スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オーダーハンチング

2010.07.07.Wed.22:38
今年の2月に手作りイベントで知り合ったmusica Lalaさんから
娘ちゃん用にハンチングのオーダーを頂きました。



注:優香が試着して撮影しております。

以前イベント用に作ったハンチングを気に入って貰って
リネンを使ったハンチングをオーダー頂いての製作。


春にオーダー頂いて彼是2ヶ月ちょっと・・・ 
スミマセン、仕事が遅くて(汗)

なんとか真夏の日差しがさす前に完成しましたー!




内側は娘ちゃんがお好きだと言うピンク色を意識した小花柄で
子供用だけどどこか大人っぽい仕上がりにしました。

20100707002.jpg


リネンでハンチングって素敵ですよね♪

ナチュラルカラーで洋服とのコーデも広がりそうです。




娘ちゃんに気に入ってもらえるといいのですが。。。。。^^

近々お渡しできればと思っています。



***********************************************************

先日musica lalaさんも出店されてたララマルシェ@ニシムラミシンでは
こんなお買い物も楽しんできました。

20100624005.jpg

musica lalaさんのご主人作(?)のマステホルダーで
散らかってばかりいた我が家のマステもスッキリ収納されましたよ♪
20100624006.jpg
コメント
ひゃ~!!思いどおりのハンチングですっ!
ありがとうございます~。
これで娘の夏のお出かけがググっとオサレになりそうです☆

マステホルダー、先日はお買い上げいただき、ありがとうございます。
しかもイィ感じで使っていただいて、これまた、ありがとうございます~。

日曜日のいいもん市に、遊びにいくので、そのときに頂きます♪♪むふふ楽しみ。
ハンチング、かっこいい~。
優香ちゃんにとっても似合ってますよ。
ハンチングかぶってる男の子は見たことあるけれど、
女の子はないかも。クールで好きだなぁ。

もふ子も今初めての帽子作りしています。パーツが
たくさんあって裁断で凹みそうでしたが、縫って
いると楽しいです。

マステ、うちもちょっと増えてきた。これくらい
小ぶりなのいいですね。
リネンのハンチング、涼しげでいいね~♪
内布もラブリーで可愛い♡♡
私も生地とパターンは用意してあるんだけど
これがなかなか(^^ゞ
ハンチングモチ、頂いて行くわー(*´∇`*)
musica_lala さんへ♪
大変お待たせしました~!

> ひゃ~!!思いどおりのハンチングですっ!
> ありがとうございます~。
> これで娘の夏のお出かけがググっとオサレになりそうです☆

良かった^^なんとか合格点いただけてる様でひと安心。
可愛い娘ちゃんにも気に入ってもらえると嬉しいな~

> マステホルダー、先日はお買い上げいただき、ありがとうございます。
> しかもイィ感じで使っていただいて、これまた、ありがとうございます~。

2月のララマルシェの時に「欲しいなー」と思っていたので
今回ゲットできて嬉しかったです!
すっきり収納できるし、しかもオシャレ♪
大事にさせてもらいますね~

日曜・・・・雨じゃないことを願ってます。
また後ほどメールさせてもらいますね!
もふ子さんへ♪
> ハンチングかぶってる男の子は見たことあるけれど、
> 女の子はないかも。クールで好きだなぁ。

そうですよね~
ハンチングって男の子のイメージありますよね^^
でも意外と女の子にも似合いますよ(親ばか?笑)

> もふ子も今初めての帽子作りしています。パーツが
> たくさんあって裁断で凹みそうでしたが、縫って
> いると楽しいです。

そろそろ出来上がってるころでしょうか?
確かに面倒なところもあるけれど
どんどん形になると出来上がりが待ち遠しいですよね^^
もふ子さんの完成を楽しみにまたブログの方にも伺いますね。

> マステ、うちもちょっと増えてきた。これくらい
> 小ぶりなのいいですね。

大きすぎず小さすぎずでいい感じです♪
収納しながら飾っておけるのもいいですよね^^

もふ子さんがオーダーで作ってもらってた糸立てに興味津々な私です^^
ひなさんへ♪
> リネンのハンチング、涼しげでいいね~♪
> 内布もラブリーで可愛い♡♡

ナチュラルカラーのリネンのハンチングってホント可愛い!
是非ともまた作ってみたいなって思ってたりする^^
こういうシンプルな生地は内布で遊べて楽しいね。

> 私も生地とパターンは用意してあるんだけど
> これがなかなか(^^ゞ
> ハンチングモチ、頂いて行くわー(*´∇`*)

是非モチ上がってがんがん縫いまくってくだされ!
私も週末のいいもん市に向けて
120のキャミサロペを1着だけでも作りたいと思う23時でございます^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

このハンチングですが、とっても素敵です。
うちにも、93さんの娘さんと同い年の娘がいますが、ハンチングをかぶらせたいな~と思いました。

そこでお聞きしたいのですが、こちらのハンチングは、どちらのパターンの物なのでしょうか?
もしよろしければ、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
rinさんへ♪
コメントありがとうございます^^
拙いブログですが遊びに来ていただけて嬉しいです。


> そこでお聞きしたいのですが、こちらのハンチングは、どちらのパターンの物なのでしょうか?
> もしよろしければ、教えて頂けないでしょうか?

これはWHISTLE@さんのHeartsという名前のハンチングパターンです。
http://whistle-net.com/catalogue/products/detail.php?product_id=56
ただ、今は販売されてないようで・・・
再販があるかどうか私にはわかりませんのでごめんなさい。

娘さんへ素敵なハンチング作ってあげてくださいね♪
私も時間ができたら娘用にもリネンで作りたいと思ってます(いつか。笑)

管理者にだけ表示を許可する
