スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初、ちくちくカフェ♪

2010.06.13.Sun.23:49
お陰さまで娘の熱も日曜の午後には平熱まで下がって
本人はいたって元気で困らされる始末となりました^^

元気になった途端
「お腹すいたー、お菓子ちょーだーい」とウルサイったらありゃしない(笑)

もう急に39度とかの熱出さないでねー!


さてさて、レポが遅くなったのだけど
6月9日(水)は、ちくちくカフェに初参加してこれを作ってきました^^




スモッキングのティーマットです^^


水玉の生地にスモッキングして小花模様に仕上げるんですが
うっかり話しに夢中になると段が変わって目を拾う場所を間違えたり
なかなか気の抜けない地味なちくちく作業でしたけど
基本的に普段1人でハンドメイドをしている私には
数人で同じ作業をするっていう空間がとても楽しくて
皆さんの作業の邪魔をしながら(笑)
初めてのちくちくカフェを満喫しました^^


会場となってるCafe House  Bonne Femme(ボン・ファム)さんは
とても居心地の良いお店!

地元のブロガーさんの所でちくちくカフェの記事を読んでは
私も娘が入園したら行ってみたいー!と熱望していたので
今回の臨時でのちくちくカフェに参加できてホントに嬉しかったです。


噂に聞いていたジュンコさんお手製のブランチも
ホントどれも美味しくて、心もお腹も満たされましたよ~

20100611008.jpg

えんどう豆のスープ、私も作ってみたくなりました♪


デザートもこんなに豪華!!
20100611009.jpg

白鳥の形のシュークリーム、食べるの勿体ない~って言いながらまずは頭をパクリ^^
レモンのシャーベットもお口直しにぴったりだったし
アマンディーヌっていうアーモンドとカスタードのタルトも絶妙な甘さで!


お手頃な値段なのにちくちくも楽しめて美味しいものも頂けて
ホントに女子には嬉しいひと時でした^^


幼稚園のお迎え時間を気にしての参加だったので
私は一足お先にバタバターっと帰ったのですが
教えて貰った帰り道で迷うことなくばっちり帰れましたよ~
和さん、ジュンコさん、どうもありがとう^^


また是非これからもちょくちょく参加させてくださいね♪

コメント
ちくちくカフェかぁ~、響きからいいですね!!
わたしは「ちくちく」するよりブランチやデザートのほうだけでも満喫出来ちゃいそうですが。。(笑)

かわいい作品もお土産に持って帰れるなんて最高!今度は時間を気にせずにゆっくりしたいですね!
ふたばさんへ♪
でしょー、ちくちくカフェ、良い響きです^^
そして楽しいちくちくタイム+美味しいブランチ。
言うことなしですよ~

水曜日は幼稚園の降園時間がお昼間になることもしばしばなので
なかなか参加できないのですけど
都合の許す限りまた行きたい場所のひとつになりました^^

管理者にだけ表示を許可する
