スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

始まりました!

2010.05.27.Thu.23:23
今日Hickory Charmさんがオープンされ
手作りイベントの「大きな手作りの木の下で」も同時開催!


オープン前に並んだみんなで10時オープンを拍手でお祝いしての開店となりました^^



看板もとっても素敵~♪
イベント用の看板も手書きで素敵なのを作ってくださってました。
20100527002.jpg

上手く撮れてないんですけど、参加されてる作家さんの名前が書かれてるんですよ~


20100527003.jpg
20100527005.jpg
20100527006.jpg

総勢16名の方々の作品でいっぱいの店内は
楽しい気持ちにさせてくれる雑貨がてんこもりですよ♪

私も今日は久々にかぶら姫ちゃんや
ヘアアクセや携帯ストラップなど、
お客様に混じってお買い物を楽しませてもらいました^^


そして、久しぶりに大好きなつきももさんにも会えて楽しいひと時でした♪
またお喋りしましょうね~


30日まで手作りイベントを同時開催されてますよ~♪

「大きな手作りの木の下で~in Hickory charm」
5/27-30

手作り市開催時間10:00-17:00
※最終日は16時まで
(shopは19時まで営業)

大津市1里山1丁目18-16




明日も遊びに行きたい気持ちはいっぱいですが
幼稚園の親子遠足で潮干狩りなんです(笑)

お昼ごはんにサンドイッチも仕込んだので
幼稚園での楽しい思いで作りをしてこようと思います^^
20100527007.jpg


Hickory charmのオーナーさん、Luomuの皆さん、まずは初日お疲れ様でした~。
明日も頑張ってね!
コメント
今日はご一緒できて楽しかったです☆
やっぱり93さんのレポは上手いわ~
私、全然写真撮れてなかったし(;^_^A
またご一緒できるのを楽しみにしています♪

サンドイッチ美味しそう(*^_^*)
明日の遠足はお互い楽しみましょうね~☆
(行き先は違うけど ^ロ^; )
お店のオープンと同時に開催ってそれだけでもテンションが上がるのに、こんなに素敵だったらますます財布も緩みますね^^
たくさんのお品にうっとりです。
近かったら絶対に行くのになぁ。

それから親子遠足お疲れ様です。
サンドイッチおいしそうー♪
今日は肌寒い日だったので潮干狩りは少々辛かったのでは・・・。
しかし、親子遠足まで潮干狩りだなんて。
ちょっと笑ってしまいました^^
りーとさんへ♪
昨日はどうもです^^
りーとさんのお陰でスムーズにたどり着けました。

手作りイベントってだけでも楽しいけれど
新規オープンのお店なのですべてが新鮮でしたね~
週末に時間があったら行きたいんですけど
最終日に撤収兼ねて・・・になりそうな予感です。


> サンドイッチ美味しそう(*^_^*)
> 明日の遠足はお互い楽しみましょうね~☆
> (行き先は違うけど ^ロ^; )

りーとさんも今日はお疲れ様でした。
こちらの遠足は風が冷たくて潮干狩りも早々に引き上げる結果になったけれど
かなり楽しんできましたよ~
勿論あそこにあさりは殆どいませんがね(笑)
マテ貝獲りに初挑戦して、私が一番はしゃいでいたかもです^^;
紅茶いろさんへ♪
ほんと、新規オープンのお店だと楽しみも倍増でしたよ^^
開店前に並んでる方も大抵知り合いの方だったので
盛り上がり方も楽しかったし^^

イベント終了後は店の一部でレンタルスペースも始動されるそうなので
手作りされる方のアンテナショップになりそう。


> 今日は肌寒い日だったので潮干狩りは少々辛かったのでは・・・。
> しかし、親子遠足まで潮干狩りだなんて。
> ちょっと笑ってしまいました^^

笑えるやろ?笑
私も園からのお便りで潮干狩りだと知って一人で笑えてきたもん。
でも家族で行くのとまた違って女達でワイワイ楽しかった~!
残念ながらご心配通り寒かったのと風が強かったので
みんなすぐに浜茶屋へ引き上げて帰りの時間も自然と早くなったけれど
新たにマテ貝というターゲットを相手にかなり楽しんで帰ってきた私でした^^

モモちゃんがもう少し大きくなったら是非紅茶いろ家も潮干狩りデビューしてね~♪
素敵なショップですね~~~^^
手作り市も同時開催だと、ついつい買い込んでしまいそうで、コワイコワイ^^;

今日は遠足ですかねぇ??
遠足で潮干狩り!?いやぁ、めずらしくないですか??
海や湖に近いと主流なのかなぁ・・・?
天気はどうですか?
コチラ愛知は曇り空です。
思い出作り、楽しんできてくださいね~^^
いずみさんへ♪

> 手作り市も同時開催だと、ついつい買い込んでしまいそうで、コワイコワイ^^;

手作り好きなお客様で大賑わいでしたよ^^
みなさん沢山お買い物されてました。
新規オープンって誘惑がいっぱいですね(笑)

> 遠足で潮干狩り!?いやぁ、めずらしくないですか??
> 海や湖に近いと主流なのかなぁ・・・?

確かに潮干狩りって珍しいような気がします。
2年に1回、親子での遠足が潮干狩りになるそうで
また年長さんになっても行く羽目になるみたい。

潮干狩りは金曜だったんですよ^^
お天気はまずまずだったけど、風が強くて寒かった・・・
2時30出発予定だった帰りも、1時間早まるほどみんな早々に海から引き上げてましたから(笑)
やっぱ潮干狩りは風のない温かい日に限るわー
でも初めてマテ貝を獲って、アサリよりも楽しかったのでこれから嵌りそうな予感(笑)

管理者にだけ表示を許可する
