スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベルソーへ行ってきました♪

2010.05.16.Sun.22:06
前々から一度行ってみたかったハンドメイドイベントの
MARCHE DE BERCEAU


先日の金曜日に遊びに行ってきました^^

幼稚園のお迎えの時間を気にしての遠出だったので
1人で向かう予定だったんですけど
下調べをきちんとしてなくて道中が不安になってきたので
同じような時間に出発していた和さんに助けを求めて
和さんの後ろについてベルソーのある高島まで約1時間半ちょっとのドライブ。

同じ県内とはいえ遠かった(笑)


地元では人気のハンドメイドイベントなので
リピーターのお客様や、作家さんの作品目当ての方で大賑わい。

会場の雰囲気を楽しむ余裕はなかったけれど
しっかりお買い物を楽しんできました^^


憧れの作家さんのki*raさんブース。
20100515003.jpg



3月のララマルシェで買わずに後悔したローウェストのワンピース。
ここ2ヶ月、私なりにイベント出店もがんばったご褒美として
似た雰囲気のワンピを思い切って買っちゃいました^^
20100515005.jpg

折角の素敵なワンピが上手く画像で表現できずにゴメンナサイ・・・

グレーがかったリネンと繊細なレースのローウェストワンピ。
20100515006.jpg

背中の開き具合や、切り替え位置など
甘すぎない仕上がりはさすがki*raさん♪って気がします。


このワンピを着こなすためにもダイエットまた頑張らないとです・・・汗


他にはナイロンのエコバッグに一目ぼれ♪
20100515007.jpg
手書きのイラストにハンドメイドの温かさ感じます。
(**kei**さんと柄違いでお揃いになりましたね~)

さくらぼんちゃんの焼き菓子もセーブ気味にゲットしました^^



そして毎回すぐに売切れてしまうと言う人気のランチボックスも食べてきました。
20100515004.jpg

玄米を使ったバーガーやレンコンをバジルソースでソテーしたものなど
とても美味しくいただいてきました。




移動時間往復約3時間、滞在時間1時間という
なんともハードスケジュールでの初めてのベルソー体験だったのだけど
短い時間でも中身の濃い楽しい時間でした^^

また次回開催時にも車飛ばして行きたいな^^


道中弱気になりそうな私をフォローしてくれた和さん、ほんとありがとねー!

コメント
93さんのことからでも一時間半・・・ですか(--)私の家からだと軽く2時間以上ですわね・・・ほほ
滋賀県って、そんなに広い県ではないのに、びわ湖のおかげでめっちゃ遠回りしないといけないですよね~・・・
もっと橋かけてほしい(笑)
中身の濃いベルソー、楽しめたみたいでよかったですね♪
写真のワンピ、めっちゃ可愛いです!!私も欲しくなっちゃいます★

そうそう、ポルカドロップスの本、私も買ったんですよ(眺めてるだけですが)。
あのフリフリショーパンに惹かれてしまって・・・♪
早く作ってあげたいなーっ
おっ報告まっておりました
このワンp私の中では髪の長い人が似合うだろうと決め付けているので、93さんならにあうと思うわ
それにぽっちゃりさんもki*ra服は似合っちゃうけど、93さんはぽっちゃりさんじゃないやん!
ダイエットしなくても大丈夫よー
myuちゃんのランチはやっぱりおいしそー
いいなぁいいなぁ。写真見ただけでお腹すいてきたわ
往復3時間の運転お疲れでした
もんちさんへ♪
> 滋賀県って、そんなに広い県ではないのに、びわ湖のおかげでめっちゃ遠回りしないといけないですよね~・・・
> もっと橋かけてほしい(笑)

ほんとほんと、もう一本彦根辺りから橋かけて欲しい。
湖西道路が無料になったのでそれに乗るから信号のストレスも感じなくていいのだけど
それでも1時間半ほどかかるので遠いよね~
でも行った甲斐のある素敵なイベントでした♪


> 写真のワンピ、めっちゃ可愛いです!!私も欲しくなっちゃいます★

もんちさんもこういうの似合いそうですね~
自分へのご褒美に買ったのだけど、似合うようにならないとですわー
最近リバウンドでまた太っておりまして・・・汗

> そうそう、ポルカドロップスの本、私も買ったんですよ(眺めてるだけですが)。
> あのフリフリショーパンに惹かれてしまって・・・♪
> 早く作ってあげたいなーっ

おーっ、買ったのなら是非早めに作ってあげて~♪
我が子も気に入ってくれていてしょっちゅうはいてます。
もう一枚作ってあげたいのだけどねー
なかなかその時間が作れずですが・・・^^;
sany-cさんへ♪
ベルソー、やっと行くことができました^^

> このワンp私の中では髪の長い人が似合うだろうと決め付けているので、93さんならにあうと思うわ

セミロング?な私にも似合いそうですか?
それは良かった^^
線の細い女には到底なれないけれど、
ボリュームがある体なりに少しでもスッキリ見せてくれそうなki*Raさん服で
着やせ効果狙っていきますよ(笑)

