが出来るんだなって改めて感じさせられるプレゼントでした^^
mi*さんも数年後にはこういう日がきっと♪

> ぱふさんの看板もカワイイ♪♪
> 実物見るの楽しみにしてますー

素敵なのを作っていただきました^^
棚ぼたとはきっとこういう事ですね。
これから看板としてイベントに連れて行くのでまた見に来て下さいね!

また新作ベーグルも楽しみにしてますね~
(ブルーベリークリームチーズの再販を熱望します)
ふたばさんへ♪
> なんだかんだ、沢山の商品がならんでいるじゃないですか!すごいすごいっ!!

こうやってみると結構な品数ですよね^^
いつの間に作ってたんでしょ私(笑)
ほんとはシーズンオフで外していた商品がまた登場しただけなのだけど。。。笑

> ゲットした商品たちもとてもかわいいですね~。
> 毎回毎回「うらやましいな~」と思って見させていただいています。

ありがとうございます。
素敵な誘惑が多すぎてほんと困りますよー
イベント出店の楽しみはやっぱり買い物ですからね^^

> ゆうかちゃんの新作Tシャツとかごバックがやたらマッチしていて、とってもかわいいです。良いお写真ですね!こんな格好した女の子がドーナツ買ってたら、おまけしてもらえるでしょうね!(笑)

おまけ、あっただろうか?笑
もう少し愛想がよいとおまけをもらえる可能性も高くなるかな?
これからは愛想よくすることも教えていかないと(笑)
るっちさんへ♪
お疲れ様でした~

今回もあっという間に行列ができていて、
るっちさんの人気ぶりが伺えましたね~
私もちゃっかりecru*さんにお願いしてスコーン全種ゲットしておりますが(笑)

> 娘が気に入って買わせていただいた、マトちゃんのあみぐるみー。
> 帰ってきてから、トイレの一角にぬいぐるみスペースができて、そこにちょこんとお座りしてくれています。

あのマトちゃんはハンドメイド友達の作品で、私もお気に入りの雑貨です^^
我が家にもかぶら姫たちと一緒に並んでますよ~
るっち家でもどうぞ大事にかわいがってやってくださいね♪

> ネオさんで見ていた花柄のチュニックがお嫁入りするのを見て、
> あぁ、気になったときに買わないと・・・(泣・・・
> と思ってしまいました。
> またご一緒できるのを楽しみにしています!

お客様がたくさんで大忙しのるっちさんでしたね!
昨日はお天気も良かったのでチュニックも沢山お嫁入りしてくれました。
また色々と作っていこうと思ってますので
イベントでご一緒出来る時にはひやかしに来て下さいね~

私もまたるっちさんにお会いできるの楽しみにしています^^
こんにちは。
暑い中 お疲れ様でした♪

長い時間 お邪魔してしまってすみません!
めだかぐみさん&93さんブースのあの一角が居心地よくてつい・・(汗)
息子も久しぶりに93さんに会えて うれしそうでしたわ~♪
(随分オッサンになってましたけど・・笑)

ひさびさのいいもん市の雰囲気 やっぱりいいですね!
息子も「出店したら?」とやたらすすめてくるので
来月あたりちょっと考え中です(笑)

イロイロ教えてもらったビニコ、近いうちに挑戦してみます★
昨日はお疲れ様でした。
お声かけていただいてありがとうございました。
あのあとお邪魔させていただいたんですけどお留守だったみたいで。。。

来月はゆっくりお邪魔させてください。楽しみにしています。
**Kei**さんへ♪
昨日は久しぶりに**Kei**さんに会えて嬉しかったです~♪

> めだかぐみさん&93さんブースのあの一角が居心地よくてつい・・(汗)
> 息子も久しぶりに93さんに会えて うれしそうでしたわ~♪
> (随分オッサンになってましたけど・・笑)

こちらこそ楽しいひと時でした^^
息子君も暫く会わない間にまた背が伸びてて!
でも体は大きくなっても私が手を振ると振り替えしてくれる優しい息子君で
嬉しかったですよ~^^

今度はブースの中の日陰でお茶でも出しますね(笑)

> ひさびさのいいもん市の雰囲気 やっぱりいいですね!
> 息子も「出店したら?」とやたらすすめてくるので
> 来月あたりちょっと考え中です(笑)

