スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏はやっぱりシャーリング♪

2010.06.06.Sun.21:30
この頃ようやく夏らしいお天気が続いているので
1年ぶり位にシャーリングワンピを作ってみました^^



トルソーに着せて写真を撮っていたら現れましたよ、我が家の姫が。


20100606002.jpg

「ゆうちゃんこれ着る~♪」とご機嫌でカメラの前に^^


ピンクの小花柄の方は娘@99cmが着るとマキシ丈のワンピに。

最近かわいいものが大好きな様子。
あぁ・・・女の子なのね(笑)


黄色のチェックの方は膝丈。
20100606003.jpg

シャーリングワンピなので、ある程度のサイズに対応するので
チュニックのように着たり、ワンピとして楽しんだり
お好みに合わせていただけるかな~と思います^^


週末のいいもん市に持っていく予定です。
20100606004.jpg
コメント
やっぱりシャーリングワンピは夏!って感じよねぇ。
わたしは右側のが好きです。
膝丈もかわいいけどちびっこが長いの履いてるのもかわいいよね。
涼しそうだからわたしもこういの着られたらいいんだけどなー(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
去年、このシャーリングを93さんのブログで見て、いちころだったのを思い出します~。早いですね、1年って!!

黄色い方はゆうかちゃんにとっても良く似合っているから、イベントに持って行くのはもったいないなぁ~!
きっと本人もすっかり自分のものと思い込んでいるのでは?!
女の子ってこういうのが楽しいですよね♪

ところで、荷物、届きました~!!!
すっごくかわいくって超~気に入りました♡
バックなんてかわいすぎて使えないって思っちゃいましたけど、せっかくオーダーさせてもらったので、ぜひぜひ1週間ほど眺めてから使わせていただきますね!
かわいいおまけもありがとうございます。_(_^_)_
師匠の作品をミシンの前に飾り、大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
シャーリングワンピ、可愛いねー。
やっぱり夏はシャーリングなんやんねー。
自分じゃ全く作れる気がしないけど(笑)。
黄色のチェック可愛い!
黄色、優香ちゃん似合うもんねー。

優香ちゃん99センチもあるのね。
シオシオともう変わらないわ・・・。
chichiちゃんへ♪
> やっぱりシャーリングワンピは夏!って感じよねぇ。

そうだよね!
私もこの間からchichiちゃんの作品を見て早く作りたくてウズウズしてたのよ^^

でもシャーリングって地味に面倒な作業じゃない?
2着作って早くも飽きてきた感のある私・・・
あと何枚作れるだろうか?汗


> 膝丈もかわいいけどちびっこが長いの履いてるのもかわいいよね。
> 涼しそうだからわたしもこういの着られたらいいんだけどなー(笑)

そうだね~
マキシ丈の方が女子度上がるし、可愛いよね。
私もこういうの着たい~
家の中限定なら誰にも迷惑かけないかなぁ?笑
カギコメRさま
お知らせありがとうございました~^^
今朝見ましたよ!
何しろ慌しい時間だったのでじっくりは見れなかったけど
お兄さんの横で間違い探ししてる姿はしっかり見ました^^
良い思い出ですね~羨ましい。

我が子も行きたいって言いますけど・・・・・なかなかねぇ^^;
ふたばさんへ♪
> 去年、このシャーリングを93さんのブログで見て、いちころだったのを思い出します~。早いですね、1年って!!

ほんと早いですよね~
幼稚園が始まってからは特にその速さを実感しています。
またあっという間に来年の夏が来るんだろうなぁ~

> 黄色い方はゆうかちゃんにとっても良く似合っているから、イベントに持って行くのはもったいないなぁ~!
> きっと本人もすっかり自分のものと思い込んでいるのでは?!

そうなんですよね^^
娘に似合うかな?と買った生地だったので
出来上がってみると売り物にするのは躊躇したりして^^
嫁ぎ先がなかったら娘が着ます(笑)


> ところで、荷物、届きました~!!!
> すっごくかわいくって超~気に入りました♡
> バックなんてかわいすぎて使えないって思っちゃいましたけど、せっかくオーダーさせてもらったので、ぜひぜひ1週間ほど眺めてから使わせていただきますね!
> かわいいおまけもありがとうございます。_(_^_)_
> 師匠の作品をミシンの前に飾り、大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

この度はありがとうございました~♪
ホント、長い間お待たせしてすみませんでした。
気に入っていただけて何よりです。

決して上手な出来じゃないと思いますが
末永く可愛がっていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました。
marsちゃんへ♪
> シャーリングワンピ、可愛いねー。
> やっぱり夏はシャーリングなんやんねー。

ねー、夏になると作りたくなるアイテムになってる気がする^^
地味にシャーリングの作業が面倒に思うけど
出来上がるとその可愛さはやっぱ絶妙で^^

marsちゃん、かえるさんの可愛いの買ってたね~
この間実物を見せてもらったけど
かえるさんの可愛いよね♪
私も欲しいぞ~^^

> 黄色のチェック可愛い!
> 黄色、優香ちゃん似合うもんねー。

ありがとう^^
派手色は似合わないけどこういう色合いって娘向きな気がするよ。
売れ残ったら娘用に決定!爆

> 優香ちゃん99センチもあるのね。
> シオシオともう変わらないわ・・・。

えっ、そんなに近づいてきたのね・・・
でもとっくに体重は越えてるよーただ今15.5キロな娘でございます^^

管理者にだけ表示を許可する