> それにぽっちゃりさんもki*ra服は似合っちゃうけど、93さんはぽっちゃりさんじゃないやん!
> ダイエットしなくても大丈夫よー

sany-cさんはええ人やー!
でも私しっかり太ってるから・・・・・
これ以上増えたら怖い!って思いながら今日もご飯が美味しいのだけどね(笑)

ランチ、美味しかったですよー
こういう体に優しい料理って私のような人にはなかなか作れないけれど
毎日食べてたら自然に痩せそうだし
あういう奥さんが欲しいなって感じです^^

また次回のベルソーが早くも楽しみです^^
次は是非!!!
一緒に連れてってくださいーーー!!!
憧れのベルソー・・・
どのブログ見ても、そのすごさが伝わってきます

93さん、滞在時間1時間なのに
ちゃんとランチBOX食べてるし^^
すごい!!!
金曜は遠路はるばるありがとうございました~♪
そ・そんな滞在時間短かったんですね!
でも、しっかりいいお買い物されてますね~(^^)

私も今回初めて参加させてもらいましたが、
みなさんとても素敵な方たちばかりで!
でもほんとに気さくで!
自分自身もめっちゃ楽しめたので、
来てくださった方の喜んでいただけた様子を読ませていただいて
ほんとに嬉しく思っています(^^)

次回開催の時もぜひ一番乗りでお越しくださいね~(^^)♪
ほんとにありがとうございました☆
93さん、ホンマ遠路はるばるありがとうございました。
一番乗りが和さん、そして次に続いて駐車場へ入ってこられたのが、なんと93さんで、ホント嬉しくてびっくりしました。
私もすっごくかわいいと思いながら、手持ちが寂しくてゲットできなかった、フライヤーをも飾ったこのデザインの ki*raさんのお洋服ゲットされましたね・・・。さすがお目が高い!そしてめっちゃうらやますぃ~!
次回もベルソー是非是非、来て下さいね!遠いけど・・・^^;
エコバッグ 柄違いだったのですね~
もう毎日のお買い物に大活躍してます。
使うたびに93さんの顔を思いうかべてますわ~(なんちゃって・・笑)


しかししかし
ほんと遠かったですねぇ~
最近 あちら方面に車を走らすことが多いのですが
やっぱり遠い(笑)
でもいずれ あっち方面に永住したいわぁなんてひそかに思ってますわん♪
いや~ん!!!

このワンピ、可愛すぎますよ~。
絶対93さん似合うー><
今度着てるとこ見てみたいです。
背中の開き具合、ほんといい感じですね。

製作出店にお出かけに子育てに。
93さんのバイタリティーにはほんと脱帽です。
そのエネルギーどっから出てくるんですかい?
ちょっと分けてくださいよー。
このワンピース、前からももちろん素敵ですが、後ろ姿が素敵すぎますね!!
いやぁ~、私だったら一生着ないで飾っておくかも?!
そのぐらい素敵です!いいご褒美をゲット出来ましたね!!
ぜひ今度のイベントにはこれを着て売り子をするてのはどうですか?!
注目度NO1!間違えなしですよ!!
ワンピース、すっごぉ~~くかわいい!!
93さんにグレーがかった色合いが似合いそうですよ☆
胸元レースも映えそうですね~~^^
エコバックもかわいいね。カタチはシンプルだけど、
おっきなイカリ柄、目立っていいです~~。
ランチBOXもおいしそう^^
ワタシも、イベント行きたい心がムクムクしてきました(笑)
りーとさんへ♪
ほんと、次回は是非~^^

今回は強行スケジュールだったので、誰かを誘うにも申し訳ないと思ったけれど
りーとさんも同じような滞在時間で大丈夫なら今度から絶対声かけますね!

> 憧れのベルソー・・・
> どのブログ見ても、そのすごさが伝わってきます

決して大きなイベントではないけれど
それぞれの素敵な作家さんたちのアットホームな雰囲気の伝わるイベントでしたよ。

> 93さん、滞在時間1時間なのに
> ちゃんとランチBOX食べてるし^^
> すごい!!!