おっ、角は譲りませんよ(笑)
いやいや、久々の出店はまた新鮮で楽しいかもですよ~
暑いと思うのであんまりパワー使わない程度にのんびり出店しましょ^^
出店されるならブース近いとお喋りできて楽しいのになぁ~

> イロイロ教えてもらったビニコ、近いうちに挑戦してみます★

いえいえ、お役に立てる内容だったか怪しいけれど
まずは簡単なポーチあたりから攻略してみてくださいね。
私もまた久々に大物にもトライしなくっちゃなー

また会えるの楽しみにしてますね♪
siffonさんへ♪
昨日はいいもん市お疲れ様でした^^

頂いたラス1のポンデケージョ、娘が大変気に入って
私の分も奪って食べてましたよ^^
また出店される際には早めにアレコレゲットしにいきたいと思います^^

> あのあとお邪魔させていただいたんですけどお留守だったみたいで。。。

失礼しました~
どこか近くで油売ってたか、娘に何度もトイレに連れて行かされたので
ブースを留守にしてることも多かったかもですが
また懲りずに遊びにいらしてくださいね♪

今日はのんびり充電して、また早めにエンジンかけられるように頑張りたいと思います^^
いいもん市おつかれさまでした~☆
初さきらだったのですが、お客様と出店者様の多さに終始出店した感もなく気づけば終わってました^^;
93さんブース同じ並びだったのに~>▽<
くるくる回ってたので何度か前を通ってたんですが、お客様とお話しをされてたり、私自身もどこを歩いているのか分からなかったりで~(^^;
人の多さにどこを見ていいのやら>▽<;
ちゃんと見れなかったのがもったいなかったです(汗)
次回は93さんブースもゆ~っくり見せていただくぞ~☆
taneさんへ♪
先日はお疲れ様でした~♪

>お客様と出店者様の多さに終始出店した感もなく気づけば終わってました^^;

あはは^^ 確かにこの間は沢山のひとで賑わってましたよね~!
初めての場所での出店って、気分的に疲れますよね。

私もtaneさんのブースの前を何度か通っては「taneさんおらへん。。。」と退散しました(笑)
また時間はゆっくりtaneさん作品色々拝見させてくださいね♪
またお会いできるの楽しみにしていまーす。
お疲れ様でした
こんにちは
お忘れかもしれませんが
以前、守山ららぽで93さんの財布を買わせてもらって『引っ張り出せるようにチャックの所に紐を付けたい』と無理を言ってた者です
いいもん市でグルグル3~4周探しまわったのですが
あまりの人の多さで見つける事ができず…後からblogチェックしとけば良かった~と泣く泣く帰宅

次回はもっと時間をもって行って、93さんのお店にたどり着きたいと思います。93さんの財布、買い物先で何度も可愛いって誉めてもらって、自慢なんですよ~♪たんまりパンパンに入って重宝しています。
ののさんへ♪
コメントありがとうございます^^

覚えてますよ~
ララマルシェの時はありがとうございました♪

> いいもん市でグルグル3~4周探しまわったのですが
> あまりの人の多さで見つける事ができず…後からblogチェックしとけば良かった~と泣く泣く帰宅

探していただいたようでスミマセン・・・
最近は場所もほぼ固定になってきたので多分来月も同じ場所での出店になると思います。

会場が広いのと出店数も多いのでうまく説明できませんが・・・
さきらのホールを正面に見た時に、
会場全体の右側に食べ物やさんがずらっと並んでる場所があるんですが
(池の方から見るとちょうど食べ物やさんの後ろ側が見えると思います)
その列の前、さきらと平行に並んでるたくさんのブースの食べ物屋さんよりの
端のブースにいる可能性が高いです。
もし何かの手違いで場所がかわることがあったらいいもん市前にブログでお知らせしますね^^

> 次回はもっと時間をもって行って、93さんのお店にたどり着きたいと思います。93さんの財布、買い物先で何度も可愛いって誉めてもらって、自慢なんですよ~♪たんまりパンパンに入って重宝しています。

ありがとうございます。
そんな風に言って貰って恐縮です^^
末永く可愛がっていただけると何よりです。

ののさんにお会いできるの楽しみにしてますね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。