
--.--.--.--.--:--

あと2日です。

2010.05.25.Tue.21:16
いよいよ明後日にせまってきました、
Hickory Charmさんのオープニングイベント♪

オープンと合わせて行われる手作りイベントにお声をかけてもらったので
少しですが私も作品を並べさせて頂くことになりました^^





今回、子供服は少し大きなサイズ展開も増えて
ギャザーキャミは130と110cmを作りました。
バイアスをリバティで作ってそれを肩紐にしたんですが
1枚作って「リボンつけたら可愛いかも♪」という思いつきで
2枚目の130cm用にはリバティのリボンを付けました^^

20100525008.jpg

なかなか可愛い♪と自画自賛^^

でも付け方(紐の角度)が微妙にイメージと違う出来上がりなので
今後作る時にはもう少し改善した方がいいかもという反省点も。



他、子供服はもう一点ギャザースモックの半袖が新作で出来上がっています。
20100525004.jpg


お次はビニコグッズ

A4サイズの書類が入るサイズのサブバッグ。
これからの梅雨時期に重宝してもらえるかなと思います。
20100525001.jpg
20100525002.jpg
20100525003.jpg



そして久々にカードケースも作りました^^

20100525007.jpg

表面はリバティ、内側は綿麻生地を使っています。
20100525006.jpg

オランダのアンティーク生地でも作りました。
20100525005.jpg

ボタンは昭和のデッドストック。

作られた国は違っても、レトロなモノ同士相性もばっちりな気がします^^


これらを含め、明日納品に行ってこようと思っています。


*****************************************************************************

「大きな手作りの木の下で~in Hickory charm」 
5/27~30日

手作り市開催時間10:00-17:00
※最終日は16時まで
(shopは19時まで営業)

大津市1里山1丁目18-16

作家さんの手作りと雑貨のお店 Hickory charm内にて くわしくはコチラ

参加される作家さんについてはLuomuさんのブログで紹介してくださってますので
そちらをご覧くださいね♪
コメント
久々に、アンティークとかリバティとか、
93さん色の強いモノを見た気がします~^^

ギャザーキャミのリボン、かわいいですね~~^^
やわらかい色のキャミにリバティの肩ひもとリボンで
締まりますね~^^
女子度もアップしてるきがする~~~^^
ぜひぜひ真似したいです☆

そうそう、↓記事のビニコ。
ワタシもPHさんで購入しました。一緒ですね。
でも、いまだ見つからず・・・^^;
あれれ!いつの間にやらトルソーさんが2人もいる!(笑)
ギャザーキャミの後ろリボンかわいいねー
なんだかとっても新鮮な感じ。
スモックも黒でシックで、でも涼しそうだし、いつの間にやら優香さんがとってもお姉さんになってるし!
なんだかちょっと浦島太郎気分だわ。
イベント作品作り頑張ってねー!
いずみさんへ♪
> 久々に、アンティークとかリバティとか、
> 93さん色の強いモノを見た気がします~^^


おーっ、そういう風に言ってもらえるなんてちょっと感動です~
なんかね、どの生地使っても自分らしさってなかなかわからないな・・・
ってスランプ中だったので素直に嬉しい^^

> ギャザーキャミのリボン、かわいいですね~~^^
> やわらかい色のキャミにリバティの肩ひもとリボンで
> 締まりますね~^^
> 女子度もアップしてるきがする~~~^^
> ぜひぜひ真似したいです☆

ぜひぜひ♪
前でも後ろでもお好みで着れるし
今年はリボンアイテムも旬だしね~

> そうそう、↓記事のビニコ。
> ワタシもPHさんで購入しました。一緒ですね。
> でも、いまだ見つからず・・・^^;

おーっ、やっぱ一緒でしたか^^
私ももう一色黄緑持ってますよ♪
これも早く形にしなきゃだわ。
いずみさんのビニコも早く見つかるといいね(笑)
chichiちゃんへ♪
> あれれ!いつの間にやらトルソーさんが2人もいる!(笑)

あははー、大人用1体と子供用2体が我が家におりますのよ(笑)
子供用はオクで格安ゲットです♪
でもね、ボディの生地にいっぱい穴が開いてるから何とかしてあげないとなんだけど。

> ギャザーキャミの後ろリボンかわいいねー
> なんだかとっても新鮮な感じ。

ありがとう^^
ちょっと思いつきで付けてみたらなかなかいい感じになって満足。
あとはつける角度の微調整が必要だけど
なじみのパターンもこうやって遊び心を加えるとまた新鮮な気分になるね^^

>いつの間にやら優香さんがとってもお姉さんになってるし!
> なんだかちょっと浦島太郎気分だわ。

あはは、あと2ヶ月で4歳って思うと確かに早い~
そしてこの1ヶ月半で幼稚園で刺激をいっぱいもらってるせいか
口も達者になって参るよ(笑)
幼稚園では仲良しの女の子と結構やんちゃしてるみたいだし^^;

なんか子供の成長ってほんと早くてびっくりだね。
chichiちゃんの所の姫ちゃんだってもう歩いてるし!!
私たちも置いてかれないように頑張らないとだね^^

管理者にだけ表示を許可する