ちゃっかりしてるでしょう?
和さんがいてくれるからこそです^^
欲を言えば食後のコーヒーをもう少しゆっくり飲める時間があったら良かったけれど。
次回はりーとさんも一緒に食べましょうね~
さくらぼんちゃんへ♪
先日はお疲れ様でした~

滋賀県、侮っちゃいけませんね(笑)
まさかあんなに時間がかかるとは・・・でした^^
でもいつもあの距離を通ってるさくらぼんちゃんを改めて尊敬やわー

> 自分自身もめっちゃ楽しめたので、
> 来てくださった方の喜んでいただけた様子を読ませていただいて
> ほんとに嬉しく思っています(^^)

とってもリラックスした表情のさくらぼんちゃんだったので
楽しそうだなーって見てました^^
それに地元開催っていうのも良いですね♪
うちからはちょっと遠いけど次回開催時にも強行スケジュール組んで行きますね♪

お疲れ様でした~!
**Kei**さんへ♪
そうやねーん、柄違い^^
私もこれ使うときは**Kei**さん思い出すわね(笑)

> しかししかし
> ほんと遠かったですねぇ~
> 最近 あちら方面に車を走らすことが多いのですが
> やっぱり遠い(笑)
> でもいずれ あっち方面に永住したいわぁなんてひそかに思ってますわん♪

確かに遠い・・・
西側在住の**Kei**さんでも遠いのだから
我が家からはそりゃもう・・・
だけど道路も快適で気持ちよいドライブでしたわ^^

いつかあっちに住んだらイベント開催できるようなお家にしてくださいね~♪
で、私も参加させてください^^
かえるさんへ♪

> このワンピ、可愛すぎますよ~。
> 絶対93さん似合うー><
> 今度着てるとこ見てみたいです。
> 背中の開き具合、ほんといい感じですね。

着実にリバウンドしてまたデブ街道まっしぐらな私だけど
この素敵なワンピに一目ぼれですよ~♪
ローウェストでスッキリして見える気がするので痩せ効果狙ってます(笑)
もう随分長い間かえるさんに会えてないので
そろそろイベントに押しかけたいよー
6月の一木の日は娘が遠足なので帰り時間によっては久々に一木行けるかも!と目論み中。
でも太った姿で会うのは実は恥ずかしいのだけどねー
痩せるまで・・・ってなったらもう行けない気がするわ(笑)

> 製作出店にお出かけに子育てに。
> 93さんのバイタリティーにはほんと脱帽です。
> そのエネルギーどっから出てくるんですかい?

今は前よりももっと貪欲になってるかもです^^
娘がいない1人時間を満喫するぞー!って。笑
でもいつもあっという間にお迎え時間がくるので
家にいる時はぼけーっとしてることも多いのですよ。

縫いたいのに縫えないこの頃。
私のほうこそかえるさんのパワーが欲しい!
Rotta*さんへ♪
すみません、お返事の順番飛ばしてしまいました^^;

先日はイベントお疲れ様でした~
とっても素敵なイベントでしたね♪

> 一番乗りが和さん、そして次に続いて駐車場へ入ってこられたのが、なんと93さんで、ホント嬉しくてびっくりしました。

和さんのナビでなんとか私も無事にベルソー詣でが出来ましたよ~
やっぱりイベントは一番乗りが楽しむ秘訣ですからね(笑)
可能な限り一番のり目指しますよこれからも^^

> 私もすっごくかわいいと思いながら、手持ちが寂しくてゲットできなかった、フライヤーをも飾ったこのデザインの ki*raさんのお洋服ゲットされましたね・・・。さすがお目が高い!そしてめっちゃうらやますぃ~!

そうなんですね!?
フライヤーを飾っていたのと同じデザインだったとは知らず
3月のララマルシェで買えずに後悔したのを今回思い切ってゲットした次第です。
自分へのご褒美なので思い切りましたよー!
これで暫くは服買えません(笑)自作しなくっちゃね^^

また次回も遊びに行きたいと思ってますのでがんばってくださいね~
お疲れ様でした!
ふたばさんへ♪
> このワンピース、前からももちろん素敵ですが、後ろ姿が素敵すぎますね!!

ねーっ、この素敵な後姿は気持ちが引き締まるデザインですよね~
なので贅肉を隠す着こなしをしないとまずいですが(笑)

> ぜひ今度のイベントにはこれを着て売り子をするてのはどうですか?!
> 注目度NO1!間違えなしですよ!!

きゃーっ、恐れ多い・・・・・^^
でも折角なのでお出かけにはこれから何度も着たいと思ってます^^
とりあえずこれ以上太ったら無理そうですがねぇ・・・Orz
いずみさんへ♪
> 93さんにグレーがかった色合いが似合いそうですよ☆

色黒な私にも似合いそうで何より^^
これからどんどん黒くなるからね~笑
このワンピは一生大事にしたいなって思うよ。

> エコバックもかわいいね。カタチはシンプルだけど、
> おっきなイカリ柄、目立っていいです~~。

大きいのでかなり入りますよ~
こういうペイントも素敵よね!
自分の作品に取り込みたいと思ってたりしますがだめですかね?(笑)

> ワタシも、イベント行きたい心がムクムクしてきました(笑)

そうよー、安定期に入ったらまたイベントも楽しんでね♪
名古屋とかだともっと質の高いクリエイティブなイベントも色々あるらしよね?
遊びに行ったら刺激いっぱいもらえそうなので
いつか行ってみたいなーって思ってます^^

管理者にだけ表示を許可する
