スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

hibi+さん 新作サロペット

2010.06.16.Wed.17:16
楽しみに待っていたhibi+さんのパターンが届いたので
早速試作も兼ねて作りました!

20100616004.jpg

夏らしい格好に娘も嬉しそうでしょ^^

現在ほぼ100cmな娘。

100を着せるとすぐにサイズアウトするであろうと思って110を試作。

ちょっと丈が長い仕上がりになったけれど、こういう長さも日焼け防止には良いかも?笑

20100616005.jpg

身幅もゆったりしてるので、暑い夏も涼しくすごせそうな感じに思います^^


娘用に試作が出来たので、続けてもう1着@110cm
20100616001.jpg
トルソーのサイズが違うので紛らわしいですがどちらも110cm用です。



仕様書では胸のゴムは2cm幅を通すのですが
手持ちのゴムはもう少し細いものしかなかったので
少しアレンジしてギャザーキャミの要領で処理しています。
20100616003.jpg
20100616002.jpg

特に難しい箇所もないので、作るのも楽しいパターンです^^

このままでも勿論可愛い形だけど、もう少し何かアレンジできたら良いなぁ~なんて妄想中。
(アイデアに乏しい私、妄想だけで終わると思われますが・・・・・笑)


さ、また生地を替えて違うサイズも作ってみようと思いまーす!
コメント
かなりおひさしぶりです♪
サロペット、すっごく可愛いですね~!!
最近流行ってていいな、って思っていました。
花柄もすてき!
珊瑚ちゃんへ♪
コメントありがとう!
こちらこそご無沙汰~^^

こういう格好もようやく「らしく」なってきたこの頃だよね~
ひとつ間違えると砂場遊びなどさせる服に見えなくもないけど(笑)
オシャレに着こなしてもらえればいいなぁ^^
うわぁ~かわいい~。
93さんの子供服紹介の時にはいつも書くコメント
ですが、今回も書かせて下さい。

ギャルっぽい(○´艸`)

こういうの今流行ってますよね。
あとなんか超ド派手なモンペみたいなの。
あれはどうかな~って思うのよ、おばちゃんとしては。
でもお子ちゃんになると一気に「ツボ」です。
涼しげでいいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
私も現在カットしたTシャツ2枚を仕上げたらこちらに取り掛かる予定です。
結構横から見てもゆっくりした感じなんですね!
娘は90サイズがピッタリなので、私も100サイズで作ろうかな?!

今からたのしみぃ~~!!
もふ子さんへ♪
ギャルには程遠い娘だけど(笑)
こういう今時のものを着せるとそういう風に見えますね~^^
今度はショート丈で思いっきりギャルモード目指してみようかな?笑

>あとなんか超ド派手なモンペみたいなの。
>あれはどうかな~って思うのよ、おばちゃんとしては。

それっていわゆるサルエルパンツ?
私もどうかなぁーって思う形だったけど
履いてる人見ると意外と違和感ないのよね。
すごく履き心地も良いらしいよ~
家着としてなら私も履きたいかも^^
(足が短いので外出着にはちょっと抵抗が・・・笑)
ふたばさんへ♪
Tシャツは仕上がってそろそろこちらも出来上がってる頃でしょうか?
ゆったりしてるから、暑い夏も快適そうに思いますよ~

でも大きいサイズにするとちょっと丈が長い気もするので
ジャストなサイズがいいのかも。
来週には100サイズでも縫いたいなって思ってる私です^^

しかし夏服が足りない・・・@私のが。
Tシャツとかって既製品でも安くて可愛いのが多いから
ついつい誘惑に負けますね^^;

管理者にだけ表示を許可する
