スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パフ♪

2010.06.02.Wed.20:34
長らく不在だった、縫い神様。

昨日やっと我が家へ来てくれましたーーー


この神様が去らないうちに、気合入れてパフT量産しています^^


20100602002.jpg

puririさんの可愛いリボンのボーダー柄に一目ぼれ。

もう1色ルビー色も買ってあるのですが、まずはこの2色でパフTを。
襟ぐりなどのスパンフライスはどこで買ったのか不明ですが
生成なのでボーダーとの相性もなかなか良い感じに仕上がったかな^^


今回は110cmメインで作成中(娘サイズとも言う?笑)
20100602003.jpg
トルソーは画像左側が5~6才用トルソー、右側が2~3才用トルソー。
ちなみに同じサイズのパフT着用しています。


参考までに娘@99cmが着るとこんな感じ。

20100602004.jpg
肉付きが良いので身幅は大きすぎるとは思いませんが
さすがに110cmだと着丈が長いです。


他には100cm用も作っています。
20100602005.jpg

C&SさんのフレンチフライスやRRさんのスムースなど
どれも肌触りの良い生地で、お気に入りです^^


どなたかのお気に入りになりますように~♪


*********************************************************************

今週末6月5日(土)にcoqueさんの1周年イベントの一環として
手作り雑貨市も開催されます^^

私も少しですが作品を並べさせてもらう予定です。


当日は福引などのイベントもあって楽しくなりそうです。
是非皆様お誘い合わせの上、coqueさんへ足を運んでくださいね♪

詳しくはcoqueさんのブログより確認してくださいね^^
コメント
土曜日♪
93さん こんばんは~

縫い神様のご到来 よかったね~(笑)
夏らしいTシャツでかわいいなー
我が家には110㎝ちゃんはおりませんので 残念ですが
土曜日に coqueさん 初おじゃまさせていただこうと思ってますよ
いつもは平日しかOPENされてなくって 行けなーいと泣いてたので
ぜひこの機会に!と思ってます 楽しみでーす♪
もうパフになってるー!早い!
やっぱりこの生地可愛いよねー。
puririさんのサイトの掲示板で、この生地でバッグを作ってる人がいたけど、ハギレは小物に使えそうな感じやね。
RRさんのスムースも良い色だねー。

あ、帰省の日が決まったからメールするねー。
ツアー行こうねー。
Tシャツ、私も今量産しているところです。
まずはRRさんのイカリ柄ので2枚作ったところですが、これはお下がりをくれた友達にプレゼント用。
今度は娘に作る予定です。
パフもかわいいですね!私はhibiさんの定番Tシャツです!あれって丈が長くていいかな、と。
天気もよさそうだし、沢山お嫁入りしそうですね!
奇遇!!
ワタシもパフT作りました!!
あのボーダーにリボンの生地、かわいい☆
うちにも縫い神さまがウインドーショッピング程度に
降臨中なので、じゃんじゃん縫いたいです。

6/5の委託先の住所『愛知郡』をみて、はっ!と思ってしまいました。
でも、たしか『えちぐん』って読むんですよね・・・?
たはは。
93さんぜひとも愛知にカモ~ン(笑)
ぱふさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!
今日行かれました?
私も金曜の午後に納品兼ねて実家へ帰って
今日朝一でお邪魔してきました^^

> いつもは平日しかOPENされてなくって 行けなーいと泣いてたので
> ぜひこの機会に!と思ってます 楽しみでーす♪

きっとぱふさんの期待を裏切らない素敵なお店だったのでは?と思ってます^^
今日私は宙さんの一輪挿し頂いてきました♪
素朴な雰囲気がホントに素敵ですよね~

またいつかぱふさんとコキューさんにご一緒できると良いなぁ^^
marsちゃんへ♪
marsちゃんの作品を見てウズウズして頑張ったー!

この生地見たときからこれ!って決めてたから
自己満足に浸ってるわ~
でも、娘には110まだ大きすぎたから
100でルビー色使ってリベンジしなくては^^

> puririさんのサイトの掲示板で、この生地でバッグを作ってる人がいたけど、ハギレは小物に使えそうな感じやね。

おーっ、あとで私もBBS覗いてくるわね!
天竺だしそういう使い道ありそうだよね。
とは言っても50cmでパフT2着作ったらハギレもほんのわずかなんだけどね・・・

> RRさんのスムースも良い色だねー。
> あ、帰省の日が決まったからメールするねー。
> ツアー行こうねー。

ツアーといえば、RRさんのドットは去年のRRで買ったやつよ(笑)
その前にフルーツ柄形にしないとなんやけど・・・・・爆

今年はどこ行こうか?!
恒例の神戸ツアーもして、京都ツアーも行っとく?!笑
marsちゃんと会えるの楽しみに待ってるよ~
ふたばさんへ♪
> Tシャツ、私も今量産しているところです。

これから必要になるアイテムですもんね~
夏本番前になんとか洗い替分も作らなきゃですよね^^

RRさんのイカリ柄、あれも私大好きです♪
色合いが優しいモノも多いから可愛い仕上がりになるし。

> パフもかわいいですね!私はhibiさんの定番Tシャツです!あれって丈が長くていいかな、と。

hibi+さんの定番Tシャツは買おうかどうか悩んでまだ買ってないパターンの1つです。
お腹が出なくて子供に良さそうな丈ですよね^^
手持ちのパターンでアレンジできないかと思うセコイ私ですが
でも新作は勿論ポチってますよ~(笑)
届くのが待ち遠しい!
いずみさんへ♪
> ワタシもパフT作りました!!
> あのボーダーにリボンの生地、かわいい☆

あの生地に一目ぼれで、全色買いです(笑)
でもpuririさんの生地も単価高いからケチケチ買いですけどね^^

いずみさんのパフTもさっき覗いてきました!
私も某ソーイング雑誌で見た前のフリルをやりたかったので
いずみさんがされてるの見てしっかり触発されましたよーーー
いつ行動に移せるかは微妙ですけど夏中には是非(笑)

> うちにも縫い神さまがウインドーショッピング程度に
> 降臨中なので、じゃんじゃん縫いたいです。

何をおっしゃいますー!
って、さっきお邪魔したら職業用ミシン買ってるしーーーー
これはもうガンガン縫うしかないでしょ!
機種は違うけれど直線の綺麗さやパワーの大きさはさすが職業用ですよね!
お互い早く元取れるようにイベントで頑張りましょうね!

> 6/5の委託先の住所『愛知郡』をみて、はっ!と思ってしまいました。
> でも、たしか『えちぐん』って読むんですよね・・・?
> たはは。
> 93さんぜひとも愛知にカモ~ン(笑)

そうなんですよ、こっちはえちぐんって読むんです。
だから私は最初あいちがえちって読めて仕方なかった(笑)
愛知、行きたいですわ~遊びに^^

管理者にだけ表示を許可する
